プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

録音(>_<)


みなさん、こんばんは
島田聖子です

ここ2~3日は、若干、過ごしやすい気候になりましたねぇ
やっと涼しくなる~と思ってたのですが、
天気予報とか見てたら、また暑くなりそうで・・・
困ったもんです

さて、今日はワタクシ
朝からレッスンのお仕事に出かけて
帰宅してからは「録音」作業に四苦八苦しておりました



来月発売の「月刊エレクトーン11月号」に付いてくる、
参考演奏CDの為の録音

以前にも書いたかもしれませんが
ワタクシ、録音がとっても苦手なんです
精神的にやられてしまうんですね~(極度の緊張誰も見てへんのに
あり得へんミスタッチや、変なタイミングでの打鍵・・などなど、
悩みはつきません

が、奇跡的にええ感じの演奏ができる時があるんです
で、その録音データを、めでたく提出
という運びになるワケです

今日は、「これで最後」と思って録ったテイクが、
ワタクシの中で採用となりました

ホンマ、ライブやコンサートで演奏するのは大好きなんですけど、
「録音」の為の演奏だけは、まだまだ克服できてないかもです

今日のところは、なんとか乗り切れてよかった~~
少し気が楽になったワタクシなのでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ワタシ・・・ただ今録音のどのテイクに決めようか迷い中・・・の気分転換中。
オゥ、アイアムギリギリガ~~ル!

(^_^;)

Aiさん、コメントありがとうございます
わかるわ~その迷う気持ちどれがええのか分からなくなってきたり
なかなか納得いくテイクにならんかったり
みんな、ギリギリなのね~
非公開コメント