プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

明日7/30(土)は、「yukko with graminch」夏のライブです!


みなさん、こんばんは(*^_^*)

さて!
明日7/30(土)は、
「yukko with graminch」夏のライブ
@えでぃさんの店に出演させて頂きます(^○^)♪

いつものメンバーで楽しくお届けしたいと思います(*^^*)

graminchコーナー(←インスト曲、演りまーす(*^^*)♪)では、
久々の新曲(←やっと出来た(^◇^;))も、演奏する予定です!

お時間よろしければ、ぜひぜひ‼︎
遊びに来てくださいね~(^○^)♪

………………………………………………

★7/30(土)
【yukko with graminch】
夏のライブ



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 18:30
●Start (1st) 19:30~ / (2nd) 21:00~

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Ds)

………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



アレンジのお仕事♪ ~VIVA! JAZZ&FUSION~


みなさん、こんばんは(*^_^*)
迫る週明け〆切アレンジに奮闘中のワタクシです(^◇^;)
いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今日は、新刊エレクトーン曲集のご紹介です(^○^)♪


STAGEA ポピュラー 5~3級
Vol.94 VIVA! JAZZ&FUSION



細かなキメフレーズや速いパッセージが気持ちイイ曲を集めました。「さかなクン」のバス・サックスをフィーチャーしたキリン氷結CM曲「Paradise Has No Border」、アニメ「COWBOY BEBOP」より「Rush!」、ブレッカーブラザーズの金字塔「Some Skunk Funk」、「Omens Of Love」、オケバージョンで。エレクトーンの醍醐味が詰まった一冊です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)


今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「Some Skunk Funk」(The Brecker Brothers)

とにかく、めちゃめちゃカッコいい曲なんです‼︎
ワタクシ自身、以前から大好きな曲で、
初めて聴いた時の衝撃は今でも覚えています。

めちゃめちゃカッコいいだけに、
かなりの難曲でもありまして…(^_^;)
アレンジには苦戦しましたが、
(しかも、ワタクシの体調管理不足により〆切直前に風邪をひくという失態(>_<))

極力、演奏し易いように試行錯誤してアレンジさせて頂きました(*^_^*)

この曲集、ワタクシにとっては、他の収載曲も全部ドンズバな感じ(≧∇≦)
なので、全曲弾いてみようと思っています(^○^)♪

ご興味お有りの方は、ぜひぜひ‼︎
弾いてみてくださいね(*^^*)♪♪

………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

月エレ 2016年8月号♪


みなさん、こんばんは(*^_^*)
またまた〆切アレンジに、
「あーでもない(>_<)こーでもない(´Д` )」状態になっているワタクシです(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日発売の
【月刊エレクトーン 2016年8月号】


「みんなが弾きたい JAZZ! JAZZ‼︎ JAZZ!!!」のコーナーでは、
「メイク・ハー・マイン」のアレンジを担当させて頂きました(^○^)♪
華やかなビッグバンド・アレンジです♪

また、「教えて!エレクトーン弾きのための相談室」のコーナーでは、回答記事も担当させて頂きました!

よろしければ、是非‼︎
読んでみて、弾いてみてくださいね(^○^)♪

………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

7/6(水)「聖tty's」Jazz & Standard Live@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは(^○^)♪
いや~、暑い!
完全に暑さにやられてしまっているワタクシです(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日7/6(水)ですが、
「聖tty's」Jazz & Standard Live@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました!


本当に暑い中、足をお運び頂いたみなさまに感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

そして…
先月、誕生日だったことを、かなり忘れていたワタクシに、
サプライズが!!

ワタクシの大好きな、
揚げ物スペシャルケーキ & 氷結セット(≧∇≦)
いただいてしまいました(*^◯^*)


べてぃさん、
えでぃさん、
ご協力頂いたみなさま、
本当にありがとうございました(^○^)

ちなみに、
揚げ物スペシャルは、
ライブ終了後、速攻で(笑)
美味しくいただきましたm(_ _)m

また、
いつもライブに来てくださるYさんからは、これまた!
ワタクシの大好きな…


むぎ焼酎!!!
いただいてしまいましたm(_ _)m
(もう既に開封して、美味しくいただいております(^○^))
ありがとうございました!!

嬉しすぎるプレゼントのお話が続きましたが…
ちゃんとライブもしましたので(^◇^;)

この日のセットリストをご紹介して、
今日のブログを終えたいと思います♪

改めまして、みなさま、ありがとうございました!!

*****************

1. Aqua de Beber (おいしい水)
2. Copacabana
3. You're The Sunshine Of My Life
4. Part Time Lover
5. Mr.サマータイム
6. Caravan
7. Fly Me To The Moon
8. So Nice! (Summer Samba)
9. Just The Way You Are
10. The Shadow Of Your Smile (いそしぎ)

(Enc.)
As
Corcovado

*****************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

7月ですね。



みなさん、こんばんは(*^^*)♪
あっと言う間に今年も半分、終わっちゃいましたね…(^◇^;)
いかがお過ごしでしょうか?

6月は、ワタクシ、
ひたすらアレンジしておりました(^_^;)
楽譜、ほんま、よー書いたし、
データもよー仕込みました(*^_^*)

さて、7月は…
弾きますよー!!
今月ライブのお知らせです(^○^)♪♪

*****************

★7/6(水)
【聖tty's】
~Jazz&Standard Live~


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Open 19:00

●Start 21:00~(1stageのみ)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●出演
べてぃ(Vo)
島田聖子(Pf)

-----------------------------------

★7/16(土)
【うっとりジャズ & 懐かしのアニソンLive!】


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~23:00(2回ステージ/休憩有)

●出演
①「聖tty's & リキ」(ジャズ他)

べてぃ(Vo)
島田聖子(Pf)
岡野リキ(Ds)


②「ヒーロー戦隊おじれんじゃー」(アニソン)

えでぃ(Vo/Gt)
まっちゃん(Vo/Gt)
みそのっち(Ba)
島田聖子(Key)
岡野リキ(Ds)
べてぃ(Guest Vo)

-----------------------------------

★7/30(土)
【yukko with graminch】夏のライブ


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 18:30
●Start (1st) 19:30~ / (2nd) 21:00~

●出演
yukko(Vo)
島田聖子(Pf)
岡野リキ(Ds)

*****************

なかなかバラエティに富んだラインナップですが、
ご興味が湧いたライブがありましたら、ぜひ!ぜひ!!
遊びに来てくださいね(^○^)♪♪

よろしくお願いいたします(*^_^*)

*****************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~