プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

同じ想い。


今朝、仲間のミュージシャンからメールをもらいました。
昨年のgraminchのワンマンライブに、
ゲストで参加してくれてステキな歌声を聴かせてくれた
yukkoちゃんからでした。

ワタクシのブログを見てくれていて、
先日アップさせていただいた曲「ヒトスジノヒカリ」に、心が動いたと、
なんと歌詞をつけてくれたんです。

----------------------------------------------------

「ヒトスジノヒカリ」

悲しみはいつも遠くで
果てない空に霞むようで
差し延べた手が届くよう
遠くで祈ってる

小さな思い小さな声が
重なって大きな力に

手を取り心を繋いで
越えられない影はないから見上げた空に見えるのは
ひとすじの光

ひとすじの光が

----------------------------------------------------

『言葉の力』は素晴らしいです。

ワタクシは旋律を。
yukkoちゃんは言葉を。
表現は違えども、同じ想いを持ってるから
こういうコトが出来るんやと強く思いました。
ホンマにめっちゃ心から嬉しかったです。

音楽をやってきてホンマに良かったという想いと、
今、音楽が出来ることへの感謝で胸がいっぱいになりました。


ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええ曲です

yukkoブログからきました。
なんか我が子が産まれたときを思い出しました。なんかこう神秘的というか、困難を乗り越えて生命が舞い降りるよーな感じ。

うまく書けないけど…ええ曲ですわ。

ありがとうございますm(_ _)m

ねぼすけさん、コメントありがとうございます

yukkoちゃんから歌詞が送られてきた時、涙してしまいました
厚かましいかもしれませんが…この曲を1人でも多くの方にお届け出来ればと思います。

りょーかい

及ばずながら…
非公開コメント