プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ぶり返さないようにって言ってたのに。。(´Д` )


今日1日お仕事した後、
見事にぶり返してしまいました(´Д` )


おやすみなさいm(_ _)m

みなさん、
こんなワタクシが言うのもなんですが(^◇^;)
本当に体調にはくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

…………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



無事終了(*^_^*)


みなさん、こんばんは(´▽`)

今日(もう昨日ですね(^◇^;))は、
先週に引き続き、講座のお仕事でした(*^_^*)


先週の講座、
とってもありがたい事にm(_ _)m
早々に満員締切となった為、
今日は、同じ内容で再度やらせていただきました。
おかげさまで無事終了いたしました!

個人的なことですが。。
ワタクシ、月曜に予想外の発熱(´Д` )
若干、病み上がり気味でしたが(^◇^;)
元気に頑張ってまいりました!
受講して頂いたみなさま、ありがとうございました!

今日は、
予想外の方も、講座を聴きに来てくださり、またもや嬉しい(反面、超ドキドキ(^◇^;))の1日となりました!

今回は、
昨年からアレンジャーとして関わらせて頂いているエレクトーン曲集「JAZZ STREAM」を使用しての講座ということで、
曲集販売&サイン会もさせて頂きました。


そして。。
病み上がりにも関わらず(笑)
お昼も美味しくいただきました(≧∇≦)


明日(もう今日ですね(^◇^;))は、
1日レッスンのお仕事。
体調、ぶり返さないように、
気をつけながら頑張りますっ!

急に寒くなったりする今日この頃なので、
みなさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいませm(_ _)m

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

嬉しい1日。


みなさん、こんばんは(*^_^*)

今日は午前中、ヤマハなんばセンターにて講座のお仕事でした(*^_^*)

新機種02を使用しての、ジャズアレンジ講座。
たくさんの方が受講してくださいました(´▽`)
ありがとうございました!m(_ _)m

そんな大事なお仕事の朝なのに、
なぜか寝坊(>_<)
ほんま、めちゃめちゃ焦った。。。(^◇^;)

めっちゃバタバタで会場入りして、
サウンドチェックして、
2時間たくさん喋って、たくさん弾いて…
あっと言う間に講座は終わって、
ホッとしながらの帰り道に、
なんと!!
こんな場所で、お会い出来るとは思っていなかった、大好きな人に、
バッタリ!!
遭遇!!
わぉー!!
なんか、ほんま、めっちゃ嬉しかったですっ(≧∇≦)

しばらく立ち話して、
帰ってきてから、
今日の自分のご褒美に買ってきた
「メロンパン」
を美味しくいただきました(*^_^*)


夜はスタジオにてリハ♪
朝はジャズ弾きましたが、
夜はフュージョン弾きました(´▽`)

結果的に、
とってもいい1日になったなぁ(*^_^*)
嬉しいなぁ(*^_^*)

…………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

YouTube、アップして頂きました!

9/13(土) yukko with graminchライブの動画を、yukkoちゃんがアップしてくれました!

yukkoちゃんの新曲「Linaria」。
ほんま、名曲やと思います!(*^_^*)

よろしければ、ぜひ!!
ご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

Linaria


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


10/14~10/16 ピアニカバンド小学校公演



みなさん、こんばんは

大変遅ればせながらですが
台風で大荒れの3連休
出演予定のライブが中止になったりして残念だったワタクシでしたが
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

そんな連休明けの3日間、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」小学校公演に出演させて頂きました

・10/14(火)…池田市立緑丘小学校
・10/15(水)…有田川町立藤並小学校
・10/16(木)…大阪教育大学附属池田小学校

3日間とも、とっても楽しいコンサートになりました
やっぱり、子どもたちの笑顔のパワーはスゴいです
またまた、元気をもらってしまいました
ありがとうの気持ちでいっぱいです

そして、今回ももちろん、
相棒と一緒です



そしてそして、10月ということで、
タンバリンをハロウィンバージョンにしてみました~


1日目の緑丘小学校の様子は、
こちらからご覧くださいませ~

マサさんの「つれづれ日記」

ちなみに、この日の公演後、
翌日の公演先の和歌山に移動しました。
その途中、岸和田SAでお昼ごはん


ガッツリからマヨ丼
(←食べ過ぎやっちゅーねん)

2日目の藤並小学校近くには有田川が


心癒される風景です。

3日目の大阪教育大学附属池田小学校は、昌さんの母校。
母校で演奏出来ることは、とってもステキなことだと思いました
(こちらからもぜひご覧くださいませ~↓)

マサさんの「つれづれ日記」

全ての小学校のみなさん、
スタッフのみなさん、
バンドメンバーのみなさん、
昌さん、

楽しい時間を過ごさせて頂けたことに、心から感謝です
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブ中止のお知らせm(_ _)m




本日出演予定の茨木JACK LIONでのライブですが、残念ながら台風の影響で中止が決定いたしました↓

http://homepage3.nifty.com/jacklion/MonthlySchedule.html

直前の決定で申し訳ございませんm(_ _)m
みなさま、台風にはくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

アレンジのお仕事☆クリスマス編☆


みなさん、こんばんは
またまた台風が近づいてきていますね
週末、何かしら影響があるかもしれませんね。。。
みなさんも、お気をつけくださいね

さて、
相変わらず、いっぱいいっぱいなワタクシですが
おかげさまで、日々、何とか乗り越えて行っております。

今日は、アレンジを担当させて頂いたエレクトーン曲集の紹介です
これからの季節にピッタリですよ~
(ちょっと先やけど)

STAGEA・EL ポピュラー 5~3級 Vol.80
クリスマス・セレクション


めっちゃキレイな表紙ですよね

ワタクシ
過去に何度か、クリスマス曲集のアレンジを担当させて頂きましたが、
今年も頑張りました~ お盆に(笑)

今回は、

「レット・イット・スノー」

のアレンジを担当させて頂きました。

王道ビッグバンドジャズにアレンジしました
もちろん
新機種02シリーズにも対応しております

とってもHappyな気分にさせてくれるステキな曲ですよ~

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際はぜひ
お手にとって見てみてくださいね
そして、ぜひぜひ
演奏してみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



おはようございます(*^^*)



今朝は曇り空。

何かと追われまくって(^◇^;)
アタマの中が少々、混乱気味な今日この頃ですが(^_^;)
ひとつひとつ、地道に、乗り越えていこうと思います。

今日も一日、頑張りましょう(´▽`)

…………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~