プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪ ~スタイリッシュ・ベース~


みなさん、こんばんは(*^^*)

梅雨の湿気で、日々、髪がボサボサになりがちな…(^◇^;)
そして、
「何を、いつまでに仕上げて、どこに提出すれば良いのか?」
よー分からんようになってきて、混乱気味の…(^◇^;)
ワタクシです(笑)
いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今日は、新刊エレクトーン曲集のご紹介です(^○^)♪

STAGEA ポピュラー 5~3級 Vol.93
スタイリッシュ・ベース ~めざせ!両足ベースの達人~



エレクトーンの「エレクトーン・レッスン・ライブラリー エレクトーン・ベース奏法」(TEL01091473)のエチュードから両足ベース・パターンを引用しつつ、なじみのある名曲をスタイリッシュにアレンジしました。レパートリーとして楽しみながら両足ベースを極められる曲集です。(ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「スカボロ・フェア ~スパニッシュ・バージョン~」

昔から大好きな曲なので、以前、5拍子にアレンジして演奏したこともある楽曲です。

今回は、スパニッシュな雰囲気のフュージョンにアレンジしてみました!

アコーディオンやギターの音色、カスタネットのスパニッシュなリズムなど、
ワタクシのこだわり満載のアレンジとなりました(^○^)♪♪

自分的には、かなりお気に入りのアレンジです*\(^o^)/*

ぜひぜひ、たくさんの方に演奏していただきたいと思っております(^○^)♪♪
両足ベースのトレーニングにもなるこの曲集、とってもオススメなので(*^_^*)

楽譜屋さん等でお見かけの際は、ぜひお手にとって見てみてくださいね!

………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事

コメント

非公開コメント