プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ピアニカバンド・コンサート~四天王寺学園小学校~


今日(もう昨日ですね)は、大阪の四天王寺学園小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

藤井寺球場跡地に建てられた、新設4年目の小学校で、
とっても大きくて(ほんまにビックリしました)キレイな体育館で、
演奏させていただきました

新設4年目ということで、
1年生~4年生の生徒さんが、コンサートを聴いてくれました
コンサートは、めっちゃめちゃ盛り上がって
後半の「ルパン三世」では、子供たちがみんな、ぴょんぴょん飛び跳ねてリズムにのってくれました

演奏していて、とっても楽しかったし、
めっちゃ幸せな気持ちになりました
今日もまた、子供たちに、元気をもらいました。
四天王寺学園小学校のみなさん、本当にありがとうございました

ちなみに、
今回、演奏させていただいたアップライトピアノは、
昌さんのアドバイスにより、こんな感じ

ピアニカバンド・コンサート~四天王寺学園小学校~

前を解放することで、音抜けを良くして、
クリアな音質に&自分にも出音の感じがよ~くわかるように
ほほ~
めっちゃ勉強になりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちびっこパワー

こんばんは~!久しぶりの投稿です。聖子さんは、あちらこちらといろんな学校を訪れて相変わらず、大活躍されているのですね聖子さんのコメントから、子どもたちの笑顔や楽しそうな声が聞こえてきそうで、コメントを読みながら、ひとりニヤニヤしています純粋 な子ども達に出会うと、本当にホットな気持ちになりますね。こちらの心が元気になります!子どもってすばらしいこれからも沢山の子ども達に素敵な音楽を届けて下さいね

そうですね(^O^)

エリゴンさん、お久しぶりですコメント、ありがとうございます
本当にいつも子供たちのパワーに、逆に元気をもらっています
たくさんの出会いに、心から感謝です
非公開コメント