プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事~ラテン~


みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
暖かい日が続いていましたが、
今日は寒の戻り(>_<)
体調など崩されないようにお気をつけくださいね(*^_^*)

さて…
そんなに得意ではないジャンルのアレンジのお仕事に、苦戦中のワタクシですが(^◇^;)

新刊エレクトーン曲集のご紹介ですよ~(´▽`)♪
(↓コレは得意ジャンル(笑))

STAGEA・EL ポピュラー 5~3級 Vol.83
ラテン


ラテン・ビッグバンド・スタイルの「マンボ・メドレー」、サルサのリズムの「オエ・コモ・バ」、ラテン・フュージョン・スタイルの「オルフェのサンバ」など、エレクトーン演奏が映えるラテン・ナンバーをセレクトしました。曲ごとに異なるリズム、スタイルでアレンジされていて、いずれの曲もトロピカルなラテン・サウンドを体感できます。全曲弾いてみたくなる1冊です。
(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

♪「オエ・コモ・バ」

ラテンの王様とも言われるティト・プエンテの名曲です!
サンタナのバージョンもとっても有名ですよね(´▽`)♪

今回は、原曲のイメージを残しつつのオリジナルアレンジです♪

邦題が「僕のリズムを聴いとくれ」というだけあって、
何とも絶妙なノリの良さを持つ楽曲ですよ~(*^^*)

楽譜屋さんなどでお見かけの際は、ぜひ、お手にとって見てみてくださいね(*^_^*)
そして、ぜひぜひ!
演奏してみてくださいね~*\(^o^)/*

………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント