プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪ ~VIVA! JAZZ&FUSION~


みなさん、こんばんは(*^_^*)
迫る週明け〆切アレンジに奮闘中のワタクシです(^◇^;)
いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今日は、新刊エレクトーン曲集のご紹介です(^○^)♪


STAGEA ポピュラー 5~3級
Vol.94 VIVA! JAZZ&FUSION



細かなキメフレーズや速いパッセージが気持ちイイ曲を集めました。「さかなクン」のバス・サックスをフィーチャーしたキリン氷結CM曲「Paradise Has No Border」、アニメ「COWBOY BEBOP」より「Rush!」、ブレッカーブラザーズの金字塔「Some Skunk Funk」、「Omens Of Love」、オケバージョンで。エレクトーンの醍醐味が詰まった一冊です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)


今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「Some Skunk Funk」(The Brecker Brothers)

とにかく、めちゃめちゃカッコいい曲なんです‼︎
ワタクシ自身、以前から大好きな曲で、
初めて聴いた時の衝撃は今でも覚えています。

めちゃめちゃカッコいいだけに、
かなりの難曲でもありまして…(^_^;)
アレンジには苦戦しましたが、
(しかも、ワタクシの体調管理不足により〆切直前に風邪をひくという失態(>_<))

極力、演奏し易いように試行錯誤してアレンジさせて頂きました(*^_^*)

この曲集、ワタクシにとっては、他の収載曲も全部ドンズバな感じ(≧∇≦)
なので、全曲弾いてみようと思っています(^○^)♪

ご興味お有りの方は、ぜひぜひ‼︎
弾いてみてくださいね(*^^*)♪♪

………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント