プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

4/29(火・祝) 第9回グレースコーラス演奏会


みなさん、こんばんは

昨日は、豊中市立アクア文化ホールにて、
「第9回グレースコーラス演奏会」
に、エレクトーン伴奏で出演させていただきました

悪天候の中、たくさんの方に足をお運びいただき、大盛況に終えることが出来ました
本当にありがとうございました

ワタクシが出演させて頂いたのは、全4ステージ中のラスト、
4ステージ「1940年代のアメリカンポピュラーソングス」

「Sentimental journy」や「Over the rainbow」など、途中インスト曲も含め、計8曲のメドレーの伴奏を、
相方のパーカッションと共に務めさせていただきました。

「いや〜
メドレーって大変

というのが正直、始めに思ったことでしたが

グレースコーラスのみなさんの歌唱力、合唱力、表現力プラス、ステージの演出や構成など、
あらゆる面で、みなさんの熱意が感じられました。

なので、
そのステージのイメージに、
出来るだけ色付けや広がりを施せればいいなぁ
という想いで、今回、伴奏&アレンジを担当させていただきました。

個人的反省点は多々ありますが
聴いてくださったお客さまの温かく盛大な拍手や、
「すっごく楽しいステージでした
というご感想をいただいて、
ちょっとホッとしました

最後には、ステージ上でこんなプレゼントも頂いてしまいました〜


きゃー スティッチ
左のスティッチのお洋服はなんと
手作り
アクセサリーも、つけてくださいました〜
いつも、ほんまに嬉しいんです
有難いです

こんなステキな差し入れも


ほんま、ありがとうございます

まだまだ、ほんま、精進しなければいけませんが
こういう機会をいつも与えてくださるグレースコーラスのみなさん、
昨日のコンサートを支えてくださったスタッフのみなさん、
そして、お越しくださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです

改めまして
本当にありがとうございました

**************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



今日、思ったこと。


今日は、外出してのお仕事が無かったので、
一応ひととおりの家事を終えてから、
諸々の仕込み&練習に励んでおりました


来月からは何かとバタバタすることが目に見えているので

今のうちに頭の中を整理しとかな
と思ってるんですが、
考え出すと、すぐパニくるワタクシ

「わぁ これ、間に合うんやろか

とか、

「どれから着手したらええんか、わからへ~ん

とか、思っているうちに、

「ゔ~無理かも~

(イメージ↓)


と、なんとも悲観的方向に走るパターン
(「そんなこと言うてる間にちゃっちゃとやりなさいっ」と、いつも、もう一人のワタクシがツッコミを入れてますが)

いつも、何とかクリアしていっていっているのに、
いつまで経ってもこういう思考回路になってしまいます。
ほんま、幼稚園児の頃から変わってない(笑)

この性格、なんとかしたーい

と言っても、ずーっとこんな性格で生きてきてるので
これからも上手く付き合っていかねばなりません。

とにかく、
元気に過ごせていることへの感謝の気持ちや、
周りで支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを、
決して忘れないようにして、
何かと頑張っていきたいなぁ。。。
と、思った今日なのでした。

****************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


4月後半から



みなさん、こんばんは
最近、何かと不調な(身体は元気です)ワタクシですが
そんなコトも言ってられませんっっ
頑張らねばっっ

4月後半から5月前半にかけてのワタクシのスケジュールは、こんな感じです

*******************************************

★4/29(火・祝)
第9回グレースコーラス演奏会


●豊中市立アクア文化ホール

●時間…14:00開演(13:30開場)

●入場料…1000円

●演奏曲目

Ⅰ・イギリスのマドリガルを集めて
Ⅱ・イベール/プーランクの世界
Ⅲ・東北地方のわらべうた
Ⅳ・1940年代のアメリカンポピュラーソングス

●指揮
桑山博

●客演
島田聖子(エレクトーン)
岡野リキ(パーカッション)


★4/30(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演…松田昌ピアニカバンド

●会場…三田市立けやき台小学校

●入場…関係者のみ


★5/1(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演…松田昌ピアニカバンド

●会場…明石市立錦ヶ丘小学校

●入場…関係者のみ


★5/2(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演…松田昌ピアニカバンド

●会場…明石市立二見小学校

●入場…関係者のみ


★5/7(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)
~Jazz&Standard Live~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

*******************************************

松田昌さん率いるピアニカバンド小学校公演がスタート
今年も参加させていただきます
嬉しいなぁ
めっちゃ楽しみです

そして、5/7(水)の「聖tty's」Jazz&Standard Live
おかげさまで結成1周年を迎えることになりました「聖tty's」です
いつも支えてくださるみなさま、
応援してくださるみなさま、
本当にありがとうございます

今回もべてぃさんと2人、
心をたくさん込めて演奏させていただきます

お時間よろしければ、ぜひぜひ
遊びに来てくださいね
よろしくお願いします

*******************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


揚げもの。


みなさん、こんばんは

最近、
音楽ネタじゃないブログが多いですが
日々、耳コピ(ワタクシにしては珍しく、ライブ1ヶ月以上前からコピってます)や、練習、レッスンやアレンジのお仕事など、
一応活動しております

と言いつつ、
今日も音楽ネタではありません(笑)

ワタクシの最近の(以前からも)原動力のひとつは、
「揚げもの」

ほんま、大好きなんです~
あまり健康的ではないかもしれませんが
好きなもんは好きなワケで


主にお昼にいただくことが多いです。
(どうしても白いご飯を一緒に食べたくなっちゃうので)


今日もガッツリいただきました

ん~~~美味
めっちゃ美味

揚げものパワーで明日も一日、レッスンのお仕事頑張ってきまーす

*********************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お誕生日ランチとお知らせ♪


みなさん、こんばんは

今日は、
先日、お誕生日を迎えた母を
「お誕生日ランチ」に誘いました


めっちゃ美味でした~
遅ればせながら、
お誕生日おめでと~

ワタクシより、はるかにパワフルで行動力のある人なので、
基本、面倒くさがりでのんびり屋のワタクシがついていけないコトもしばしば

でも、
とにかく元気に居てくれることが、
ほんまに嬉しいと思ってます。

そんな母が所属する女声コーラスグループの演奏会が、今月末に開催されます
ワタクシも、伴奏で少し参加させて頂きますよ~(相方も)

********************************************

★4/29(火・祝)
「第9回グレースコーラス演奏会」



豊中市立アクア文化ホール

・時間…14:00開演(13:30開場)

・入場料…1000円

・演奏曲目

Ⅰ・イギリスのマドリガルを集めて
Ⅱ・イベール/プーランクの世界
Ⅲ・東北地方のわらべうた
Ⅳ・1940年代のアメリカンポピュラーソングス

・指揮
桑山博

・客演
島田聖子(エレクトーン)
岡野リキ(パーカッション)

********************************************

グレースコーラスさんの演奏会には、
ワタクシが、まだ素人鍵盤弾きの頃から、伴奏に起用して頂き、
いろんな事を経験させて頂いてきました。
いつもありがとうございます

アカペラ中心で活動されているグレースコーラスさん。
透明感がありながら、色彩豊かなハーモニーが魅力やと、ワタクシは思っております

今回も、第Ⅳステージの伴奏を担当させて頂くことになりました
先日、リハもしてきましたよ~


残席わずかだそうですが、
合唱にご興味のある方、もちろんそうではない方も
よろしければ、ぜひ
お越しくださいませ~

********************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ごはんもの。


最近、
レッスンのお仕事に出掛ける以外は、
もっぱら、家にこもってお仕事している日々ですが、
そんな時のお楽しみは、お昼ご飯(*^^*)

「ごはんもの」が大好きなのです~!
今日の「ごはんもの」はコレを作ってみました(≧∇≦)


美味しくいただきました~!
(若干、食べ過ぎ?(^_^;))

ごはんものパワーで、明日のリハも頑張りまーす*\(^o^)/*

*****************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


最近。

みなさん、こんばんは(*^^*)
冬に逆戻りしたような寒さですね(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
今日は一日、レッスンのお仕事でしたが、寒さのせいか、途中でお腹が痛くなって(*_*)焦りました~(^_^;)
何とか乗り切って、無事終了。



最近は、
こんな感じで、レッスンやアレンジのお仕事に励む日々です。

先日は、旧機種EL90のデータの仕込み。


先日のレッスンでは、
生徒さんから、こんな嬉しい頂き物も(≧∇≦)


めっちゃめちゃ美味しかったです!
ほんま有難いですね~(*^_^*)

明日からも、また、頑張りまーす!

************************

この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


春ですね(*^^*)


今日は少し時間があったので、
お花見がてらお散歩に出かけました


桜は、ほんまに美しいですね
心癒やされました


春ですね〜


今年も桜をみることが出来て幸せやと思いました

************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~