プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

長崎にて。③



みなさん、こんばんは

今日は、長崎最終日
長崎市立蚊焼小学校にて
『松田昌ピアニカバンドコンサート』に出演させて頂きました

今日は、お隣の蚊焼保育園のお友達も聴きにきてくれました
小学校の子どもたちも、保育園の子どもたちも、
1時間強のコンサートを最後までしっかり聴いてくれていて、
ホンマに嬉しかったし可愛かったです~

コンサート終了後はワタクシ、6年1組のお友達と一緒に、
教室で給食をいただきました

『教室で給食』めっちゃめちゃ懐かしかったです
今でも食べるのが遅いワタクシ
小学校のときも、よく最後まで残って食べていた記憶が蘇ってきました

その後、
2年1組のお友達の合奏
『アンパンマンのマーチ』
を聴かせて頂きました
親しみやすいメロディーの曲ですが、
意外と音程が跳躍してたりして難しい曲にも関わらず、
とってもステキな演奏を聴かせて頂きました

やっぱり大切なのは、
音楽に対する『ピュアな気持ち』やなぁ

蚊焼小学校のみなさん、ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント