プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

一音の重み


先ほどまで、テレビを観ていました

「スーパーピアノレッスン」(再放送)
という番組でした。

レッスンを受ける生徒さんはプロ級の腕前
演奏も、もちろん素晴らしいんですが…、
上には上がいるんですねぇ
指導する先生がスゴいんです

明確かつ適切な指摘。

めっちゃわかりやすいイメージの伝達。

生徒さんが明らかにええ感じに変化していく。

扱っていた曲は、ワタクシが普段弾かないクラシック曲
でも、めっちゃ面白かったし、めっちゃ勉強になりました

ホンマに一つ一つの音に意味があるとうことを
改めて痛感しました
(と、同時に反省も)

一つの音を鳴らすのに、どれだけの想いを入れることが出来るのだろうか…。

ホンマに考えさせられた「一音の重み」なのでした

関連記事
スポンサーサイト

コメント

感性

こんばんは

聖子さんは、素晴らしい感性があるから、いろいろな素敵な事を感じ取れるのですね

ありがとうございます(*^_^*)

ラクダさん、おはようございます

たぶん「単純」なんでしょうねすぐ影響を受けてしまうというか…
流されんようにしないとダメですね
非公開コメント