プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

6月ですね。



みなさん、こんばんは
ほんま、めちゃめちゃ早いもので
明日から6月ですね。
そして、もう暑過ぎる
暑がりのワタクシにはキツい季節になってまいりました

さて、来月も〆切に追われながら
頑張りたいと思いますが
ライブも演りますよ〜

**************************************

★6/7(土)
【yukko with graminch】春のライブ



●Live&Bar「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食代別)

●Open 18:30
●Start 19:30~/20:30~(2stage)

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Dr)

**************************************

心にグググっとくる歌声、曲、歌詞、どれも魅力的な
シンガーソングライター「yukko」ちゃんと、

「うし」と「くま」がイメージキャラクター
ワタクシたちインストユニット「graminch」の
春夏秋冬ライブです

今回も、いつもめちゃめちゃお世話になっている「えでぃさんの店」で演奏させて頂きます

yukkoちゃんのステキ過ぎる新曲、
graminchのインストオリジナル曲、
カヴァー曲などなど、
盛りだくさんでお届けする予定です

みなさん
ぜひぜひ
遊びに来てくださいねー

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは

今朝、起きたら、右肩がめちゃめちゃ痛かったワタクシです
これがいわゆる…○○肩?
やだやだ~

さて、そんなワタクシですが
アレンジを担当させて頂いたエレクトーン曲集が発売となりました


ジャズシリーズ第4弾のご紹介です

STAGEA・ELジャズシリーズ 5~3級 JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)4


エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、ジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めたシリーズ第4弾です。アップテンポやミディアムテンポの4ビート、バラード、ボサノバ等、曲ごとに異なるテンポとスタイルでアレンジされていて弾き応えのある曲ばかり、全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、アレンジさせて頂いた曲は、

「オルフェの唄」

ジャズギターをフューチャーした、渋~いボサノバアレンジになっております

そして、もう1冊

STAGEA・ELジャズシリーズ 7~6級 JAZZ FLAVOR(ジャズ・フレイバー)4


エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、定番のジャズ・スタンダードナンバーのレパートリーを集めたシリーズ第4弾です。曲ごとに異なるスタイルでアレンジされていて、ジャズ特有の豊かなサウンドが体験できます。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

こちらでは、

「キュート」

のアレンジを担当させて頂きました
ビッグバンドとドラムの掛け合いが楽しいアレンジになったと思います
(=リズムの打ち込みに、かなり苦労しましたっ)

たくさんの方に演奏して頂ければ、
これ程嬉しいことはありません

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際には、ぜひぜひ
お手にとって見てみてくださいね

***************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


カレー三昧。


昨日、
めっちゃカレーが食べたくなって、
(水曜日に食べたとこやのに(^_^;))
お家カレー、作りました(*^^*)

5/17(土)昼

5/18(日)朝

5/18(日)夕方(←お昼はお仕事だったので)


カレー三昧(≧∇≦)
(←食べ過ぎやろ(笑))
やっぱり、カレーが大好きです*\(^o^)/*
ごちそうさまでした(*^_^*)

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ライブのお知らせ♪


みなさん、こんばんは
暑くなったり
冷やっとしたり
不安定なお天気が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、
ライブのお知らせをさせて頂きます

**************************************

★5/23(金)
【べてぃ's Birthday Liveイベント!(2014)】



(今年のテーマ)
~キダ・タローと刑事ドラマの世界vsカーペンターズ・グラフィティ~

●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●出演

①st(20:00~)
「キダ・タロー&刑事ドラマ」


べてぃ(Vo) / えでぃ(G) / かわしまっち(Ba) / しまだ せいこ(Key) / たま(Sax) /は~び~(Dr)

(演奏予定)
*かに道楽
*いづもや
*プロポーズ大作戦
*太陽にほえろ!
*西部警察のテーマ
*Gメン'75 他


②nd(21:20~)
「カーペンターズ・グラフィティ」


べてぃ(Vo) / 浅沼毅一(G) / 上村義昭(Ba) / 島田聖子(Key) / 岡野リキ(Dr)

(演奏予定)
*Close To You
*Superstar
*マスカレード
*Top Of The World
*愛のプレリュード
*Goodbye To Love 他

●MusicCharge:

(御予約)¥3,000 (1drink・昭和のおやつ付/御予約の場合)
(当日)¥3,500 (同上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★6/7(土)
【yukko with graminch】~春のライブ~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食代別)

●Open 18:30
●Start 19:30~/20:30~(2stage)

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Dr)

**************************************

★5/23(金)の【べてぃ's Birthday Liveイベント!(2014)】

昨年に引き続き、参加させて頂くことになりましたー
今回は、1ステ&2ステ、両方とも鍵盤で参加させて頂きます

1ステと2ステの曲調の違いっぷりに(笑)
密かにウケているワタクシです

★6/7(土)の【yukko with graminch】春のライブ

恒例のyukkoちゃんとの春夏秋冬ライブです
日程が微妙にズレ込んでしまって
6月やけど、春のライブです(笑)

yukkoちゃんの、超ステキな新曲が聴けるかも〜

どちらのライブも、
めちゃめちゃ楽しいステージになること間違いなし
その為の準備も着々と進んでおります

幅広ーいジャンルを弾くワタクシにご興味おありの方、
べてぃさん、yukkoちゃんの唄声に酔いしれたい方、
とにかく楽しみたい方

ぜひぜひ
遊びに来てくださいね
心よりお待ちしております

**************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


最近食べた、幸せな気分になったもの。


みなさん、こんばんは
今日は、あいにくのお天気でしたね
いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、一日遅れてしまいましたが
母の日プレゼント、させて頂きました〜

さて、
最近は、レッスンのお仕事や、〆切アレンジ、ライブの準備などなど、
若干、いっぱいいっぱい気味ですが

やっぱり、美味しいモノも食べている時には幸せな気分になります

最近食べた、幸せな気分になったもの


「やまたけ」の
スコッチエッグ(大)
このお店のコロッケも大好き〜


「Cafe 婆沙羅 うさぎ堂」の
豆乳クリームソース オムライス(ヘレとんかつトッピング)
やはり、揚げものは外せません(笑)

ごちそうさまでした〜

美味しくいただけること、
幸せな気分になれることに感謝です

明日からも、頑張ります

*********************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


5/7(水)「聖tty's」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

昨日(5/7)、
「聖tty's」(せいてぃーず) Jazz&Standard Live@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました

連休明けの平日にもかかわらず、
たくさんのお客様にお越し頂き、
ほんまに、めっちゃ、感激しました
本当に嬉しかったです
本当にありがとうございました

昨夜のセットリストです

*****************************************

1. Blue Moon
2. Eternal Flame
3. Corcovado
4. Satin Doll
5. The Way We Were(追憶)
6. Raindrops Keep Fallin' On My Head(雨にぬれても)
7. Round Midnight
8. You'd Be So Nice To Come Home To
9. All At Once

(Enc.1)
My Favorite Things

(Enc.2)
Tennessie Waltz

*****************************************

今回も、
めっちゃめちゃ温かいお客様に盛り立てていただいて、
とても楽しくライブを終えることが出来ました

とても幸せで、
めっちゃ楽しい時間でした

「自分の演奏」を振り返ると…
う、うーん。。。
って所も多々ありましたが

演奏出来ることの幸せ、
演奏出来ることへの感謝は、
より一層、深く感じました。

改めまして、
お忙しい中、足をお運びくださったみなさま、
多忙な中、エレピの搬入出をしてくれた相方、
えでぃさん、
べてぃさん、
本当にありがとうございました

掲載OKいただいたお客様方と


ん〜
やっぱり楽しかった〜

これからも、
たくさんの方と、楽しい時間を共有出来るよう、
何かと磨きをかけていきたいと思います。

これからも「聖tty's」を
どうぞよろしくお願いいたします



*****************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「聖tty's」ライブです(*^^*)


みなさん、こんばんは
GWも終わりますね〜
いかがお過ごしでしたか?

さて、ワタクシは、
連休明けの明日5/7(水)、ライブですっ
めっちゃ楽しみ〜

**************************************

★5/7(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

**************************************

昨年5月からスタートした「聖tty's」
おかげさまで結成1周年を迎えることとなりました

(前回の様子です↓)
Misty


今回も、ジャズ&スタンダードを中心に、ボーカル&ピアノでお届けいたします
(個人的には、演ってみたかった某ガールズバンドの曲が楽しみです〜)

べてぃさんと2人、心をいっぱい込めて演奏させて頂きます
連休明けですが
お時間よろしければ、ぜひぜひ
遊びに来てくださいね〜
よろしくお願いします

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


4/30(水)〜5/2(金) ピアニカバンド小学校公演



みなさん、こんばんは
GW、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、この3日間、
「〜夢を追いかけて〜松田昌ピアニカバンドコンサート」
に、出演させていただきました。

4/30(水) 三田市立けやき台小学校
5/1(木) 明石市立錦が丘小学校
5/2(金) 明石市立二見小学校

昌さんのブログにも写真を載せていただいております
ぜひご覧くださいませ〜(こちらをクリック)

マサさんの「つれづれ日記」

2014年度初の小学校公演
毎日、本当に楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました

やっぱり、子供たちの笑顔はキラキラ輝いていて、
ほんまにたくさんのパワーをもらうコトが出来ました

とても熱心に、
時にはノリノリに、
時には静かに一生懸命、
聴いてくれて嬉しい気持ちになりました

2014年度も、相棒と一緒です


タンバリンもフリフリしてます


今回も、
ほんま、めっちゃ楽しかった〜
その楽しさが伝わってくれれば、そんなに嬉しいことはありません。

今回、お邪魔した全ての小学校のみなさん、
いつもコンサートを支えてくださるスタッフのみなさん、
バンドメンバーの新くん、リキくん、
そして、昌さん、
本当にありがとうございました
改めて、このバンドに参加させていただけることに感謝感謝です

自分自身も、頑張ろうと思える瞬間。
とても大切な機会をいつも与えていただけることに、感謝しながら、
これからも頑張っていきたいと思った3日間でした。


【おまけ 〜お昼ごはんの巻〜

1日目

この日は2回公演だったので、給食でした〜

2日目

ガッツリ「かつめし」
超満腹
夜ごはんは食べられませんでした

3日目

明石PAにて「淡路牛めし」

どれもめっちゃ美味〜
ごちそうさまでした

*************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~