プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

9月ライブのお知らせ!



みなさん、こんばんは(*^^*)♪
8月も、あっっっと言う間に終わり…
明日から9月ですね(*^_^*)

ヤバい…(´Д` )
何かとヤバいですが(^◇^;)
来月も、とにかく頑張ります(^_^;)

9月ライブのお知らせです(´▽`)♪

………………………………………

★9/2(水)
【聖tty's】
~Jazz&Standard Live~


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Live 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)



★9/12(土)
【アニソン vs ピンクレディー&ポップス 】


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~23:00(2回ステージ/休憩有)

●出演
①「ヒーロー戦隊おじれんじゃー」20:00~

えでぃ(Vo/Gt)
まっちゃん(Vo/Gt)
みそのっち(Ba)
島田聖子(Key)
岡野リキ(Ds)
べてぃ(Guest Vo)


②「ピンクレディー&ポップスバンド」21:40ごろ~

べてぃ(Vo)
akko(Guest Vo)
浅沼毅一(Gt)
上村義昭(Ba)
島田聖子(Key)
岡野リキ(Ds)

………………………………………

9/2(水)は、2ヶ月に一度、奇数月の水曜日のLiveです(*^^*)♪
ジャズやスタンダードを中心に、ボーカル&ピアノでお届けします。
癒されたい方にオススメですよ~(*^_^*)

そして、9/12(土)は、
1ステの「アニソン」
2ステの「ピンクレディー&ポップス」
ワタクシ、両ステージに出演させて頂きます!
たくさん弾きまーす( ´ ▽ ` )ノ

お時間よろしければ、ぜひ(*^^*)
遊びに来て頂けると嬉しいです!
心よりお待ちしております(´▽`)♪♪

………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは(*^^*)♪
最近は、「耳コピの嵐」な日々で、
若干、挫けそうになっているワタクシですが(^◇^;)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今日はエレクトーン新刊曲集のご紹介です(*^^*)♪


STAGEA・EL ポピュラー 5~3級 Vol.86
【ボサノバ&サンバ】



A.C.ジョビンの名曲「おいしい水」、ロベルト・メネスカルの佳曲「小舟」、セルジオ・メンデスがヒットさせた「マシュ・ケ・ナダ」、ブラジルを代表するサンバ「トリステーザ」、スタンダードナンバーをメドレーで「キャリオカ~ティコ・ティコ」の5曲をセレクトし、バリエーションに富んだ洒落たアレンジで収載しました。
(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「おいしい水」

今回は、フルートやギター、そしてスキャット系の音色を中心に、
クールかつ熱さも感じられるボサノバにアレンジしてみました(*^_^*)

他の収載曲も、ほんま、素敵なアレンジャー&プレイヤーさんが、アレンジを担当されています♪♪
全曲弾きたくなるコト、間違いなしです(≧∇≦)

ぜひぜひ!!
演奏してみてくださいね(´▽`)♪

……………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

お盆休み。



みなさん、こんばんは(*^^*)♪
お盆、いかがお過ごしでしたか?

ワタクシ、お盆休みをいただいておりましたm(_ _)m

「何かと課題曲満載の件」(^◇^;)
めちゃめちゃ気になりながらも、
ほとんど進まず(^_^;)
(←あかんやん(>_<))

実家でゆっくりしてしまったり(^_^;)

お墓参りに行ってきたりしました。

そして、
めっちゃ嬉しかったことは(*^_^*)

エレクトーンやピアノを習っていた頃の仲間や、
システム講師時代の同期の仲間に会えたことです(*^_^*)
ほんま、何年振り??っていうくらい、すごく久しぶりに。

みんな、もちろん、
個々を取り巻く環境は変わっているし、めっちゃ成長してるし、それぞれ頑張ってるっていうことを、ヒシヒシと感じました。

でも基本的には、
ほんまいい意味で、
みんな、キャラが全然変わってない(≧∇≦)

会った瞬間に、その時代に戻れるもんなんですよね~(*^_^*)
楽しかった~*\(^o^)/*

ほんま、元気をもらえました!
明日から、また頑張ろう!と、思えました(*^^*)♪

みんな、ほんま、
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
m(_ _)mm(_ _)m

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


行ってきました(・×・)


みなさん、こんばんは(*^^*)♪

今日は、ワタクシ、
ずっと楽しみにしていた
「誕生60周年記念 ミッフィー展」
に行ってきました!!


ブルーナさんの原画やスケッチの数々や、日本人クリエーター15組が手がけた、高さ180cmのミッフィー像など、見どころ満載でした(*^^*)
(展示場内は撮影禁止の為、これらの写真はありませんm(_ _)m)

やっぱり、めっちゃ可愛い(≧∇≦)
やっぱり、めっちゃ癒される~。
\(//∇//)\


限定グッズも、全部欲しいっ(≧∇≦)くらいでしたが、
そういうワケにもいかないので(^◇^;)
迷いに迷って、購入してきました。


オマケに、
ミッフィーちゃんの「お耳」
もらっちゃいました(≧∇≦)


んー\(//∇//)\
お耳だけでも可愛い\(//∇//)\

ココロ洗われる良き日となりました(*^^*)♪
ミッフィーちゃん(・×・)
60周年、おめでとう*\(^o^)/*
そして、ありがとう(*^_^*)

……………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

8/8(土)「yukko with graminch」@えでぃさんの店、ありがとうございました!


みなさん、こんばんは(*^^*)♪
いや~(^◇^;)
相変わらずあっつい暑いですね。

そして、
夏休みということで、どこも人だらけですね~(^_^;)
今日は仕事の行き帰りだけで、ちょっとグッタリしてしまったワタクシです(^◇^;)
いかがお過ごしでしたか?

さて!!
昨日8/8(土)、
「yukko with graminch」夏のLive@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

ほんま、めっちゃめちゃめちゃ楽しかった~(≧∇≦)


夕方のゲリラ雷雨や、
あっちこっちでの花火大会での混雑の中、
お越しくださったみなさまには、本当に感謝感謝ですm(_ _)m

では、セットリストです♪

……………………………………

【1st.】
1. 届かない声
2. もう一度
3. いつかいつか
4. 1秒
5. siesta(graminch)
6. Summer Snow(graminch)
7. 映し鏡

【2nd.】
8. ふたつの羽根
9. 勿忘草
10. 蒼い夜
11. Take The ”A” Train(graminch)
12. ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminch)
13. 歌舞伎町の女王(椎名林檎カヴァー)
14. Linaria

(Enc.)この空の向こう側


……………………………………

今回のカヴァー曲は、
メンバー全員が大好きな椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」
途中の口笛をyukkoちゃんがとっても素敵に吹いてくれました(≧∇≦)

それとは対照的に、
我々graminchは口笛というより、息(笑)
ヘタなんです(^◇^;)特にワタクシ(笑)
大変失礼いたしました(^_^;)

お客様にもご協力頂き、
よく分からん(笑)口笛コーナーも大成功!!
ありがとうございました!!

そして、今回販売開始のTシャツ(*^_^*)
たくさんご購入頂いた上に、
その場で着てくださる方続出に、
嬉しい限りでしたっ(≧∇≦)
ちょっと何かの団体みたいやけど(^◇^;)
ほんま、楽しかったなぁ(*^◯^*)


大好きなメンバーで、
大好きなお店で、
大好きなお客様と、
楽しくて幸せな時間を過ごさせて頂けたことに、心から感謝しておりますm(_ _)m

改めまして、
お越しくださったみなさま、
いつもLiveを支えてくださるえでぃさん、べてぃさん、
yukkoちゃん、相方、
本当にありがとうございました!!!

次回は11/21(土)です( ´ ▽ ` )ノ
また、みなさまにお会い出来ることを楽しみにしております*\(^o^)/*

……………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

60周年(・×・)


みなさん、こんばんは(*^^*)♪
今日も一段と暑い1日てしたね…(´Д` )

暑さゆえ、何かと作業効率が落ちてしまったワタクシでしたが、
何とか今日のノルマ達成(^◇^;)
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

さて、ワタクシ事ですが、
少し前に注文していて、
めっちゃ楽しみにしていたモノが、今日、届きました(≧∇≦)

「ミッフィー誕生60周年記念フレーム切手セット」


ん~~~\(//∇//)\
やはり、可愛い(≧∇≦)
癒される~\(//∇//)\


「可愛い過ぎて使えない(>_<)」パターンに陥るコト間違いなしです(^◇^;)

60周年、おめでとう(・×・)♪♪


さてさて、
明日は朝からお仕事。
職場に着くまでに、顔がエラいことになってる暑さなんやろうなぁ。。(^_^;)

熱中症など、くれぐれもお気をつけくださいねm(_ _)m
ワタクシも気をつけて行ってきます。
( ´ ▽ ` )ノ

…………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~