プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは

今朝、起きたら、右肩がめちゃめちゃ痛かったワタクシです
これがいわゆる…○○肩?
やだやだ~

さて、そんなワタクシですが
アレンジを担当させて頂いたエレクトーン曲集が発売となりました


ジャズシリーズ第4弾のご紹介です

STAGEA・ELジャズシリーズ 5~3級 JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)4


エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、ジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めたシリーズ第4弾です。アップテンポやミディアムテンポの4ビート、バラード、ボサノバ等、曲ごとに異なるテンポとスタイルでアレンジされていて弾き応えのある曲ばかり、全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、アレンジさせて頂いた曲は、

「オルフェの唄」

ジャズギターをフューチャーした、渋~いボサノバアレンジになっております

そして、もう1冊

STAGEA・ELジャズシリーズ 7~6級 JAZZ FLAVOR(ジャズ・フレイバー)4


エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、定番のジャズ・スタンダードナンバーのレパートリーを集めたシリーズ第4弾です。曲ごとに異なるスタイルでアレンジされていて、ジャズ特有の豊かなサウンドが体験できます。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

こちらでは、

「キュート」

のアレンジを担当させて頂きました
ビッグバンドとドラムの掛け合いが楽しいアレンジになったと思います
(=リズムの打ち込みに、かなり苦労しましたっ)

たくさんの方に演奏して頂ければ、
これ程嬉しいことはありません

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際には、ぜひぜひ
お手にとって見てみてくださいね

***************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


関連記事

コメント

非公開コメント