プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ドミノ(・×・)


みなさん、こんばんは(*^^*)
連休もあっと言う間に終わりましたね~(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはと言うと…
只今、何かと、いっぱいいっぱい中(笑)

ほんま、サクサク耳コピできたり、アレンジできたり、仕込みできたりしたらいいんですけど(>_<)
いちいち、立ち止まっては、考えてしまうタチで困っちゃいます(^◇^;)

というわけで、
レッスンのお仕事に出掛ける以外は、絶賛引きこもり中なワタクシです(^_^;)

いずれ、何かと目処がついて落ち着いたら、コレ、やりたいです↓


ちょっと前に購入した「ドミノ」

(・×・)可愛い。。。
やっぱりめっちゃ可愛いっ(≧∇≦)

並べた~い(≧∇≦)
また並べたら、ご報告します(笑)

まずは明日のお仕事、
頑張ってきます~( ´ ▽ ` )ノ
みなさん(*^^*)
良い日曜日と、素敵な母の日をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

聖子さん、こんにちは♪ご無沙汰しております。
優しさいっぱいのブログにいつも癒されています。
ありがとうございます。

母の日は、まさかの母の奢りでランチにいくという(私が出すと言っても聞いてもらえませんでした^^;)そんな日を過ごしました。

そして今、会社のPCで今度のドラムの課題曲「Joanna」を聴いています。
優しい曲なんやけど、ドラムはちゃんと聴こえてて、でもうるさくなくて、どうやったらええ感じになるんやろう・・・フィルインどうしよう・・・なんて頭の中でぐるぐる考えています。

でも、この考えるはなんか本当に楽しいです♪
ドラムのことを誰かに話すとき、よく「ほんまに楽しそうやな!」って言われます。

この曲を聴いていると、なんだか聖子さんご夫婦のテーマ曲みたいに思えて久々にコメントさせていただきました。

長々とすみません。私も次のレッスンまでにいっぱい考えたいと思います^^

こんばんは(*^^*)

Emiさん(*^^*)
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してますが、お元気ですか?

母の日、楽しく過ごされたみたいで良かったです〜( ´ ▽ ` )ノ

ドラムの課題曲ですか〜(´▽`)♪
その曲は恥ずかしながら知らないので(^◇^;)
相方に聴かせてもらいますね(*^^*)
どんな感じなんやろ〜って興味津々です(≧∇≦)

いっぱい考えることが結構苦手なワタクシですが(^_^;)
Emiさんを見習って!頑張りますねー!

No title

聖子さん、こんにちは♪
度々失礼します。

おかげさまで、大変元気に楽しく過ごさせていただいております。

私の考えるは、四分音符×2個分、多くても4個分くらいのものなので、まったく考えているうちに入らないです^^;

ただ、今の私は、純粋に音を楽しめる、とてもいい距離感で音楽と接することが出来ているんじゃないかと思います。

最初は、始めるのが遅かったことを悔やみましたけど、今となっては、私とドラムが出会うタイミングは、今でちょうど良かったんやって思えるようになりました^^

スタジオで高校生と「おつかれさま」って声をかけあったり、半袖Tシャツでも暑くて袖をめくりあげて練習したり、そんなことがこの歳になって出来ると思ってなかったので、すごく幸せやなぁってつくづく感じます。

「Joanna」は是非歌ってもらってください^^
ドラムやと、叩き語りって言うんでしょうか?!
今まで、数多くの生徒さんがこの曲を通過していかれたと思うので、もううんざりするほど、先生は聴いてはると思います。

今の私が出せる音は、ええ感じにはほど遠いですけど、いつか今日を振り返って笑えるように、自分らしさ出せるように、ちょっとずつ練習を積み重ねていきたいと思います。

今日も長々と失礼しました。

Emiさん(*^^*)
コメントありがとうございます(´▽`)♪

聴かせてもらいましたよ〜!
ええ感じの曲ですね♪♪

とってもいい距離感で、音楽と向き合えるのは、きっとEmiさんが「ピュア」だからだと思います(*^^*)
その気持ち、ぜひ!ずーっと大切にしていってくださいね(*^_^*)

またお会い出来ることを、楽しみにしております(*^^*)
非公開コメント