プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

10月ですね。



みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
今日は一日レッスンのお仕事でした。
(ちなみに、今日の朝ごはんは
「シチューごはん」←ちょっとお行儀悪いかもですが大好き~)

さて。。
ほんま。。。
あっ
と言う間に、
明日から10月ですね。

来月は、
ピアニカバンド小学校公演、
関西方面での2学期が始まります。
とってもとっても楽しみです

そして、
エレクトーンの新機種ELS-02を使用しての講座もさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓)

http://www.yamaha-mf.or.jp/center/nanba/info/entry_008218.html

というコトで、
10月も張り切ってまいりまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★10/9(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:東大阪市立八戸の里小学校
入場:関係者のみ


☆10/13(月・祝)
(JACK LIONでのライブに出演します。詳細は後ほどアップします)



★10/14(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:池田市立緑丘小学校
入場:関係者のみ


★10/15(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:有田市立藤並小学校
入場:関係者のみ


★10/16(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


出演:松田昌ピアニカバンド
会場:大阪教育大学附属池田小学校
入場:関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は〆切に追われながらも
ライブも楽しくさせて頂きました

来月も充実した1ヶ月になるよう、
頑張りたいと思います

みなさんも、
どうぞステキな秋をお過ごしくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



〆切な日々。


今月は楽しい楽しいライブもさせて頂いたりしてますが(´▽`)

それと並行しての〆切アレンジ(^_^;)

なかなかアタマの切替が難しい日々を送っております(^◇^;)

今日は、先月台風で休講になったレッスンの振替のため、
今月2度目の長浜へ。

電車の中から見えた琵琶湖、キレイでした(≧∇≦)

(↑あんまり、分かんないですね(^_^;)すみませんm(_ _)m)

で、お仕事を終えて帰宅後、
早速呑みたいお酒をグッと我慢し、
〆切アレンジ最終仕上げ→提出完了。

やった!
やった~*\(^o^)/*

ワタクシ、
しばし、解放感に浸りますm(_ _)m
(全部一気に呑む訳ではありません(笑))

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


9/22(月)「graminch善哉」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

昨日9/22(月)、
「graminch善哉」ライブ@えでぃさんの店
おかげさまでめっちゃめちゃ楽しく終了いたしました
ありがとうございました


今回も盛りだくさんでお届けしましたよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1st】

1. サザエさん一家
2. おどるポンポコリン
3. 古い日記
4. 太陽にほえろ!
5. Brain Traffic(graminch)
6. オレはくまサマ(graminch)
7. ひとりじゃないの
8. 別れの朝
9. Have you never been mellow(そよ風の誘惑)
10. Layla

【2nd】

1. モスラの歌
2. ありのままで(Let it go)
3. セーラー服と機関銃
4. ルージュの伝言
5. うしさん(graminch)
6. ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminch)
7. 他人の関係
8. Europe(哀愁のヨーロッパ)
9. 勝手にしやがれ
10. エースをねらえ

(Enc.)
Let it be
みずいろの雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねっ
盛りだくさんでしょ

いや〜、ほんま、
めっちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました

昨日は、
いつも応援してくださるお客様に加え、
Facebookのお友達(お会いするのは昨日が初めて)が、な、な、なんと
はるばる青森からいらしてくだいました


ほんま、ありがたいことです
お会い出来て嬉しかったのはもちろん、
お客様が一体となってライブを盛り上げてくださったこと、
本当に本当に嬉しかったです

音楽やってて、ほんまに良かった

そんな風に思えた一夜でした。

改めまして、
お越しくださったみなさま、
えでぃさん、べてぃさん、相方のリキくん、
本当に本当にありがとうございました


次の「graminch善哉」は、
来年1月の予定です。
また、みなさんと、めっちゃめちゃ楽しい時間を共有出来るよう、
頑張っていこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日は「graminch善哉」ライブです!


みなさん、こんばんは
今日はとってもいいお天気でしたね
いかがお過ごしでしたか?

さてさて、明日は、年に2回の
「graminch善哉」のライブです

えでぃさん&べてぃさんのユニット
「夫婦善哉」

そして、相方岡野リキ&ワタクシ島田聖子のユニット
「graminch」

この2組がタッグを組んで、
有名曲の数々を、ジャンルの垣根を越えて、幅広ーくお届けいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/22(月)
『graminch善哉』 (グラムインチ ぜんざい)


●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00〜(2stage)

●出演
・べてぃ(Vo.)
・えでぃ(Gt.&Vo.)
・島田聖子(Pf.&Key.)
・岡野リキ(Ds.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準備(演奏以外も含む)も、何とか滑り込みセーフ
明日は平日ですが、明後日は祝日

なので。。。
もしお時間よろしければ
ぜひぜひ
遊びに来てくださいね

メンバー一同、心よりお待ち申し上げております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


9/13(土)「yukko with graminch」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは
3連休も今日で最終日。
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはというと。。。
進まぬ〆切アレンジ&進まぬ耳コピに苦悩しております
きゃー
(いつものコトやけど)

さてさて
ブログ更新が遅れてしまいましたが
9/13(土)、 「yukko with graminch」夏のライブ@えでぃさんの店
おかげさまで、めっちゃめちゃ楽しく終了いたしました



ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1st.】yukko with graminch
1. もう一度
2. あたりまえのこと。
3. ふたつの羽根
4. awa-yuki

【2nd.】graminch
5. siesta
6. ripple
7. Time Limit

【3rd.】yukko with graminch
8. 月涙
9. いつかいつか
10. linaria
11. この空の向こう側

(Enc.)
天使のウインク(松田聖子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシがモタモタしている間に
みなさんが、ライブの模様をブログにアップしてくださっているので
(とっても分かりやすくて、しかも、オモロいです(笑))
ぜひ、ご覧くださいませー

★えでぃさんの店のブログ

(いたずらも大成功(笑))
★yukkoちゃんのブログ

毎度のコトなのですが、
個人的反省点は山盛りあります
でも、でもね、
めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂いたことは確かです。

ほんまにあったかいお客様に支えて頂いて、
大好きなお店で、
大好きなメンバーとライブ出来ることは、
ワタクシにとっては、とっても大切な、そして、とっても幸せなことなのです。

感謝の気持ちを忘れずに、
これからも頑張っていきたいと思います

みなさん
本当に本当にありがとうございました


次の「yukko with graminch」ライブ@えでぃさんの店は、
12/12(金)です
お楽しみに~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「yukko with graminch」ライブです!


みなさん、こんばんは
天候がやや不安定な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
先日、かなり久しぶりに、
「めばちこ」的な症状が
何年振りかに目薬をさして、
眼帯をしました
あー、めっちゃピアノ弾きにくかった〜

おかげさまで、ほぼ治りました〜
というコトで、
明日のライブは準備万端でーす
再度、お知らせさせていただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/13(土)
『yukko with graminch』夏のライブ


(昨年の夏の様子↑)

●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 18:30
●Start 19:30~

●出演
・yukko(Vo.)
・島田聖子(Pf.)
・岡野リキ(Ds.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukkoちゃんのグググっと迫る唄声、必聴ですっ
graminchコーナーは、今回、
「速くてかっこええ曲」を集めてみました(イコールなかなか難しい)

お時間よろしければ、
ぜひぜひ
遊びにきてくださいね


【おまけ】
毎度おなじみ、
先日のリハ後のカレー

ごちそうさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


9/3(水)「聖tty's」ライブ、ありがとうございました!!


みなさん、こんばんは

ブログ更新が遅くなってしまいましたが
9/3(水) 「聖tty's」Jazz&Standard Live@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました


いつものことながら、
ちょっと(かなり)緊張しましたが
べてぃさんと2人、楽しく演奏させて頂きました
お越しくださったみなさま、ありがとうございました

(2階席も大賑わい(笑))

さてさて、
今回のセットリストは、こんな感じです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. So Nice(Summer Samba)
2. Eternal Flame
3. Autumn Leaves(枯葉)
4. How High the Moon
5. Bei Mir Bist Schon(素敵なあなた)
6. Alfie
7. All of Me
8. Loving You
9. I Say a Little Prayer
10. Over the Rainbow

(Enc.)
イパネマの娘
The Shadow of Your Smile(いそしぎのテーマ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、
いつも応援してくださるお客様に加え、
Facebookのお友達や、何度がご一緒させて頂いているミュージシャンの方も、足を運んでくださいました
めっちゃ嬉しかったです
ほんま、有難いことです

何度かお越し頂いているお客様からは、
「やっぱりええわぁ、癒されるわ〜
と、お言葉をいただいたりもしました。

音楽を通じてたくさんの方に出会えること、ほんまに幸せなことだと改めて感じました。
もちろん、べてぃさんに出会えたことも、ワタクシにとっては、本当に幸せなことなのです。

これからも、そんな出会いを大切にしながら、音楽していきたいと思いました。

お忙しい中、足をお運び頂いたみなさま、
いつも支えてくださっているえでぃさん、相方、
そして、べてぃさん、
本当にありがとうございました

次回の「聖tty's」は、11/5(水)です
より良い音を目指して、
ますます頑張りたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「聖tty's」ライブです!


みなさん、こんばんは

早いもので、9月に突入しました
そして、明日は、
2ヶ月に一度の
「聖tty's」ライブ
ジャズやスタンダードの名曲を、
べてぃさんのボーカルと、ワタクシのピアノでお届けします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/3(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間よろしければ
ぜひぜひ
遊びに来てくださいね
心よりお待ちしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~