プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

涼しくなりましたね。

100922_1522~0001

みなさん、こんばんは

昨日は、秋の気配を微塵も感じさせない暑さでしたね
所用で訪れたお寺は、緑のおかげで、少しだけ涼やかでした

いやいや、今日の早朝の雷には、ホンマに飛び起きました
すっごい光ったんですよね~。
スゴイ音量で落雷したので、ホンマに家の前に落ちたんちゃうかと思うくらいでした。

「雷」で、幼い頃のことを思い出しました
その日も、スゴい雷雨で、
これまた、すんごい音で落雷。

幼きワタクシ、恐らく怖すぎて妄想したんでしょうね・・・。
家の前に「かみなり様」が、倒れていたのです(あくまでもワタクシの幼少期の怪しすぎる記憶)
まさに、こんな感じで透明でした

CIMG0615_convert_20100923213349.jpg

これは、きのうお土産で頂いたスティッチのガラスの置物

こんなに可愛くはなかったです。かみなり様は、もっと巨大でした。
ホンマ、あくまでも、ワタクシの幼き日の記憶ですが
(結局、かみなり様は溶けてなくなっちゃいました。)

なんか、不思議なこと考えてたんですね~子供の頃って。
の音を聞くと、未だに思い出します。
幼い時の記憶は、鮮明なものなんですね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すっごいカミナリでしたね~。
それでもウチの娘たちは熟睡してましたが…。
誰に似たのやら…。

カミナリ様が…っていうので、
てっきり黄緑の服をきた高木○ーさん似の人が倒れてるのかと思いましたよ(汗)

透明なカミナリ様…とっても神秘的ですね!

かみなり様

おかごんさん、コメントありがとうございます

そうですよね~かみなり様と言えば高木○ーさんを思い浮かべる人が多いかも。(世代にもよりますが)

ちなみに、うちの相方も熟睡でした
非公開コメント