プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

行き詰まった時は(^_^;)


みなさん、こんばんは(^○^)
暖かくなってきましたね(*^_^*)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
またまた、〆切アレンジに頭を悩ませております。。。

ゔーん(~_~;)
なんか、イマイチな感じのアイディアしか浮かばん。。。

そして負のスパイラルに陥るという、いつものパターン。。。
(´Д` )

そんな、何かと行き詰まった時の、
ワタクシの悪い癖です(笑)


やってしまいました(^_^;)
大人買い(^◇^;)
コレ、めっちゃ美味しいんですよね~(≧∇≦)

明日から、また、頑張ります!
( ̄^ ̄)ゞ

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~




岡山にて。


みなさん、こんばんは(*^_^*)

先週になりますが、
3/25(金)は、
ヤマハミュージックリテイリング岡山店にて、
jet講師さん限定のエレクトーンコンサートをさせて頂きました(*^^*)♪

(楽屋にて自撮り)

約90分間、めっちゃ楽しく演奏させて頂きました‼︎
曲集もたくさんご購入頂き、ほんま有難い限りですm(_ _)m

お越しくださったみなさま、
スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました‼︎

そして、
また、お土産を衝動買いしてしまったワタシなのでした(^◇^;)


…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

アレンジのお仕事♪ ~5級セレクション~


みなさん、こんばんは(^○^)
またまた、ご無沙汰してしまいました(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、今週は、
「〆切&暗譜週間」でした(^◇^;)

暗譜って、最近、あんまりしてなかったから。。。

「こんなにも頭に入らんもんなのかっ
( ̄◇ ̄;)」

と痛感している、今日この頃です。
(´Д` )


そして、
そんな家にこもっての作業が続く時の、
ワタクシ最大のお楽しみは、
「お昼ごはん」



(≧∇≦)
(一応、料理してます(^◇^;))


さて!
前置きが長くなりましたが(^_^;)
新刊エレクトーン曲集のご紹介です(^○^)♪

****************

STAGEA ポピュラーシリーズ (5級) Vol.92
5級セレクション ~君をのせて~



大好評「5級セレクション」!またまたうれしい第4弾です!(←ヤマハミュージックメディアHPより)

****************

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

♪「ドクター・マクンバ」(アール・クルー)

めちゃカッコいいユニゾンフレーズや、
哀愁漂うギターのメロディーなどなど、
魅力満載の曲です!

ワタクシ、個人的に昔から大好きな曲だったので(≧∇≦)
アレンジを担当させて頂けて、とっても嬉しかったです(^○^)♪

グレード5級用ということで、比較的弾きやすいアレンジになっております(*^_^*)

みなさん、ぜひぜひ!!
演奏してみてくださいね(*^^*)♪♪

****************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


3/6(日)「Takao Bun Project Vol.3」@Third Stone福島店



みなさん、こんばんは(*^^*)♪

昨日3/6(日)は、
【Takao Bun Project vol.3】Live@Third Stone福島店に出演させて頂きました(*^^*)♪
おかげさまで、めちゃめちゃ楽しく終了いたしました!!


このライブ出演のお誘いを頂いた当初は、あまりの凄腕メンバーに、まだ曲も何にも決まってないのに勝手にずーっと緊張しておりましたが…(^◇^;)

素晴らしいメンバー各々の、これまた素晴らしいオリジナル楽曲を、一緒に演奏させて頂ける幸せをヒシヒシと感じた昨夜でした。
ほんま、名曲(かつ難曲(^◇^;))揃いで、大いに刺激を頂きました!!

お越しくださったみなさま、
Third Stoneのスタッフのみなさま、
機材搬入などお世話になった相方、
そして、素晴らしいメンバー!!
Bunさん、タカオさん、
ティモシーさん、ひろこさん、山村くん、
本当に本当にありがとうございました!!


……………………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

いよいよ明日です!


いよいよ明日です(^○^)

フュージョンインスト(オリジナル曲満載!)を、素晴らしいメンバーでお届けします(*^^*)♪

めちゃめちゃ楽しみです‼︎
お時間よろしければ、ぜひぜひ‼︎

お越し頂ける場合は、
メッセージ等、お送り頂けると嬉しいです(*^^*)♪
よろしくお願いいたします‼︎
m(_ _)m

……………………………………

【Takao Bun Project vol.3】


2016年3月6日(日)
THIRD STONE 福島店

Open 18:30
Start 19:00
前売り 2,000円 
当日 2,500円 (別途1Drink要)

メンバー:
尾崎タカオ(G)
西尾Bun博文(B)

Timothy Reid(G)
島田聖子(Key)
山村嘉範(D)
織谷ひろこ(Perc)

……………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

3/2(水)「聖tty's」Live@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは(*^^*)♪

ブログ更新が遅くなってしまいましたが。。
先日3/2(水)
「聖tty's」Jazz & Standard Live
@えでぃさんの店、
おかげさまで楽しく終了いたしました(*^^*)♪


平日の夜、お疲れのところお越しくださったみなさま!
本当にありがとうございました!!!
m(_ _)mm(_ _)m

今回のセットリストです(*^^*)♪

………………………………………

1. Stardast
2. Fly Me To The Moon
3. Copacabana
4. All Of Me
5. Left Alone
6. Take The ”A” Train
7. Calling You
8. Just The Way You Are
9. Part Time Lover
10. Mas Que Nada

(Enc.)
Autumn Leaves(枯葉)

………………………………………

いつも応援してくださっているみなさまはもちろん!
今回、初めましての方にも、
本当にあったかい雰囲気を作って頂き、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

(個人的な話。。。
ピアノ1本の伴奏で、いろいろ表現するのは、ほんま試行錯誤の連続。
「より良い音」
「聴いてくださるみなさまに心地よくかつ刺激的な音」
を求めて、もがいているワタクシです(^◇^;))

にも関わらず、
「めっちゃステキでした~(*^^*)♪」
「楽しかったです!」
というお言葉を頂けることの幸せ。

本当に励みになります!!
本当にありがとうございます!!

改めまして、
お越しくださったみなさま、
べてぃさん、
えでぃさん、
本当にありがとうございました!!
m(_ _)m


次回「聖tty's」は、
5/18(水)です(*^^*)♪

………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~