プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

演奏動画、公開!


みなさん、こんばんは(*^^*)
3月やというのに、寒い日が続きますね(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはと言うと…
確定申告が終わって、
アレンジの仕事もひと段落ついて、
ホッとしたのも束の間(^◇^;)
諸々の事情で、アレンジの仕事が、振り出しに戻るという状態…
( ̄◇ ̄;)
頑張らんといけません( ̄^ ̄)ゞ

でも!
いいお知らせもあるんです!

3/10に、エレクトーンステーションのサイトにて、
ワタクシの演奏動画が公開となりました!!
下記からご覧頂けます*\(^o^)/*

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/els-02/

演奏曲は、
「Lupin The Third」♪
おなじみ「ルパン三世のテーマ」を、新機種ELS-02の機能をいろいろ使ってアレンジしました( ´ ▽ ` )ノ

今年1月に、東京で撮影して頂きました。
こんな感じ↓


不覚にも、撮影直前に体調を崩してしまい(>_<)
病み上がりで撮影に臨みましたが、
スタッフのみなさまのおかげで、楽しく終えることができました!
ありがとうございましたm(_ _)m

普段、そんなにメイク慣れしていないワタクシなだけに(笑)
メイクさんにメイクしてもらった自分の顔に、全然慣れないまま(^_^;)
その日、大阪まで帰ってきたのを覚えています(^◇^;)

そんなワタクシの顔も含め(笑)
ご覧いただければ幸いです。
お時間ありましたら、ぜひ(*^◯^*)
よろしくお願いします!

………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTube、アップして頂きました!

9/13(土) yukko with graminchライブの動画を、yukkoちゃんがアップしてくれました!

yukkoちゃんの新曲「Linaria」。
ほんま、名曲やと思います!(*^_^*)

よろしければ、ぜひ!!
ご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

Linaria


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブ中止のお知らせm(_ _)m




本日出演予定の茨木JACK LIONでのライブですが、残念ながら台風の影響で中止が決定いたしました↓

http://homepage3.nifty.com/jacklion/MonthlySchedule.html

直前の決定で申し訳ございませんm(_ _)m
みなさま、台風にはくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

お誕生日ランチとお知らせ♪


みなさん、こんばんは

今日は、
先日、お誕生日を迎えた母を
「お誕生日ランチ」に誘いました


めっちゃ美味でした~
遅ればせながら、
お誕生日おめでと~

ワタクシより、はるかにパワフルで行動力のある人なので、
基本、面倒くさがりでのんびり屋のワタクシがついていけないコトもしばしば

でも、
とにかく元気に居てくれることが、
ほんまに嬉しいと思ってます。

そんな母が所属する女声コーラスグループの演奏会が、今月末に開催されます
ワタクシも、伴奏で少し参加させて頂きますよ~(相方も)

********************************************

★4/29(火・祝)
「第9回グレースコーラス演奏会」



豊中市立アクア文化ホール

・時間…14:00開演(13:30開場)

・入場料…1000円

・演奏曲目

Ⅰ・イギリスのマドリガルを集めて
Ⅱ・イベール/プーランクの世界
Ⅲ・東北地方のわらべうた
Ⅳ・1940年代のアメリカンポピュラーソングス

・指揮
桑山博

・客演
島田聖子(エレクトーン)
岡野リキ(パーカッション)

********************************************

グレースコーラスさんの演奏会には、
ワタクシが、まだ素人鍵盤弾きの頃から、伴奏に起用して頂き、
いろんな事を経験させて頂いてきました。
いつもありがとうございます

アカペラ中心で活動されているグレースコーラスさん。
透明感がありながら、色彩豊かなハーモニーが魅力やと、ワタクシは思っております

今回も、第Ⅳステージの伴奏を担当させて頂くことになりました
先日、リハもしてきましたよ~


残席わずかだそうですが、
合唱にご興味のある方、もちろんそうではない方も
よろしければ、ぜひ
お越しくださいませ~

********************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTube、アップしていただきました!


みなさん、こんばんは
しつこいようですが
暑いですっ
極力、外出したくない感じになっちゃいますね。。
今日は、お家でひたすら、お仕事してました。

さて、今日はお知らせでーす
先日(7/31)の
「聖tty's」ライブ@えでぃさんの店の模様を、
えでぃさんがアップしてくださいました~

My Favorite Things


(Vo.べてぃ、Pf.島田聖子)

こんな感じで演っておりますっ
よろしければ、こちらもご覧くださいませ~(曲名をクリックしてみてくださいね)

Johnny Guitar

想い出のグリーングラス

次の「聖tty's」は、
同じく「えでぃさんの店」にて、
9/4(水)です
詳細等、また改めてお知らせさせて頂きますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~