プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

8/8(土)は、夏のLiveです(*^^*)♪


みなさん、こんばんは(*^^*)♪
いや~、ほんま、めっちゃめちゃ暑い日が続きますね…(^◇^;)
毎日溶けそうになってるワタクシです。
(´Д` )。。。
いかがお過ごしでしょうか?

さて!
7月も、今日で終わり。
8月は、このライブでお楽しみ頂ければと思います!

-----------------------------------------

★8/8(土)
『yukko with graminch』
夏のライブ



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 18:30
●Start (1st) 19:30~ / (2nd) 21:00~

●出演
・yukko(Vo.)
・島田聖子(Pf.)
・岡野リキ(Ds.)

…………………………………………

今回は、
Tシャツ販売を予定しております( ´ ▽ ` )ノ
いつも応援してくださる方が、デザインしてくださったんですよ~(*^◯^*)

色は3色。
黒、紺、オレンジ。
(写真は黒・背中です)


サイズは
S,M,L,XLの4種です。

めちゃかわいいデザインに、
ほんま感激しております!!

お買い上げ頂くと、とってもいいコトもありますよ~(≧∇≦)
詳しくは
コチラ
をご覧くださいませ(´▽`)♪

お時間よろしければ、ぜひ!
遊びに来てくださいね(*^^*)♪

…………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



graminchのブログ、更新しました!


みなさん、こんばんは(*^^*)♪

改めまして…
7/20(月・祝)
「graminch & rivet」joint Live
@赤坂B-flat
おかげさまで大盛況にて終了いたしました!!
ありがとうございました(´▽`)♪


ライブレポをgraminchのブログにアップしましたので(*^_^*)
よろしければ、こちらからご覧くださいませ!

★「graminchのブログ」★

B-flatさんのHPからも、写真をご覧頂けます!→★こちら

改めまして…
お越しくださったみなさま、
B-flatのスタッフのみなさま、
rivetのお二人、
相方、
本当に本当にありがとうございました!!


………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


無事、帰阪いたしました(*^_^*)


みなさん、こんばんは(*^^*)♪
めっちゃ暑かった3連休明け(^◇^;)
いかがお過ごしでしたか?

昨日7/20(月・祝)は、
東京赤坂B-flatにて、
「graminch & rivet」joint Liveでした!!
おかげさまで、無事終了いたしました!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

本当に暑い中、お越しくださったみなさまには心から感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

そして、今夜、無事帰阪いたしました(*^_^*)

ということで、今日は、
東京への行き帰り道中の写真をアップします~(≧∇≦)

行きの長島SAにて。

行きの浜名湖SAにて。

帰りの由比PAからの素晴らしい景色。

サービスエリアでのご飯は、
ほんま美味しくいただきました(*^◯^*)

めーっちゃめっちゃ楽しかったライブのレポは、近日中にgraminchのブログにアップしたいと思います(´▽`)♪
しばし、お待ちくださいませm(_ _)m

ワタクシ、恐らく今から爆睡します(笑)
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

……………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

いよいよ!


みなさん、おはようございます(*^_^*)

昨晩、無事に東京入りしました(*^^*)

いよいよ今日のお昼です‼︎
お時間よろしければ、ぜひ(´▽`)♪
遊びに来てくださいねー*\(^o^)/*

-----------------------------------------

★7/20(月・祝)
"graminch & rivet" joint LIVE
~2015.7.20.海の日~



⚫︎赤坂B-flat
107-0052東京都港区赤坂6-6-4
赤坂栄Bld.B1F
03 5563 2563

⚫︎open 11:30 /start 12:30

⚫︎Music Charge
(一般)
予約2,500円 /当日3,000円
(19才以下)
予約1,500円 /当日2,000円
(未就学児)
無料

※別途飲食代がかかります。

⚫︎出演
「graminch」
島田聖子(Pf.&Key.)
岡野リキ(Ds.)

「rivet」
おぎたひろゆき(Org.)
竹内勝(Ds.)

-----------------------------------------

めっちゃ楽しいライブになること、間違いなしです!!
よろしくお願いします(*^^*)♪

-----------------------------------------
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは(*^_^*)

今日はめっちゃめちゃ暑かったですね~(´Д` )
ワタクシ、〆切アレンジと格闘しておりましたが、エレクトーンから発せられる「熱」との格闘の日でもありました(^◇^;)
熱中症には気をつけないといけませんね(>_<)

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

さて!
今日は新刊エレクトーン曲集のご紹介です(*^^*)♪


STAGEA・EL ポピュラー 5~3級
Vol.85
スタイリッシュ・ベース
~両足ベースを攻略!~



「エレクトーン・レッスン・ライブラリー エレクトーン・ベース奏法」(TEL01091473)のエチュードから、両足で弾くベース・パターンを使って、なじみのある名曲をスタイリッシュにアレンジした曲集です。レパートリーとして楽しく弾くことで、あこがれの両足ベースを攻略できます。ステージで演奏すればお客様の視線はベースに釘付けです。
(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「コンドルは飛んでいく~ファンク・バージョン~」

原曲は哀愁漂うメロディーが印象的なフォルクローレですが、
今回はファンクのベースパターンを使用してアレンジしてみました。
勢いのあるアレンジになったと思います!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

それにしても、両足ベース、久々にたくさん弾いたなぁ。。(^◇^;)

いろいろ試行錯誤して、
あれこれ悩みまくって(^_^;)
完成したアレンジです。

たくさんの方に演奏して頂ければ嬉しいです(´▽`)♪
楽譜屋さんなどでお見かけの際は、
ぜひぜひ!
お手にとって見てみてくださいね(*^^*)♪

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

塩。


みなさん、こんばんは(*^_^*)
引き続き、アレンジ月間のワタクシです(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか?

日曜の夜までに仕上げんとあかん諸々のデータや原稿を、ヘロヘロになりながらも(´Д` )
気合いで乗り切ったので(^◇^;)
月曜は、ちょっと気分転換に。

「塩」がめちゃめちゃ好きなんです、ワタクシ(≧∇≦)


こんなに買ってどないすんねんっ
( ̄◇ ̄;)

でも、幸せな気分になれたので、
(←めっちゃ単純(^◇^;))
「塩」のおかげで、次の〆切アレンジに向けてのスタートをきることが出来たのでした(笑)

………………………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

7/1(水)「聖tty's」Jazz & Standard Live@えでぃさんの店



みなさん、こんばんは(*^^*)♪
またまた、週明け〆切諸々と格闘中のワタクシです(^◇^;)
いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日7/1(水)、
「聖tty's」Jazz&Standard Live@えでぃさんの店、
おかげさまで無事終了いたしました‼︎


楽しく演奏させて頂けて、
楽しい時間を共有させて頂けて、
ほんま幸せでした(´▽`)♪

今回は、前回お客様からいただいたリクエスト(主にボサノバ♪)を中心にお届けいたしました!
セットリストです(´▽`)♪

…………………………………………

1. Stardust
2. バードランドの子守唄
3. A Song For You
4. My Favorite Things
--------------------------------
(ボサノバ特集!)
5. Fly Me To The Moon
6. イパネマの娘
7. Summer Samba(So Nice!)
8. Corcovado
9. Mr.サマータイム
--------------------------------
10. L-O-V-E

(Enc.)
Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)
…………………………………………

ボサノバ特集のラストの曲
「Mr.サマータイム」は、
原曲(サーカス)のイメージを残しつつ、
ボサノバアレンジに仕上げてみました(´▽`)♪

リクエスト頂いたお客様にも、
「お~っ!そう来るとはっ!(≧∇≦)」
とのお言葉を頂き、
内心…めっちゃめちゃ嬉しかったですっ(≧∇≦)

週の真ん中、お疲れのところ足をお運び頂いたみなさまに心から感謝ですm(_ _)m

お越しくださったみなさま、
べてぃさん、えでぃさん、相方、
本当にありがとうございました‼︎
m(_ _)mm(_ _)m

次回は9/2(水)です。
(「聖tty's」は、基本的には奇数月の第1水曜日にライブをさせて頂いております!)

お時間よろしければ、
べてぃさんと聖子に会いに来てくださいね(´▽`)♪

(この写真はPUFFY風(笑)
決して機嫌が悪いわけではありません(^◇^;))

…………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~