プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2/26(水)「アイドル歌謡ナイト」@えでぃさんの店



みなさん、こんばんは

昨日(2/26)(あっ…もう一昨日ですね)
「アイドル歌謡ナイト」ライブ@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました〜
ありがとうございました

ほんま、何かと、めっちゃめちゃ楽しかったなぁ
セットリストです

*********************************

1. サザンウインド
2. 少女A
3. 瞳はダイアモンド
4. スローモーション
5. 横須賀ストーリー
6. イミテーションゴールド
7. チェリーブラッサム
8. ハートのイアリング

(Enc)
青い珊瑚礁
ミ・アモーレ

*********************************

今回も飛び入りコーナー、盛り上がりましたよ〜
前回に引き続き、ギターで3曲参加してくださったどんちゃん、
「横須賀ストーリー」をめっちゃカッコよく歌い上げてくださった「ヒロミ&キーボー」のヒロミさん、
ありがとうございました&お疲れさまでした

そして。。。
今回は、なんと
ダブルサプライズ大作戦
(べてぃさんが全て仕切ってくださいました〜)

(その1)
来月から大阪を離れ、東京に行かれる「うえでぃ」の上田さんに、
めっちゃ感謝の気持ちを込めて

(その2)
その1サプライズだけで終了と思っていた、
えでぃさん(お誕生日2/24)
相方の岡野リキ(お誕生日2/27)に、
HappyBirthdayサプライズ


ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました


そして、今回も、
お越しくださったみなさまと、
べてぃさん、川嶋さん、相方、えでぃさんに、
心から感謝感謝です
本当にありがとうございました

*********************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



明日は「アイドル歌謡ナイト」‼


みなさん、こんばんは
少し暖かくなってきましたね〜
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、明日のライブのお知らせですよ〜

********************************************

★2/26(水)
『アイドル歌謡ナイト〜聖子・明菜・百恵〜〈Vol.3〉』



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
・べてぃ(Vo)
・川嶋厚志(Ba)
・島田聖子(Key) @graminch
・岡野リキ(Dr) @graminch
・えでぃ(G) (サポート)


********************************************

今回で3回目となるイベントに参加させて頂きます
(こんな感じでーす↓)

天使のウインク


飛び入りコーナー(今回もギター、ボーカルでエントリーして頂いております)も、とっても楽しみです〜

しつこいようですが
ワタクシ聖子は、明菜ちゃん派です(笑)

めっちゃ楽しいライブをお届け出来るよう、頑張りますっっ
お時間よろしければ、ぜひぜひ
お気軽に遊びに(呑みに)きてくださいね〜

********************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
ソチオリンピックも終わりましたね~
いや~、ほんま、いっぱい感動しました

さてさて、
今日は新刊エレクトーン曲集紹介をさせて頂きます

STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ 7~6級 Vol.72
NEWビート・オン・クラシック


クラシックの名曲をビートに乗せ、アッと驚くサウンドでお届けします。場面を想像するのも楽しいゲームミュージックの「調子のよい鍛冶屋」、情熱的なラテンの「ドナウ川のさざなみ」、など、弾きながらワクワクの連続です。
(ヤマハミュージックメディアHPより)

人気シリーズ「ビート・オン・クラシック」の新versionです
ワタクシも、昔、よく弾いておりました。
そんな曲集のアレンジをやらせて頂くことになるとは、
その当時、全く想像していませんでした
お~、何だか感慨深いなぁ

今回、ワタクシがアレンジを担当して頂いた曲は、

「ドナウ川のさざなみ ラテンVer.」

かなり情熱的なアレンジになったと思います
ノリノリで熱~く演奏して頂けると嬉しいです

楽譜屋さんや本屋さんでお見かけの際にはぜひ
手にとって見てみてくださいね~

***********************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


2/21(金) yukko with graminch@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

昨夜(2/21)、
「yukko with graminch」冬のライブ@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました〜


めっちゃめちゃあたたかいお客様と、
めっちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました
ほんま、心から感謝です

昨夜のセットリストです

************************************

【1st.】
1. もう一度
2. stay
3. Butterfly
4. いつかいつか
5. ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminch)
6. 1秒

【2nd.】
7. 届かない声
8. 蒼い夜
9. 月涙
10. Brain Traffic(graminch)
11. ぼたん雪 〜ぐらむっちより うえでぃのうえださんに捧ぐ〜 (graminch)
12. 粉雪(レミオロメン)
13. awa-yuki

(Enc.)
あなただけ見てる

************************************

今回のカバー曲コーナーは、
レミオロメンの「粉雪」
特にサビの部分のyukkoちゃんの歌声は、ほんま鳥肌モノでした
めっちゃカッコ良かった〜
演奏にも一段と熱が入りました

そして、
graminchの新曲「ぼたん雪」は、
この春、大阪を離れてしまう
とってもお世話になったお客さんに捧げました。
いつもワタクシ達の事を応援してくれて、
いつもライブに足を運んでくださり、
いつもライブ終了後には楽しく呑ませて頂きました
(いつもめっちゃ遅くまで
えでぃさん、ほんますみません いつも)
ほんま、淋しくなるなぁ。。。

大好きなお店で、
大好きなメンバーと、
あたたかいお客様とで、
音楽を共有できる喜びを、ひしひしと感じた昨夜でした。

お越しくださったみなさま、
yukkoちゃん、相方、
えでぃさん、べてぃさん、
本当に本当にありがとうございました


「yukko with graminch」春のライブは、6/7(土)です
(「春ちゃうやん」って、ツッコまないでくださいね)
よろしくお願いしまーす



【おまけ】
きのう、
本番前にカレーを食べました


カレーパワー、炸裂したはず(笑)

************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「yukko with graminch」ライブです‼



みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、今日は一日、レッスンのお仕事、頑張ってきました~

今月は、オリンピックや大雪など、何かと気になったり、心配になったりする話題が多いですね。
今夜のフィギュアスケート女子フリーなども、めっちゃめちゃ気になるところですが

明日はライブでーす
めっちゃ楽しみなり~

**************************************

★2/21(金)
yukko with graminch



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~/21:00~(2stage)

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Dr)

**************************************

ご都合よろしければ、ぜひぜひぜひ
遊びに来てくださいね~

graminchの新曲もお聴き頂けるかもですよ~
みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますっっ

【おまけ】
昨日のリハ終了後、
見つけちゃいました~
うひょー


**************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ソチオリンピック。



今日は何とか起きて観ましたよ~!
ソチオリンピック フィギュアスケート男子フリー。
リアルタイムでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

いや~、
ほんま、スゴかった‼

(その中でも、ワタクシ、
涙が出てきてしまったのは(←と言うか、ほぼ号泣(T_T))
髙橋大輔選手の演技でした。)

どの競技も、ほんま、めっちゃスゴいっ‼
運動神経ほぼゼロのワタクシにとっては、全く異次元の世界です。

様々な重圧に耐えながらも、
果敢に競技に臨む選手の方々には、ほんま、心から尊敬ですm(_ _)mm(_ _)m

期待や応援をして頂けることは、
ほんま幸せなこと。
それが「国」レベルになると、
想像を絶する重圧に押しつぶされそうになるんかもしれへんなぁ。。。
(ワタクシならきっと押しつぶされるでしょう(´Д` ))

大小は違えども、
ある意味、舞台に立つ人種としては、
「いかに邪念を振り払い、
いかにベストなコンディションを保ち、
いかに無心になれるか」
という所は、永遠の課題です。

とにかく、
「世界の舞台に立つ方々は、
ほんまに素晴らしい\(^o^)/」
そんな風に思えました。
起きてて良かった~(*^_^*)

***********************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

オリンピックと雪。


きのう深夜、
ソチオリンピックのフィギュアスケート男子ショートを観戦しようと頑張って起きていましたが...
ハッと気がつくと…
滑走順最後の町田樹選手の演技中。

おぉ〜また、やってもーた。。。
いつの間にか爆睡

今日こそは、起きて
リアルタイムで応援するで〜
と心に誓い、
再び就寝

で、
朝、起きてみると、


きゃー


爆睡中にいろんな事が起こっている今日この頃です
夕方からのお仕事、早めに出かけようと思います
みなさんも、足元にはどうぞお気をつけくださいね

************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~




リハとカレー。


みなさん、こんばんは

連日のオリンピック観戦で寝不足の方も多いのでは?
ワタクシは、
「頑張って起きてたつもりが、いつの間にか爆睡
と、いう事態が度々発生
ほんまは、めっちゃめちゃ応援してるんですよ〜

さて、
今日(もう昨日ですが)スタジオにてリハでした
(イメージ)


新しい曲も、次のライブまでに、もしかしたら出来るかも〜

そして、
やはりリハ後はカレーを食しました
ワタクシ、やはり、
カレーが大好きなのです

よく、いろんな方に、
「野菜とか果物とか好きそうやねぇ」
と言われますが…
ワタクシ、好きな食べ物は、完全に小学生男子(または、働くサラリーマン)と同じなのです

なので、
「女性に人気のランチ」
とか、
「ヘルシーメニュー」
とかには、あまり関心がなかったりします
(もちろん美味しくいただきますが)

というコトで、
今日もガッツリ、いただきました〜


しつこいようですが。。。
やはりカレーが大好きです
ごちそうさまでした

******************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


傘(・x・)


みなさん、こんばんは
またまた寒くなりましたね

そして、いよいよ
ソチオリンピックも始まりました〜
やらなあかんコト山盛りやのに
あかん めっちゃ観てしまう


(さて。。
最近、「丸一日レッスン」の日は、ドーッと疲れてしまって
本当は昨日書きたかったブログです)

生徒さんに戴いちゃいました〜



めっちゃめちゃ可愛い傘や〜
ミッフィーちゃんがいっぱい
めっちゃ嬉しい〜
コレで雨の日もバッチリ〜

ほんま、いろんな方から、
嬉しいプレゼントを戴いてばかりなので、
とっても恐縮しつつも
本当に有難い限りです

そんなたくさんの優しいお気持ちに、ワタクシは日々、支えられているんやなぁと、改めて実感しました

感謝の気持ちを忘れずに、
明日からも、また、頑張りますっ

*********************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


節分


みなさん、こんばんは
インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃ですが
ほんま、気をつけてくださいね

今日は節分。
というコトで、
毎年恒例の豆まきをしました。(イメージ)

恵方巻きも食べました(イメージ)

無病息災を願って
明日からも、うがい・手洗いを忘れずに、元気に過ごしたいと思います

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~