プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

週末。


みなさん、こんばんは
いや〜
ほんま、めっちゃめちゃ暑いですね
暑さに弱いワタクシ、この週末は、ほんまに耐えられない感じでした

そんな週末、
7/25(金)には、レッスンのお仕事の前に、
アリオ八尾1Fレッドコートにて、新機種02を使用してのエレクトーンミニライブをさせて頂きました




(写真はNちゃん先生に撮って頂きましたいつもありがとうございます)

約1年振りのこのステージ。
昨年は夏風邪にヤられてしまって
大変でしたが
今回は元気に演奏させて頂きましたよ〜

セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. ティコ・ティコ〜エル・クンバンチェロ メドレー
2. The Shadow of Your Smile(いそしぎ)
3. Softly As In A Morning Sunrise(朝日のごとくさわかに)
4. Close to you(遥かなる影)
5. ルパン三世のテーマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足を止めてお聴きくださったみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました

そして、
昨日は、お仕事&リハ
今日は、以前、ライブでご一緒させて頂いた
「rivet」の「おぎたひろゆき」さんのエレクトーンライブが、近くであるコトを今朝になって知り、急遽、行くことに

演奏はもちろん素晴らしいのに加えて、
おぎひろさんのMC、めっちゃオモロい(笑)
MC含め、巧みなステージ進行、スゴいなぁ
めっちゃ楽しかったし、
めっちゃ勉強になりました
おぎひろさん、お疲れさまでした&ありがとうございました

で、
そんな週末を過ごしたワタクシ
今日のお昼ご飯は、「マドラス」のカレー(チキンカツトッピング)


初めて頂きましたが
めっちゃめちゃ美味〜
コレで「小」なんですって
ボリューミー
ごちそうさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



昨日はオフでした。


みなさん、こんばんは
口を開けば「あ、暑い。。。」と言ってしまう今日この頃です
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、
ワタクシ
昨日は完全に「オフ」でした
オフ日を満喫させて頂きました

あっつい中
朝から天王寺動物園へ。

ワタクシのお目当ては、
「ゾウさん」


やっぱりゾウさん、大好き


ゾウさんに会えて、ご満悦

昨日は、
偶然
ホッキョクグマの「ゴーゴくん」に果物入りの氷柱をプレゼントするイベントが行なわれていました。

氷と戯れるゴーゴくんを一目見ようと、移動していると。。
このイベントを主催している
551の蓬莱のCMでお馴染み、
関西人なら誰もが知っているであろう「あの方」を発見

厚かましくも
(すみません)
一緒に写真を撮って頂きました。
わーい

ある時〜


ない時〜


ステキな思い出を
ありがとうございました

お昼ご飯をガッツリ食べてから、帰宅しました。
(明らかに食べ過ぎ)


めっちゃめちゃ暑かったけど、
あ〜、楽しかった〜
あ〜、美味しかった〜

オフを満喫した翌日の今日は、
溜まりに溜まっている
耳コピに着手しました。
頑張らねば〜

明日は、本番&レッスンのお仕事、
頑張ってきまーす

みなさん、熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


7/16(水)「カーペンターズ・グラフィティ」LIVE@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは
いや~
とにかく暑い
めっちゃ暑いですね
今朝、職場に向かうだけで挫けそうでした
(でも、ちゃんとお仕事してきましたよ~(笑))

さて、昨夜7/16(水)
「カーペンターズ・グラフィティ」LIVE@えでぃさんの店


おかげさまで盛況のうちに終了いたしました
ありがとうございました

(2階席も大盛況(笑))

(ヴォーカルのべてぃさんのブログです。べてぃさんの「想い」、みなさん、ぜひぜひご覧くださいませ↓)
「☆べてぃ☆ちゃんのお茶の間なりヨ。」

やっぱり、バンドは楽しいなぁ
大好き~

セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. Ticket To Ride
2. Rainy Days And Mondays
3. I Won't Last A Day Without You
4. There's A Kind Of Hush
5. Jambalaya
6. This Masquerade
7. Superstar
8. Goodbye To Love
9. Yesterday Once More

(Enc.)
Desperado
Sing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日にも関わらず、たくさんのお客様に足をお運び頂けて、
本当に嬉しかったです
めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました

大好きなお店で、
めっちゃめちゃ温かいお客様に支えて頂いて、
素晴らしいメンバーと音楽出来る
ほんま、幸せな時間でした。

改めまして、
お越しくださったみなさん、
バンドメンバーのみなさん、
(べてぃさん、上村さん、浅沼さん、相方)
えでぃさん、
本当にありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


7/13(日) エレクトーンライブ@八尾プリズム小ホール


みなさん、こんばんは

昨日7/13(日)、
エレクトーンライブ@八尾プリズム小ホール
おかげさまで盛況のうちに終了いたしました
ありがとうございました




新機種02での初ステージ、
無事に終えることが出来て、ほんまにホッとしました

昨日のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第1部】~エレクトーン・ソロ~

1. Brain Traffic
2. ゴリウォッグのケークウォーク~シンセ・ファンクVer.~
3. The Shadow of Your Smile(いそしぎ)
4. (リクエスト曲)スペイン
5. (リクエスト曲)ルパン三世のテーマ
6. Orange
7. ティコ・ティコ~エル・クンバンチェロ メドレー


【第2部】~エレクトーン&ドラム~
(ドラム:岡野リキ)

8. siesta
9. クレオパトラの夢
10. 別れの曲 op.10-3
11. PARAISO
12. BRIGHT SEASONS
13. ロコモコ・ザ・クラッシュ

(Enc.)
*きいろ*SAMBA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新機種でのライブということで、
今回は何かと手探り状態の中、
何とか本番に辿り着くことができました

お客様の温かく盛大な拍手に、
「めっちゃ楽しかったです〜」
などなど数々の温かいお言葉に、
どれだけ支えられたか分かりません。
ただただ、感謝感謝です

改めまして、
お越しくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
スタッフのみなさま、
ドラムと、おもしろMC(?)でサポートしてくれた相方、
本当にありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


麺類も好きです。


みなさん、こんばんは
台風接近
気をつけなければいけませんね

さて。。。
最近のワタクシはというと。。。
レッスンのお仕事に行く以外は、
ひたすら、

アレンジ・仕込み・準備・(ちょっと)練習

かなり引きこもり気味です(笑)
そういう日々って、
ついつい、要らんコトを考えてしまいがち。

元々、悲観的なのに更にネガティブになりがちでしたが
今日は、ドラムとのリハだったので、少し発散してきました〜
(←何を発散したんや?(笑))

まぁ、
そんな感じのワタクシのお楽しみは、晩酌はもちろんですが、

「お昼ごはん
も、かなり支えになっております

揚げものも、カレーもめっちゃめちゃ好きですが
麺類もほんま、大好きです



今日はリハ後に外食
丼とセットなんて
更にテンション上がります
きゃー


炭水化物パワーで、
今週も乗り切りたいと思いますっ



*****************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


7/2(水)「聖tty's」Jazz&Standard Live@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは
雨模様の一日、いかがお過ごしでしたか?

さて、昨日7/2(水)、
「聖tty's」Jazz&Standard Live@えでぃさんの店
おかげさまで、無事終了いたしました
ありがとうございました


今回も、
温かいお客様と、
「夫〜ず」のお二人に支えていただいて、
楽しく演奏させて頂いたのはもちろん

なんと
半月前に誕生日を迎えたワタクシの為に、たくさんのサプライズが〜
きゃー

どんなサプライズをして頂いたかは、後ほど綴ります(笑)

昨夜のセットリストです

***************************************

1. Fly me to the moon
2. You and the night and the music
3. Take five
4. Stardust
5. バードランドの子守唄
6. Calling you
7. Time after time
8. Take the A Train
9. Honesty
10. Bridge over troubled water

(Enc.)
Come on a my house

***************************************

さてさて、
べてぃさんが企画してくださった、
ワタクシへのバースデイサプライズ
ほんま、油断してただけに、
まさにサプライズ
そして、感謝感激でした

【サプライズ その①】
めっちゃかわいい袋に入った
めっちゃかわいいブレスレット

【サプライズ その②】
ワタクシの大好きな麦焼酎のボトル

【サプライズ その③】
みなさまの「Happy Birthday」の合唱にのせて、
えでぃさんが、ケーキを運んできてくれて…と思いきや、
よーく見ると、
ワタクシの大、大、大好きな
からあげ (ロウソク付き)


(↑えでぃさん発案だそうです(笑))
(そして、もちろん、ワタクシのテンションはMAX
ライブ終了後、美味しくいただきました〜)


【サプライズ その④】
みなさまからの、温かいお言葉
「寄書き」


こんなに、たくさんお祝いして頂いて、罰が当たるんちゃうかというくらい、
とってもとっても幸せでした
めっちゃめちゃめちゃ嬉しかったです
ほんま、忘れられない1日になったことは確かです。

ほんまに、たくさんの方々の応援や愛情に支えられて、
今のワタクシが在るんやなぁと、
ヒシヒシと感じました。

改めまして、
お忙しい中お越しくださったみなさま、
えでぃさん、相方、
そして、べてぃさん
本当に本当にありがとうございました

聖tty's」、
これからも、心地よい音と空間をお届け出来るよう、頑張ってまいります
よろしくお願いします



***************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「聖tty's」ライブです♪


みなさん、こんばんは
今日から、いよいよ7月ですね
今年もあと半年、頑張りましょー
(あっ と言う間に年末になってそうやけど)

さてさて、明日は、
「聖tty's」Jazz&Standard Liveです
めっちゃ楽しみなり〜
今一度、お知らせさせて頂きます

*****************************************

★7/2(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

*****************************************

今回も、
ジャズやスタンダードの曲を中心に、
バラード、スウィング、ボサノヴァ、変拍子などなど、
ヴォーカル&ピアノでいろいろお届けする予定です

(前回の様子)
Satin Doll




今日も、お仕事の合間に、
バッチリ、練習しました〜
(独り言
「ほんまにバッチリなん
いやいや、ほんまに大丈夫、ええ感じ」)



平日ですので、
遅めスタートの1stageとなっております。

お時間よろしければ
ぜひ
ぜひ
ぜひ
遊びに来てくださいね〜

べてぃさんと一緒に、
心よりお待ち申し上げております

*****************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~