プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪~アニソン・イン・ラテンジャズ~


みなさん、こんばんは(*^_^*)
暖かくなったと思ったら、めっちゃ寒くなったり(>_<)
気温の変化が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今日発売の新刊エレクトーン曲集のご紹介です!
(´▽`)♪



STAGEA ポピュラー 5~3級 Vol.91
アニソン・イン・ラテンジャズ



あのアニメ・ソングがラテン・ジャズに!?一体どうなるのか興味がそそられませんか?定番のアニソンで、ジャズやラテンを得意とするアレンジャー面々の力作のオリジナル・アレンジをお楽しみいただけます。全曲弾きたくなる曲集です!(←ヤマハミュージックメディアHPより)


今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

♪「ゲゲゲの鬼太郎」

つい先日、アニソンLiveで原曲を演奏してきたところですが(笑)

今回は、サルサ風のビッグバンド・サウンドに仕上げてみました(*^^*)♪
コードやリフなど、試行錯誤を重ねて(えーん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ってなりながら(笑))
完成に辿り着きました。

(余談ですが…
このアレンジを、最初に提出した日に、水木しげるさんが他界されたとのニュースが…。
本当に驚きました。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。)

アレンジさせて頂いて、
いつも思うことは、
「やはり、名曲は名曲」
ということ。

今回も、楽しくてカッコいいアレンジに仕上がったと思っております(^○^)!

なので!
ぜひぜひ!!
演奏してみてくださいね(*^^*)♪

……………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント