プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

トムとジェリー


今日、BSで「トムとジェリー」を観ました

トムとジェリー


かなり昔のアニメですが、
めっちゃ面白い
そして、音楽が素晴らしいっ

場面に応じたステキな音楽
効果音でさえも、楽器のフレーズ&リズムで表現
めっちゃ楽しいと同時に、
めっちゃ勉強せな~と思いました。

今日、観たモノは、
ほとんどセリフがなく、
音楽と映像でストーリーを表現しているモノでした。

「わぁ・・・音楽の効果って、スゴいんやぁ
改めて実感した、「トムとジェリー」なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

英才教育に

こんにちは、聖子さんe-257
いつも拝見してますが、初めてコメントします。

「トムとジェリー」
BGMはオーケストラの協奏曲やピアノ曲など、
クラシックの有名どころが使われていますよね。

子供にクラシックを聞かせようといろんなCDが出ていますが、
「トムとジェリー」が子供にとって一番とっつきやすいんですよ。

うちの子は砂遊びをしながらベートーベンの熱情を口ずさんでいて
ちょっと笑えましたe-446

リストのハンガリー狂詩曲を「トムみたいにピアノで弾いて」って言われた時は困りましたけどe-351

なるほど~

みぃさん、初コメントありがとうございます

なるほど~、名曲揃いなんですね~
ワタクシが観た回は、Jazzyな感じ&ミュージカル的要素が感じられる音楽で、ツボに入りまくりました

いろんな「トムとジェリー」、観てみたいと思います

音楽って素敵

ジャズの感じわかります~e-266
コミカルな動きもいろんな楽器の奏法や音楽で表現されてて、
楽しいし、勉強になるってわかりますe-349

すいませんe-330「トムとジェリー」に食いついて・・・e-330
テレビe-288の「トムとジェリー」で育った世代なものでe-330

私はクラシックの人間なので、本物のジャズを理解するのが難しいんですが、
ジャズ風とかいろんなリズムや楽器の勉強中e-453で、アレンジャーの聖子さんを凄いなぁと尊敬していますe-349

聖子さんのエレクトーン演奏が大好きで・・・
なんていうか・・・・聞いてて呼吸が一緒になって気持ちいいんですe-349(生意気言ってすいません)

これからもがんばってくださいe-460

さすが♪

昔のDVD を明香と見ていて懐かしい気持ちいっぱい(*≧∀≦*)

相変わらす忙しそうで(^з^)-☆

変わらず応援しています♪

(*^_^*)

みぃさん、コメントありがとうございます

まずは、とても嬉しいお言葉ありがとうございます
そう言って頂ける方が、ひとりでもいらっしゃる限り、ワタクシは、鍵盤弾きを続けますっ

音楽ってほんま素敵ですよねそれだけに、奥が深すぎる
他のネタにも、是非食いついてくださいねー

真里さん、コメントありがとうございます

めっちゃお久しぶりですねービックリしたぁ
しかも、今日は、真里さんも明香さんもよーく知ってる場所でお仕事だったので、更にビックリ

またライブなどなど、ぜひ遊びに来てくださいねー
非公開コメント