プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

もうすぐ、お盆。


みなさん、こんばんは
今日は、ホンマにめっちゃ暑かったですね
「節電」が叫ばれる昨今、「限界までエアコンはつけないように・・・」とガンバってますが、
今日はさすがに「あかん暑すぎる・・・
あえなく挫折

今日はお休みだったので、
家にこもるつもりでしたが、
ちょっとでも我が家のエアコンを使わなくて済むように、
外出しました
(日差しのスゴさに恐れつつ

ちょうど、もうすぐお盆なので、
お供えやお土産を買いに行きました。



母と一緒に出かけたのですが、
母が弟(ワタクシの叔父)に送る「焼酎」を選んでるときに、
店員さんが、
「よろしければ試飲されますか
と、声をかけてくださいました。
「焼酎」の試飲はワタクシの役目
25度の蕎麦焼酎をストレートで試飲

最近は、もっぱら焼酎を「水割り」でいただいているワタクシには、
少々キツめでしたが
美味しいというコトだけはわかりました

それから、他のお供えなども購入し、
お腹もすいたのでランチしました

110810_1442+0001_convert_20110810215013.jpg

「はかた地鶏の釜めし」
ワタクシ、「地鶏」という文字にめちゃめちゃ弱いのです
もちろん、とっても美味しくいただいて
ご満悦でした

お盆には、実家や親せきのお家にお邪魔する予定。
食べ過ぎ(呑み過ぎ)注意です
気をつけなっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント