プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2月ですね(*^_^*)



みなさん、こんばんは
めっちゃめちゃ早いもので、明日から、もう2月ですね
いや~ ほんま、よー働いた(←自画自賛)

さてさて、
来月2月のライブのお知らせです
めっちゃ楽しみなり~

***************************************

★2/21(金)
『yukko with graminch』



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00〜/21:00〜(2stage)

●出演
・yukko(Vo)
・島田聖子(Pf)
・岡野リキ(Dr)


★2/26(水)
『アイドル歌謡ナイト(聖子・明菜・百恵)』



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
・べてぃ(Vo)
・川嶋厚志(Ba)
・島田聖子(Key) @graminch
・岡野リキ(Dr) @graminch
・えでぃ(G) (サポート)

***************************************

2/21(金)は「yukko with graminch」季節に一度のライブです
今回も、yukkoちゃんのグググッと心に迫る歌
そしてgraminchインスト曲を織り交ぜてお届けする予定です

2/26(水)の「アイドル歌謡ナイト」は、昨年10月からスタートしたライブで、今回で3回目になります
今回も、「聖子・明菜・百恵」の名曲をお届けしますよ~

どちらも、お楽しみ頂けるように
鋭意準備中でございます

お時間よろしければ、ぜひぜひ
遊びにきてくださいね
心よりお待ちしておりまーす

***************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



まだまだ。。。


みなさん、こんばんは(*^^*)
寒かったり、暖かかったり、気温の上下が激しい今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
体調管理には気をつけないといけないですね~(>_<)

最近は、ワタクシ、
ひたすらお仕事、お仕事~(^_^;)

まだまだ。。。
何かと〆切を抱えているので(´Д` )

毎年、年始のお楽しみの
「1000ピースのジグソーパズル」制作に着手出来ておりません(;_;)



あ~早くしたいな~、パズル。。
しかも今年のカレンダーパズル(^_^;)
もう1月も終わろうとしているのに
カレンダーは昨年のままです。
えーん(T_T)

あと一週間程したら、
少し落ち着く(?)予定なので、
パズルを完成させたいと思います。

とにかく、
明日もお仕事、頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ

************************************
ヒトスジノヒカリ〜ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように〜


1/24(金)「graminch善哉」@えでぃさんの店




みなさん、こんばんは
昨日1/24(金)、
「graminch善哉」ライブ@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました~

いや~、ほんま、
めっちゃ楽しかったですっ
今回も温かいお客様に支えて頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました
心から感謝です

さてさて、
幅広ーい昨夜のセットリストです(笑)

***************************************

【1st 】

1. 異邦人
2. モスラの歌
3. Child's anthem
4. 風の行方(graminch)
5. Time Limit(graminch)
6. 草原のマルコ
7. 君は天然色
8. Loving you


【2nd 】

1. Country road
2. 人形の家
3. うしさん(graminch)
4. くまのブルース(graminch)
5. 西部警察のテーマ
6. セーラー服と機関銃
7. GROLIA
8. 人生いろいろ

(Enc.)
17才 

***************************************

有名な曲なら何でも演っちゃうバンドです
今回は、ワタクシの大好きな
「草原のマルコ(母をたずねて三千里)」や、
前回のライブの時にお客様からリクエストいただいた
「西部警察のテーマ」
などなど、盛りだくさんでお届けいたしました~

このライブ、とにかくめっちゃ楽しいんです
その楽しさがお客様に伝わればと思って、めいいっぱい演奏させて頂きました。

お越しくださったみなさま、
えでぃさん、べてぃさん、相方、
本当にありがとうございました

graminch善哉

(写真後列左より)
・えでぃ(Gt./Vo.@夫婦善哉)
・岡野リキ(Ds.@graminch)
(前列左より)
・島田聖子(Key.@graminch)
・べてぃ(Vo.@夫婦善哉)
(敬称略)

「ドヤ顔」でも撮ってもらいました(笑)

(撮影はいつもお越しいただいているU田さん ほんま、いつもありがとうございます)

明日からは、ワタクシ
レッスンのお仕事週間に突入
気合入れて、頑張りますっっ

***************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「graminch善哉」ライブです‼


みなさん、こんばんは

さてさて、明日はライブでーす
めっちゃ楽しみ~

**************************************

★1/24(金)
『graminch善哉』 (ぐらむいんち・ぜんざい)



●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~(2stage)

●出演
えでぃ(Vo./Gt.@夫婦善哉)
べてぃ(Vo.@夫婦善哉)
島田聖子(Key.@graminch)
岡野リキ(Ds.@graminch)


**************************************

夫婦ユニットが2組、タッグを組んでのライブ第4弾です
昭和歌謡、Pops、TVテーマ曲、graminchインスト曲、などなど、
幅広ーくお届けする予定です

例えば、こんな曲とか

(ワタクシ、個人的に大好き)

今回は、
イメージキャラクターの

や、


の曲も演奏予定です。

今日、graminchリハをしてきました~


もちろん、リハ後のカレーも食べました~


めっちゃ楽しいライブになること、間違いなーし
ぜひぜひ
遊びにきてくださいね~

**************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは
凍えそうな寒い日が続きますね
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、
エレクトーン新刊曲集のご紹介です~

STAGEA・ELジャズシリーズ 5-3級
JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)2




エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、ジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めた新シリーズ第2弾です。コンボ・スタイル、ビッグバンド・サウンド、バラード等、曲ごとに異なるテンポとスタイルでアレンジされていて弾き応えのある曲ばかり。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「Moanin'(モーニン)」

渋カッコいいミディアムテンポのスウィングアレンジです。
このアレンジに関してのコメントを、月刊エレクトーン2月号に掲載していただきました~



そして、もう一冊

STAGEA・ELジャズシリーズ 7-6級
JAZZ FLAVOR(ジャズ・フレイバー)2



エレクトーンでジャズを弾きたい方のために、定番のジャズのスタンダード・ナンバーのレパートリーを集めた新シリーズ第2弾です。曲ごとに異なるスタイルでアレンジされていて、ジャズ特有の豊かなサウンドが体験できます。全曲弾いてみたくなる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

こちらでは、

「Moon River(ムーン・リバー)」

のアレンジを担当させて頂きました
オルガンメインのジャズワルツアレンジなので、こちらも渋~い感じになっておりますよ

昨年秋に発売になった新シリーズ「ジャズ・シリーズ」第2弾の曲集です。
レジストチャート表も載っていて自分で音色を作って演奏することも可能な曲集なのです~

たくさんの方々に演奏していただけると嬉しいです

よろしくお願いします~

***********************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


1/15(水)「聖tty's」@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

昨夜(1/15(水))、
「聖tty's」ジャズ&スタンダードライブ@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました





今回も温かいお客様、夫~ずのお二人に支えていただき、
楽しいライブとなったこと、
本当に感謝感謝です

ありがとうございました

昨日のセットリストはこんな感じでした~

********************************************

1. It's too late
2. Take Five
3. I say a little prayer
4. Corcovado
5. Blue moon
6. Tapestry(つづれおり)
7. Johnny Guitar
8. 明日に架ける橋
9. Close to you

(Enc.)
Honesty

********************************************

個人的なコトですが…
今回は、年末年始からの怒涛の〆切ラッシュ(まだ継続中)に、半泣き状態の中
少しづつ準備をして臨んだライブでした。

昨日、リハ&本番を終えて思ったことは
「この時間がやっぱりめっちゃ幸せ ライブ大好きや~

そんな風に思えることも、やっぱり幸せなのです。

周りのいろいろな方達のおかげで、こうやって音楽出来ていることは、めっちゃ幸せなことなのです。

これからも、感謝の気持ちを決して忘れることなく、進んでいきたいと思いました

お越しくださったみなさま、
いつも支えてくださる「夫~ず」のお二人、べてぃさん、
本当に本当にありがとうございました

次回は3/5(水)です
(遅れてきた)「アイドルユニット」
(←もはや開き直り(笑))
「聖tty's」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



(なりきりアイドル こんなんも撮ってみました~(笑))


********************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「聖tty's」ライブです!


みなさん、こんばんは
今日も寒~い一日でしたね
いかがお過ごしでしたか?
風邪など、くれぐれもお気をつけくださいね

さてさて、
怒涛の日々(笑)を送っておりますワタクシですが、
ちょっと(かなり)負担大の仕事を、
さっき、なんとか仕上げるコトが出来ました

というコトで、
明日は、2014年 初ライブです
ん~~ 楽しみなり~

**********************************************

★1/15(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

**********************************************

昨年5月よりスタートしたユニット「聖tty's」
2ヶ月に一度のジャズ&スタンダードライブです

平日の夜ですが、
遅めのスタートで、1時間程度のショートライブになっております。
べてぃさんと2人、ココロをたくさん込めて
演奏させて頂きたいと思います

あっ
恒例(?)の握手会もございます(笑)

お時間よろしければ、ぜひぜひ
フラリと遊びに来てくださいませ~

**********************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お土産(*^^*)


みなさん、こんばんは
ほんま、寒いですね~
いかがお過ごしでしょうか

ワタクシはと言うと…
「きゃー」の状態(笑)が、相変わらず続いておりまして
ひたすら楽譜を書いたり、
データを作ったりしております
明日(もう今日ですが)〆切のモノは、何とかクリア
日々、綱渡り状態です

そんな折、
お土産を戴いちゃいました



コレ、めっちゃ可愛い~
(ちょっとコワイ感じのスティッチが大好き)

ちょっと元気、出ましたっっ
ほんま、有難いです

明日(今日)は、一日レッスンのお仕事です
気合入れて
頑張りまーす

*******************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブのお知らせです‼


みなさん、こんばんは
今日から仕事始めという方も多いのでは
お疲れ様です
ワタクシは、今年初〆切、なんとかクリアしてホッとしています
(で~も~次の〆切まで1週間もない~~きゃ~)

さてさて、
今年も、楽しいライブ、満載です
今月は、「聖tty's」からスタートです

************************************************

★1/15(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)


★1/24(金)
『graminch善哉』 (ぐらむいんち・ぜんざい)




●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~(2stage)

●出演
えでぃ(Vo./Gt.@夫婦善哉)
べてぃ(Vo.@夫婦善哉)
島田聖子(Key.@graminch)
岡野リキ(Ds.@graminch)

************************************************

1/15(水)「聖tty's」は、
ジャズ&スタンダードを中心に、
ゆったりとした時間(時々、おもしろMC(笑))をお届けする予定です

そして、昨年9月以来の
1/24(金)「graminch善哉」
夫婦ユニットが2組、タッグを組んでのライブです
昭和歌謡、Pops、TVテーマ曲、graminchインスト曲、などなど、
幅広ーくお届けする予定です

どちらも、かなり楽しみにしているワタクシです
(でも準備は…あまり…
いや 今からめっちゃ頑張ります)

2014年初ライブ、
お時間ございましたら、
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ

よろしくお願いしますっ

************************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お正月、そして始動(*^_^*)


みなさん、こんばんは
2014年も3日目。いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
昨年末の「紅白歌合戦」が始まった時から昨日まで、
家族と楽しくまったりと過ごさせて頂きました

ふと気がつけば、
(←嘘です 年末から、ほんまは、気がついてました)
近々のエレクトーンアレンジの〆切は週明け
その次の〆切までは、10日きってる~

(余談。。。
エレクトーンに対する意見はいろいろあるみたいですが、
お仕事をいただいている以上、ワタクシは精一杯務めさせて頂くつもりです。)

と、いうコトで、
今日から作業開始~
あ、あ、焦る~

でも、昨日までは、
かなりお正月を満喫させて頂きましたよ~

姪っ子ちゃんたちや、
いとこの子供ちゃんたちの成長ぶりを見させてもらえるコトは、
ほんま、幸せなコトです

そして、
美味しいお料理、美味しいお酒





そしてそして、
この歳になってもらえると思いもしなかったお年玉
戴いちゃいました~
わーい



家族みんなが元気で、今年のお正月も一緒に過ごせたコトに、心から感謝です

今年も、きゃーきゃー言いながら
とりあえず年始第1弾の〆切、
乗り越えたいと思いますので、
みなさま、こんなワタクシに呆れることなく(呆れると思いますが(笑))
お付き合い頂ければ幸いです

どうぞよろしくお願いします

*******************************************
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


大吉‼

みなさん、こんばんは
2014年お正月、いかがお過ごしでしょうか?

今年も初詣に行って、
おみくじをひいたら、
なんと
昨年に引き続き、大吉でした\(^o^)/



コレを励みに、
年始の〆切にも頑張って取り組もうと思います

あと一日、ゆっくりさせて頂きます
m(_ _)m
みなさんも、良いお正月を

************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

2014年もよろしくお願いします‼



あけましておめでとうございます

2014年も、どうぞよろしくお願いいたします

みなさんにとって幸多き一年になりますように

************************************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~