プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは(*^_^*)

今日はめっちゃめちゃ暑かったですね~(´Д` )
ワタクシ、〆切アレンジと格闘しておりましたが、エレクトーンから発せられる「熱」との格闘の日でもありました(^◇^;)
熱中症には気をつけないといけませんね(>_<)

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

さて!
今日は新刊エレクトーン曲集のご紹介です(*^^*)♪


STAGEA・EL ポピュラー 5~3級
Vol.85
スタイリッシュ・ベース
~両足ベースを攻略!~



「エレクトーン・レッスン・ライブラリー エレクトーン・ベース奏法」(TEL01091473)のエチュードから、両足で弾くベース・パターンを使って、なじみのある名曲をスタイリッシュにアレンジした曲集です。レパートリーとして楽しく弾くことで、あこがれの両足ベースを攻略できます。ステージで演奏すればお客様の視線はベースに釘付けです。
(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「コンドルは飛んでいく~ファンク・バージョン~」

原曲は哀愁漂うメロディーが印象的なフォルクローレですが、
今回はファンクのベースパターンを使用してアレンジしてみました。
勢いのあるアレンジになったと思います!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

それにしても、両足ベース、久々にたくさん弾いたなぁ。。(^◇^;)

いろいろ試行錯誤して、
あれこれ悩みまくって(^_^;)
完成したアレンジです。

たくさんの方に演奏して頂ければ嬉しいです(´▽`)♪
楽譜屋さんなどでお見かけの際は、
ぜひぜひ!
お手にとって見てみてくださいね(*^^*)♪

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事

コメント

非公開コメント