プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

7月ですね。


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?
先週は夏風邪にヤられてしまったワタクシですが
おかげさまで、ほぼ回復いたしました
ご心配・ご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした

さて
そんなこんなで、
もう明日から7月です。
おぉ〜もう今年もあと半年


7月は、
何かと大変なコトは、前々から重々わかっておりましたが。。。
早よ準備せなあかんコトは、前々から重々わかっておりましたが。。。

全っ然っ
追いついてな〜い〜
ほんまに間に合うんかな〜
(ヤバ過ぎて変なテンションです)

7月(特に前半)は、
きっと、毎日、悲愴な面持ちになるであろうワタクシですが
何とか乗り切りたいものです

「そんなんゆーてて、いつも、何とか乗り切ってるやん 大丈夫、大丈夫。」

と、自分に言い聞かせて奮起させている最中です。

「自分と上手く付き合いながら、
イヤなコトでも、
出来るだけ頑張ってみる。」

↑7月の目標です。
(体調管理も気をつけます)

とにかく、頑張りますっ



*****************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



久々の休肝日。


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ事ですが、
月曜の夜から、
「なーんか喉がめっちゃ痛いなぁ


ヤバいなぁ。。。
と思っていたら、
案の定、夏風邪
昨日は久々の発熱に撃沈


普段、丈夫なだけに
結構キツいんです
平熱も低めなので、37度越えるとフーフー言っちゃうワタクシが、
昨日は38度越え
きゃー
ほんま撃沈

ゆっくり休ませていただいたおかげで、
今夜になって復活してきました。

ほんま、体調には気をつけないといけませんね

というワケで、
日々のお楽しみ「晩酌」も、
ここ数日はおあずけです
久々の休肝日となりました。

ご心配・ご迷惑をおかけしてしまったみなさん、
すみませんでした

明日から、
ちょっとづつ頑張りたいと思います
仕事は溜まってるけど
無理はしないように心がけます

みなさんも、
体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ

**************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


7月ライブのお知らせ♪


みなさん、こんばんは
早いもので、今月も残すところあと10日
何かと追いついていないワタクシですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

さてさて、
来月のライブのお知らせ、させて頂きますねー

**************************************

★7/2(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

--------------------------------------

★7/13(日)
『島田聖子エレクトーンライブVol.Ⅱ』
~Electone STAGEA ELS-02C
デビューステージ!~


(フライヤーはこちら)

●会場:八尾プリズム小ホール

●入場料:¥1,300(税込)

●開場:13:00 
●開演:14:00

●出演
島田聖子(El.)
岡野リキ(Ds.)

※全席座席指定
※4歳未満のお子様はご入場できません。

●お問い合わせ
小阪楽器店八戸ノ里支店内鍵盤地区営業課
TEL 06-6724-7881・06-6724-7883
FAX 06-6724-7842
(電話かFAXで受け付けています)

--------------------------------------

★7/16(水)
『カーペンターズ・グラフィティ』
~5/23 Yesterday Once More~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:30~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
浅沼毅一(Gt.)
上村義昭(Ba.)
島田聖子(Pf.&Key.)
岡野リキ(Ds.)

**************************************

いつものことと言えば、いつものことですが
それぞれのライブで弾く鍵盤が、

1段(ピアノ)

2段(シンセ&ピアノ)

3段(エレクトーン)

と、バラエティに富んでおります(笑)
(イコール、若干こんがらがる)

3段に至っては、
ほんまヤバいですが
とりあえず置いといて、
(←置いといたらあかんやん)

まずは
7/2(水)の「聖tty's」です
前回、お客様から頂いたリクエストにもお応えする予定ですっ
めっちゃ楽しみなり~

べてぃさんと2人、
心よりお待ち申し上げております
ぜひぜひ
遊びにきてくださいね

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~




誕生日でした(*^_^*)


みなさん、こんばんは

さて
ワタクシ事で恐縮ですが

昨日6/15、
おかげさまで、ひとつ歳を重ねることが出来ました

昨日と言えば。。。

父の日

ワールドカップ日本初戦

にも関わらず、
日付が変わった瞬間から、
本当にたくさんのお祝いメッセージを頂きました

感謝感激っっ

ほんま、ワタクシは幸せ者やと、
心から思いました。

みなさん、本当に本当にありがとうございました

そんなワタクシ
昨日は、お仕事〜
お仕事終了後、身内にお祝いしてもらいました
ありがとう



大好きなお酒と
大好きな鶏料理
たーくさん頂きました
ご満悦〜

おかげで、今日も、しっかりお仕事出来ましたよ〜

この1年も、
より良い音を目指して、
ますます頑張りたいと思います

こんなワタクシですが、
もし、よろしければ、
応援のほど、よろしくお願いいたします


【おまけ】
今日の職場で、
思いがけず会えた方からの差し入れ


さすが
ワタクシのこと、
よー分かってはる(笑)
ありがとうございました〜

******************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


6/7(土)「yukko with graminch」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんにちは
ほんまに、蒸し蒸ししますね
湿気にも弱いワタクシです。
やだ〜

さて、
ブログ更新が遅れてしまいましたが

6/7(土)「yukko with graminch」春のライブ@えでぃさんの店
おかげさまで、無事終了いたしました〜
ありがとうございました




今回も、
やっぱり、めっちゃ楽しかったな〜
そんな楽しかったライブのセットリストです

**************************************

【1st.】

1. ふたつの羽根
2. 蒼い夜
3. 勿忘草
4. 月時計
5. サクラ、舞う。(graminchインスト)
6. ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminchインスト)
7. あなただけ見てる。

【2nd.】

8. 黄昏のビギン(ちあきなおみ)
9. 月の雫
10. 優しくしないで
11. うしのワルツ(graminchインスト)
12. くまのブルース(graminchインスト)
13. 嘘
14. Linaria(yukkoちゃん新曲)

(Enc.)
もう一度

**************************************

今回も、
温かいお客様のおかげで、
楽しく演奏できました
ほんま、ありがとうございます

yukkoちゃんの新曲「Linaria」は、
ほんま名曲です
心が動くとはこのコト
歌詞の力は偉大なり

個人的なコトを言うと、
正直、ワタクシは、
絶賛(笑)大スランプに陥っております。(しかも、かなり長期間。)

そんな中で、何本かのライブに出演させて頂き、
いつもお客様から温かいお言葉をかけて頂き、
その度に元気と勇気をいただいてきました。

だから、
大好きなメンバーとのライブが、
やっぱり大好きなのです

改めまして、
お越しくださったみなさま、
えでぃさん、べてぃさん、
yukkoちゃん、相方、
本当にありがとうございました


写真左より
島田聖子(Pf.)、yukko(Vo.)、岡野リキ(Ds.)

次の「yukko with graminch」夏のライブは、9/13(土)です
よろしくお願いします〜


【おまけ】
ライブ当日、リハ前に腹ごしらえ


「グリル北斗星」のトルコライス
やっぱり、こんなん、めっちゃ好き〜
ごちそうさまでした

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日です!「yukko with graminch」ライブ♪


みなさん、こんばんは
梅雨入りしましたね〜


こないだ年が開けたとこなのに、
もう、こんな季節なんや〜
と思うのはワタクシだけでしょうか?

さて、
またまた、お知らせさせてください
明日はライブですっ
めっちゃ楽しみ〜

*******************************************

★6/7(土)
【yukko with graminch】春のライブ



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食代別)

●Open 18:30
●Start 19:30~/20:30~(2stage)

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Dr)


*******************************************

歌声、歌詞、曲、
どれも圧巻
どれも魅力的な
シンガーソングライター「yukko」ちゃんと、
ワタクシたちインストユニット「graminch」の春夏秋冬ライブです

梅雨入りしたのに
「春のライブ」
です(笑)

今回も、いつもめちゃめちゃお世話になっている「えでぃさんの店」で演奏させて頂きます

yukkoちゃんのステキ過ぎる新曲、
graminchのインストオリジナル曲、
(例えば…こんな曲とか↓)

(こんな曲も↓)

カヴァー曲などなど、
盛りだくさんでお届けする予定です

みなさん
ぜひぜひ
遊びに来てくださいね~

*******************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~