プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
今日は、荒れたお天気でしたね
いかがお過ごしでしたか?

さてさて、
今日は、新刊エレクトーン曲集のご紹介ですよ~

STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ 5~3級 Vol.78
NEWビート・オン・クラシック


良く知られたクラシック曲を様々なビートにのせてアレンジ。ダンスミュージックに変身した「四季」より「春」、シンセサウンドをフィーチャーしたファンク「ゴリウォッグのケークウォーク」など、人気アレンジャーのアレンジ技をお楽しみください。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「ゴリウォッグのケークウォーク~シンセ・ファンクVer.」

ドビュッシー作曲のとってもコミカルで可愛い曲を、
シンセサウンド&パンチの効いたハーフシャッフルのリズムでアレンジしてみました

原曲が、かなりオシャレ感満載なので、
アレンジのイメージも湧きやすかった反面、
原曲が素晴らし過ぎて
逆に妙なプレッシャーもあったりしましたが
楽しんで演奏して頂けるアレンジになったと思います

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際には、ぜひぜひ
お手にとって見てみてくださいね~

*********************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント