プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは

今日はとっても過ごしやすい気温でしたね~
いかがお過ごしでしょうか?
暑さに弱いワタクシ
涼しかったおかげで、諸々の作業も捗りましたっ

さて、今日は、
新刊エレクトーン曲集紹介です

STAGEA・EL ジャズシリーズ 5-3級
JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)5


ジャズシリーズも早いもので、第5弾
今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「朝日のごとくさわやかに」
(Softly As In A Morning Sunrise/ミュージカル『ザ・ニュー・ムーン』主題歌)

渋カッコいいサウンドを目指して、アレンジさせて頂きました。
そして、
そうそう
アレンジのお仕事の中では、
この曲が新機種02での初仕事となりました。

元々、この曲のメロとコードは、めちゃめちゃワタクシ好み
名曲というモノは、ほんまに、数多くあるなぁと改めて思いました。

あっ
月エレ9月号でも、ご紹介いただきました~


楽譜屋さん等でお見かけの際は
ぜひぜひ
お手にとって見てみてくださいね
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



9月ライブのお知らせ!



みなさん、こんばんは
ブログ更新が滞り気味ですが
おかげさまで元気に頑張っております

不安定なお天気が続き、
各地で被害が出ていますね。。。
心よりお見舞い申し上げます。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ

さて、
少し早めですが
あと一週間で8月も終わり。

というコトで、
9月ライブのお知らせをさせて頂きまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/3(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)



★9/13(土)
『yukko with graminch』夏のライブ



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 18:30
●Start 19:30~

●出演
・yukko(Vo.)
・島田聖子(Pf.)
・岡野リキ(Ds.)



★9/22(月)
『graminch善哉』



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00〜(2stage)

●出演
・べてぃ(Vo.)
・えでぃ(Gt.&Vo.)
・島田聖子(Pf.&Key.)
・岡野リキ(Ds.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どのライブも、めっちゃおススメですっっ
それぞれ、違うタイプのステージをお楽しみ頂けると思いますよ〜

なので…

お時間よろしければ…

みなさん
ぜひぜひぜひ
遊びに来てください

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お盆休み。



みなさん、こんばんは
お盆ですね
いかがお過ごしでしょうか?

何やかんやと宿題が山盛りなワタクシ
〆切アレンジも、かなり気になりつつ
お盆休みは、完全にオフってしまいました

実家に帰ったり、
親戚に会ったり、
お墓参りに出かけたり、


実家でこんな物をGETしたり、


わーい

そして、完全に
食べ過ぎ、呑み過ぎ



でも、おかげさまで、
パワー復活
明日から、ちゃんと頑張ります
と言うか、ちゃんと頑張らなヤバい状態

アイディアの神様、どうか降りてきてください(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

8/8(金)「スポ根&アニソン vs 歌っちゃうロック&ポップス」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんにちは

台風ですね。。。
その影響で、今日のお仕事は別日に振替ることになったワタクシです。
みなさんも、何かと影響があるのではないでしょうか…
くれぐれも、お気をつけくださいね

さて、
ブログ更新が遅れてしまいましたが
先日8/8(金)
「スポ根&アニソン vs 歌っちゃうロック&ポップス」ライブ@えでぃさんの店
おかげさまで盛況のうちに終了いたしました〜

いや〜
ほんま、めっちゃ楽しかった〜
台風接近の悪天候の中、足をお運び頂いたみなさま、
本当にありがとうございました

では
セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【「スポ根&アニソン」バンド】

1. 巨人の星
2. 柔道一直線
3. 侍ジャイアンツ
4. サインはV
5. アタックNo.1
6. マジンガーZ
7. マグマ大使
8. 宇宙戦艦ヤマト

(Enc.)
ガッチャマン

【「歌っちゃうロック&ポップス」バンド】

1. 今すぐKISS ME (リンドバーグ)
2. DESIRE (中森明菜)
3. GLORIA (ZIGGY)
4. ジンギスカン (ジンギスカン)
5. 学園天国 (フィンガー5)
6. LONG TRAIN RUNNING (DOOBIE BROTHERS)
7. 星空のディスタンス (アルフィー)
8. ボヘミアン (葛城ユキ)

(Enc.)
LAND OF 1000 DANCES(ダンス天国) 
(WILSON PICKET)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシは、2ステージとも演奏させて頂きました
まずは、「スポ根&アニソン」バンド


ピンクのヒーローマフラーは、
ベースのみそのっちさんの奥様の手作り
前回に引き続き、棚引かせて頂きました
それプラス、光るカチューシャも頂いちゃいました
ありがとうございます



そして、
「歌っちゃうロック&ポップス」バンド


個人的にも、
「おー懐かしい
っていう曲が満載
お客様にもたーくさん、歌って頂き、大いに盛り上がりましたよ〜

今回、特に力を注いだのは、
「巨人の星」の冒頭の効果音作成と、
「LONG TRAIN RUNNING」でのコンガ&鍵ハモの演奏です。
(どんなポイントやねん(笑))

あっ、あと、
何年振りか分からないくらい久々に、ワタクシ、二の腕を出してみました。。。
あ〜恥ずかしい〜

そして、もちろん
全曲、全力で、楽しく演奏させて頂きました

やっぱりやっぱり
バンド大好き〜
めっちゃ幸せな時間を過ごさせて頂きました

お越しくださったみなさま、
写真を撮ってくださったり、ヒーローマフラーを作ってくださった、
まっちゃんさんの奥様&みそのっちさんの奥様、
そして、
バンドメンバーの
みそのっちさん、まっちゃんさん、えでぃさん、
浅沼さん、川嶋さん、相方、べてぃさん、
本当にありがとうございました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


8月ですね。


みなさん、こんばんは
あっと言う間に、8月です。
きゃー

ブログ更新が滞り気味ですが
ワタクシは、
「あっついわ〜」とグチりながらも
元気に頑張っておりますよ〜
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、
シンセの仕込み。


基本、考えるのが苦手(←致命的やん)
な、ワタクシなので
かなりアタマが疲れましたが
今からお知らせするライブの為にも、奮闘中です

というコトで、
ライブ告知させて頂きまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★8/8(金)
『スポ根&アニソン vs 歌っちゃうロック&ポップス』



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●MusicCharge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00〜(2バンド各1Stage)

●出演

【スポ根&アニソン バンド】
えでぃ(Vo./Gt.)
まっちゃん(Vo./Gt.)
みそのっち(Vo./Ba.)
べてぃ(ゲストVo.)
島田聖子(サポートKey.)
岡野リキ(Ds.)

【歌っちゃうロック&ポップス バンド】
べてぃ(Vo.)
浅沼毅一(Gt.)
川嶋厚志(Ba.)
島田聖子(Key.&Pf.)
岡野リキ(Ds.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になりまくってる
「えでぃさんの店」恒例(?)変な食べ合わせライブ(笑)
内容盛りだくさんのライブになりそうです
ワタクシは、2ステージとも、弾かせて頂きますっ

めっちゃ楽しみ〜

楽しいライブになること、間違いなし
お時間よろしければ、ぜひぜひ
遊びにきてくださいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~