プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事~JAZZ STREAM 6~


みなさん、こんばんは(*^^*)
三連休明けの今日、あいにくの雨でしたね(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日は、
エレクトーン曲集の紹介をさせてくださいませ(´▽`)♪

今回は、2曲のアレンジを担当させて頂きましたよ~( ´ ▽ ` )ノ


STAGEA・EL ジャズシリーズ 5-3級
JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)6


ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲、まず1曲目は、

♪「オン・ア・クリア・デイ」

ギターとオルガンがメインの渋~いコンボアレンジです(*^_^*)

そして2曲目は、

♪「ジョージア・オン・マイ・マインド」

ハーモニカをフィーチャーした、これまた渋~いバラードアレンジです(*^^*)

2曲、ほぼ同時進行で、
めっちゃ悩みながらアレンジしました(^◇^;)
頑張りましたっ(≧∇≦)(←自画自賛(笑))

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際は、ぜひ!
見てみてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
そして、ぜひぜひ!
演奏してみてくださいね(´▽`)♪

よろしくお願いします*\(^o^)/*

………………………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



夢の国へ。そして、現実逃避終了。


みなさん、こんばんは(*^_^*)

さて、
いきなりですが…
ワタクシ、この数日は、
現実逃避してました(^◇^;)
完全に「夢の国」の世界に、
どーっぷり!
浸かっておりました~\(//∇//)\
…す、すみません(^◇^;)
(↑なぜ?誰に?謝ってるんか分かりませんが(^_^;))

今、帰りの新幹線の中で、
ブログを綴っております(*^_^*)

いや~(≧∇≦)
ほんまに、満喫させて頂きました。

昨日は、
冷たい雨がかなり降って、
残念な感じでしたが(^_^;)

でもでも、ほんま、幸せで楽しい時間を過ごさせて頂けたことに、
感謝です(´▽`)♪
m(_ _)m

と、いうことで。。
もしよろしければ、
あとは、写真でお楽しみくださいませm(_ _)m

(もちろん!
愛しの「あの方」との写真もありまーす*\(^o^)/*)










さてさて…
明日からは、現実に戻って、
〆切にも間に合うように(^_^;)
ちゃんとお仕事します。
m(_ _)m

………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

和歌山→東京。



みなさん、こんばんは(*^^*)
すっかりブログ更新が滞っている間に(^_^;)
めっきり寒くなりましたね(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
今、東京から帰る途中。
新幹線に乗っております(*^_^*)

この一週間、前半はレッスンのお仕事。
後半は、「和歌山→東京」に滞在しておりました。

まずは、和歌山の有田市にて2日間、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演させて頂きました!


★11/14(金)…有田市立箕島小学校
☆11/15(土)…有田市立文成中学校

どちらも、みなさん、めっちゃノリ良く聴いてくれて、
たくさんの笑顔に出逢うことが出来て、
とっても幸せな時間を過ごさせてい頂きました*\(^o^)/*

みなさん、ありがとうございました!
(´▽`)♪

さすが有田!
美味しそうな「みかん」がたくさん実っていましたよ~(*^_^*)



それから、
一旦大阪に戻り、昨夜、東京へ移動。
今日は、JEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)グランドファイナルを観てきました。

会場は、自分がコンクールで入賞した時と同じ会場。
それから何度か来たことはありますが、やはり毎回、懐かしい(*^_^*)

普段お会い出来ない方にもお会い出来たりして、嬉しかった~*\(^o^)/*

特別ゼミで担当している生徒さんも、とっても素晴らしい演奏を聴かせてくれて、ほんまに嬉しかったです!
出演者のみなさん、
本当にお疲れさまでした(*^^*)

ということで、
気をつけて帰りまーす(*^_^*)

………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

11/5(水)「聖tty's」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

今週前半は、ワタクシ
扁桃腺を腫らしてしまい
何年ぶりかに病院のお世話に。。。
ひょえ〜

でも、
おかげさまで、だいぶ復活してまいりました
復活のさなか、11/5(水)、
「聖tty's」〜Jazz & Standard Live〜@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました


べてぃさんのボーカルと
ワタクシのピアノでお届けする
この「聖tty's」のライブは、
昨年5月からスタートし、
今回でなんと
10回目を迎えることができました
本当にありがとうございます


記念すべき10回目は…
秋っぽく陰鬱な曲を散りばめてみました(暗っ(笑))
そんな陰鬱なセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. Stardust
2. Round Midnight
3. Left Alone
4. Take The ”A” Train
5. Misty
6. Aqua de Beber(おいしい水)
7. Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)
8. Johnny Guitar
9. The Way We Were(追憶)
10. All At Once

(Enc.)
Autumn Leaves(枯葉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお越しくださるお客様、
今回はじめましてのお客様、
いつも応援してくださるみなさま、
いつも支えてくださるえでぃさん、相方、
そして、べてぃさんに、
心より感謝です
本当に本当にありがとうございました

次回は1/7(水)です。
えでぃさんの店での年明け初ライブになりますっ
来年も「聖ty's」、どうぞよろしくお願いいたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして
明日もライブですよ〜
今度は「アイドル歌謡バンド」で、シンセ&ピアノを弾きまくりまーす


★11/8(土)
『アイドル歌謡ナイト! vs ハードロックNIGHT!』
(山口百恵・中森明菜・松田聖子 & ハードロック)

●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,200(飲食別)

●Open 19:00
●Start
stage①20:00~「アイドル歌謡バンド」 
stage②21:30ごろ~「ハードロック・バンド」
(お時間は多少前後する場合がございます)

●出演
「アイドル歌謡」
・べてぃ(Vo)
・どんちゃん(Gt)
・川嶋厚志(Ba)
・島田聖子(Key)
・岡野リキ(Dr)

「ハードロック」
・えでぃ(Gt/Vo)
・石崎 学(Ba/Vo)
・田尻 和(Dr)

めっちゃ楽しみなイベントです
めっちゃ楽しいこと間違いなし
ぜひぜひ
遊びに来てくださいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


11月ですね。



みなさん、こんばんは
いよいよ今年も残すところあと2ヶ月ですね。。。
はっやーい

10月後半は、ちょっと体調を崩してしまったワタクシですが
おかげさまで徐々に回復しております。

体調をしっかり整えて
11月も頑張りたいと思います

今月前半は、楽しい楽しいライブ、ありますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/5(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)


★11/8(土)
『アイドル歌謡ナイト! vs ハードロックNIGHT!』
(山口百恵・中森明菜・松田聖子 & ハードロック)



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,200(飲食別)

●Open 19:00
●Start
stage①20:00~「アイドル歌謡バンド」 
stage②21:30ごろ~「ハードロック・バンド」
(お時間は多少前後する場合がございます)

●出演
「アイドル歌謡」
・べてぃ(Vo)
・どんちゃん(Gt)
・川嶋厚志(Ba)
・島田聖子(Key)
・岡野リキ(Dr)

「ハードロック」
・えでぃ(Gt/Vo)
・石崎 学(Ba/Vo)
・田尻 和(Dr)


★11/14(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:有田市立箕島小学校
入場:関係者のみ

★11/15(土)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:有田市立文成中学校
入場:関係者のみ

★11/27(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:大阪市立粉浜小学校
入場:関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアニカバンドコンサートは関係者のみの為、ご覧頂けませんが

11/5(水)『聖tty's』では、
ジャズやスタンダードの名曲を、
ボーカル&ピアノでお届けします

11/8(土)『アイドル歌謡ナイト! vs ハードロックNIGHT!』では、
「アイドル歌謡」バンドの方に出演させて頂きますっ
百恵、明菜、聖子(←しつこいようですが ワタクシではありません(笑))の懐かしい曲の数々をお届けしますよ~

どちらも、絶賛準備中でございます。
どちらも、いつもお世話になりまくっている「えでぃさんの店」です。

みなさん
初めての方も、
いつもいらしてくださる方も、
ぜひぜひぜひ
遊びに来てくださいね~
よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~