プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

超アレンジ月間です。


アレンジャーのお仕事をさせて頂いて、ほんま有難いことに早10年以上経ちますが、毎回(毎曲)本当に悩みに悩みます(^_^;)

エレクトーンアレンジのお仕事。
私の作業の順序としては。。。


①ジャンル・楽器(音色)構成・リズムをイメージしながらアレンジして、下書きの楽譜を書く。
②音色データを作成。
③リズムデータを作成。
④演奏データを録音。(要練習(笑))
⑤音量バランスのチェック。
⑥楽譜の清書。
⑦めでたく提出~‼︎
(ただし、後に修正が必要な場合も多々あり(^◇^;))

こんな感じでいつも進めております。
かなり、アナログやんか~(^◇^;)

中でも、私が最も時間を要するのが
【③リズムデータを作成。】
コレは、耳コピモノでも、オリジナルアレンジモノでも、非常に悩みます。
(と言うか、ネタ切れ状態に陥りやすい(^◇^;))

今回も、自分自身も大好きな「名曲過ぎる名曲」のアレンジを担当させて頂いているので(≧▽≦)
それだけに、
「めちゃめちゃカッコ良く仕上げたいねん‼︎欲」が出過ぎて(笑)
なかなか進まないんですね~(^◇^;)

でもでも、タイムリミットは木曜日の朝までということで…
大いに悩んで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

……………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント