プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

曲集紹介♪

20100320180934

今日はすごい風でしたね~
春の嵐って感じでしたね

さてさて
今日はエレクトーン曲集の紹介をさせて頂きますっ

【CHOPIN IN JAZZ(ショパン・イン・ジャズ)】(5~3級)

が発売となりました

今年は【ショパン生誕200年】だそうで、
ショパン関連の曲集など続々と発売されているみたいです

今回ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は…

別れの曲

ですっ

悲しい曲名ですがとても美しい、情感溢れる名曲です

それを今回は、ガラっとイメージを変化させて、アコーディオンの音色をメインとした
「ジャズワルツ風」
にアレンジしてみました

この曲集、参考演奏CDも付いております
もちろん全曲、各アレンジャー自身の演奏です

ショパンの名曲が、いろんなジャズアレンジでお楽しみ頂けることと思いますっ

お見かけの際はぜひぜひ、お手にとってみてくださいね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぜひとも買います!

またまた楽しみな曲集のようですね~
弾けるようになるのが、いつの日になるのかわかりませんが、弾いてみたいです
私 ショパンが作った曲に好きな曲が多いんです。
子供の時 Chopinをチョピンと読んでいたこともありましたが

No title

今日は黄砂がすごかったですね。

ショパンの曲、ピアノでは発表会で弾いたり好きでした。
今はエレでジャズが格好良く弾けるようになりたいな~とジャズのレッスンに月1で通って、4ビートのリズムの取り方を1から特訓していただいています。
いつになったら、この曲集にたどりつけるか分かんないですけど、買います♪♪
CDついてるし、CDだけでもまず楽しめますもんねv-410

kunikoさん、コメントありがとうございます
ワタクシも「チョピン」って読んだことあります
ぜひぜひ弾いてみてくださいね~

aiさん、コメントありがとうございます
そうそう、黄砂スゴかったですよね
ジャズの勉強もなさってるんですね~原曲とは一味違ったショパンの曲、ぜひぜひお楽しみくださいね~
非公開コメント