プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは
凍えそうな寒い日が続きますね
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、
エレクトーン新刊曲集のご紹介です~

STAGEA・ELジャズシリーズ 5-3級
JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)2




エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、ジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めた新シリーズ第2弾です。コンボ・スタイル、ビッグバンド・サウンド、バラード等、曲ごとに異なるテンポとスタイルでアレンジされていて弾き応えのある曲ばかり。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「Moanin'(モーニン)」

渋カッコいいミディアムテンポのスウィングアレンジです。
このアレンジに関してのコメントを、月刊エレクトーン2月号に掲載していただきました~



そして、もう一冊

STAGEA・ELジャズシリーズ 7-6級
JAZZ FLAVOR(ジャズ・フレイバー)2



エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、定番のジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めた新シリーズ第2弾です。曲ごとに異なるスタイルでアレンジされていて、ジャズ特有の豊かなサウンドが体験できます。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

こちらでは、

「Moon River(ムーン・リバー)」

のアレンジを担当させて頂きました
オルガンメインのジャズワルツアレンジなので、こちらも渋~い感じになっておりますよ

昨年秋に発売になった新シリーズ「ジャズ・シリーズ」第2弾の曲集です。
レジストチャート表も載っていて自分で音色を作って演奏することも可能な曲集なのです~

たくさんの方々に演奏していただけると嬉しいです

よろしくお願いします~

***********************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m

諸々、了解いたしましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさん(*^^*)
コメントありがとうございます!

ご質問の件ですが、
このアレンジは基本、ワタクシの「オリジナルアレンジ」なので、
「この音源をコピーしました!」というものは無いのですが…

実際、参考にした音源は以下です。
https://youtu.be/62mpXsekrxU
https://youtu.be/UO57-XQEE7w

また、コチラからは一部、エレクトーンの参考演奏が試聴できます♪
http://www.yamaha-mf.or.jp/electone/score/score_book/tel01090339/

練習してくださっているとのこと、本当に嬉しいです(*^_^*)
頑張ってくださいね(^○^)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント