プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

エレクトーン特別ゼミ修了コンサート


みなさん、こんばんは
今日はヤマハ西日本支部主催の
エレクトーン特別ゼミ修了コンサートでした。

ワタクシは、即興のクラスを約1年間、担当させていただきました。
本来なら、昨日が即興演奏の修了コンサートだったんですが、
台風の影響で、今日の楽曲発表の後に変更となりました。

長丁場でみなさんもきっとお疲れだったコトと思います
生徒さん、担当講師のみなさま、保護者のみなさま、
本当にお疲れ様でした

緊張しているであろう生徒さんたち、
ワタクシもちょっとドキドキしながら演奏を聴かせていただきました
ホント、立派な演奏に、とっても嬉しくなりました

ステージの緊張感、
ましてや、即興演奏ともなると、
パニックになってもおかしくない状況。
それでも、みんな、
普段のレッスンでワタクシが訴えてきたことを、
100%とはいかずとも、ガンバッて、表現しようとしてくれた姿勢には、
逆に頭が下がる思いでした

ワタクシが担当させて頂いた2クラスの生徒さんたちと

エレクトーン特別ゼミ修了コンサート~1~

ワタクシは、
小3~中1までの生徒さんのクラスを担当させていただきました。
(中2以上の生徒さんは、柏木玲子先生のご指導でした

嬉しいことに、お花もいただいて

エレクトーン特別ゼミ修了コンサート~2~

さらに、お付き合いが2年目のクラスのみなさんからは・・・

エレクトーン特別ゼミ修了コンサート~3~

いただいちゃいました

本当にありがとうございました~

もうひとつ、
嬉しかったコトは、
生徒さんからのお手紙。
「楽しい」というキーワードが、どの生徒さんのお手紙にも入っていて、
ワタクシの伝えたかったコトが、少なからず、伝わっていたんやぁと、
感無量でした。

みなさん、これからも、自分がやりたい音楽を目指してくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント