プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

明日はライブです!!


みなさん、こんばんは
いや~、寒過ぎますね
洗濯物干すのが、ちょっとツラい

さてさて、明日はライブですよ~
頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/30(土)
炭アート 梵彩
個展 「月時計」(期間 11月21日~12月1日)
「yukko with graminch」パフォーマンスライブ




古民家ギャラリーら・しい
奈良県葛城市當麻1236
TEL&FAX 0745-60-0617
info@lashie-nara.com
水曜定休日

●Charge ¥1,500

●Start 14:00

●出演
yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Perc.)

炭アートライブ(梵彩さん)、
ライブフォト(川畑秀樹さん)との
コラボパフォーマンスを予定しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のライブは、
炭アーティストの梵彩さん(←関テレ朝の人気番組「よーいドン」となりの人間国宝さんに認定された、スゴーいお方なのです)
の個展にお邪魔してのライブです。

作品を生で見させて頂くのは、今回が初めてなので、とっても楽しみです

yukkoちゃんの歌はもちろん、
炭アート、映像とのコラボも予定しておりますっ
めっちゃワクワク~

お時間ございましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



11/27(水) ピアニカバンド小学校公演




みなさん、こんばんは
すっかり冬の気候となりましたね。
寒い~
いかがお過ごしでしょうか?

さて、ワタクシは、
今日は一日、レッスンのお仕事でしたが
昨日は、加古川市立氷丘小学校にて、「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演させて頂きました

寒い中でも、
(どんだけ分厚いねんっていうくらいのタイツもはいて、万全の防寒対策をしていきましたが)

とっても素直で元気な子どもたちの熱気っ
おかげさまで、とても楽しく演奏させて頂きました

目を輝かせて、観たり聴いたりしてくれている子どもたちの様子に、
ほんま、いつもあったかい気持ちにならせてもらえます
感謝です

さて、昨日は2回公演だったので、
お昼は給食



めっちゃ美味しくいただきました
ごちそうさまでした

氷丘小学校のみなさん、
昌さん、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました

【おまけ】
帰りの明石SAにて、
明石焼を楽しむバンドメンバーなのでした(笑)

(注)写真左の相方が「お手洗」なワケではありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪




みなさん、こんばんは
ここ最近、アレンジのお仕事が重なりまくって若干パニくり気味のワタクシです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、
今日は、エレクトーン曲集のご紹介です。
新シリーズ2冊 発売ですよ~


STAGEA・EL ジャズ 7~6級
JAZZ FLAVOR(ジャズ・フレイバー)1



新シリーズ!ジャズのスタンダード・ナンバーが楽しめる、中級レベルのソロレパートリー集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

「WATERMELON MAN /INST VERSION/」

ラテン・ロックのアレンジになっておりますよ~
ご機嫌な感じでーす

そして、もう1冊

STAGEA・EL ジャズ 5~3級
JAZZ STREAM(ジャズ・ストリーム)1



新シリーズ!ジャズのスタンダード・ナンバーを楽しむソロレパートリー集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

こちらでは、

「クレオパトラの夢」

のアレンジを担当させて頂きました

定番な感じのジャズアレンジですが、
ワタクシらしさ(←キメが多い(笑))も少し(かなり?)見え隠れするアレンジになったと思っております

他のアレンジャーさんは超豪華メンバーです
そんな中にワタクシも入れて頂けたこと、
新シリーズ曲集の制作に携わらせて頂けたこと、
本当に光栄でございます
感謝感激です

また、
なんやかんや弱音を吐きながらになってしまうと思いますが
頑張りたいと思いますっ

本屋さんや楽譜屋さんでお見かけの際には、ぜひぜひ
お手にとってみてくださいね
そして、エレクトーンユーザーのみなさま
ぜひぜひ
演奏してみてくださいね~

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


11/18、11/19 ピアニカバンド小学校公演




みなさん、こんばんは
いや~
ほんま寒いですね
一気に冬が来た感じです。
風邪などひかないよう、お気をつけくださいね

さて、ワタクシ
昨日&今日は、2つの小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演させて頂きました



・11/18(月) 大阪市立橘小学校
・11/19(火) 東大阪市立玉串小学校

両日とも、めっちゃ元気な子供たちと一緒に、とっても楽しいコンサートを終えることが出来ました
ほんま、幸せな時間を過ごさせて頂いたことに心から感謝です

今回も相棒と一緒に頑張りました~



そして、コンサート始めの入場の時に、フリフリするタンバリン。
今回はこんな感じ



ちょっとだけ、クリスマス仕様
来月は更にクリスマス仕様にする予定です(予定は未定)

改めまして
橘小学校&玉串小学校のみなさん、
昌さん、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました

これからも、ますます頑張りたいと思います
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


graminchのブログ、更新しました(*^^*)

みなさん、こんばんは

長らく放置してしまっていましたが
graminchのブログを更新しました
(ライブ情報をアップしております)

よろしければ、ご覧くださいませ

graminchのブログ


よろしくお願いします

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

来年のスケジュール帳(・×・)


みなさん、こんばんは
今日も寒い一日でしたね
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
明日〆切のデータ(エレクトーンアレンジの)を無事、提出して、ホッとしております
(と同時に、新たなアレンジの発注書も届きましたが)

そして、
来年のスケジュール帳&カレンダーをGETしましたっ
ジャジャ~ンっ



来年も、もちろん
ミッフィーちゃん手帳です
ん~可愛い~
そして、とっても使いやすいのです

来年も、大切に使いたいと思います

【おまけ】
思わず衝動買いしてしまいました(笑)


二冊も要らんやろ~(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お仕事、お仕事~。

みなさん、こんばんは
いよいよ、冷え込んできましたね~
ワタクシ、相変わらず、バタバタと過ごしております
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は、
明日〆切のアレンジと格闘
先ほど、めでたく提出~
めでたく晩酌~



でも、でもね。。。
まだまだ続くんです、〆切
年内にあと複数曲を仕上げなければいけませんっ

お仕事を頂けることは、本当にありがたいこと
よーく分かっております。

なので、

「きゃー間に合わへん

とか、

「うわ~何にも思いつかへん

とか、
言いながら(笑)
精一杯、頑張りたいと思います

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

11/6(水)「聖tty's」ライブ@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

おかげさまで、昨日11/6(水)、
「聖tty's」ジャズ&スタンダードライブ@えでぃさんの店
無事終了いたしました~



今回も、とっても温かいお客様に支えて頂き、
ほんま、めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました

昨夜のセットリストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. Satin doll
2. You and the night and the music
3. A tisket, A tasket
4. Alfie
5. Come on a my house
6. バードランドの子守唄
7. Time after time
8. Autumn leaves(枯葉)
9. Over the rainbow

(enc.)
10. The shadow of your smile (いそしぎのテーマ)
11. L-O-V-E

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、べてぃさんと2人、
ちょっぴり(かなり?)緊張しつつも、楽しく演奏させて頂きました

いつもお越し頂いているお客様(本当にいつもありがとうございます)に加えて、
昨日は、なんと

何年か前に、「graminch」(←相方 岡野リキ(Ds.)とのインストユニット)のライブを、
堺ハーベストの丘で見かけてくださり、
それがご縁で今回、思いがけずお越し頂いたお客様や、

10/6(日)の「菅沼孝三さん(←超有名なドラマーさんです)メタルセッション@えでぃさんの店」に参加させて頂いた時に、ご一緒させて頂いた、
ロッキーさん(Vo.&Gt.)
Shinsuke Morimotoさん(Gt.)

にも、お越し頂いて、
本当に本当に嬉しかったですっ



やっぱり、
音楽を通して、たくさんの方に出会うことが出来る幸せ、
ライブを通して、お客様といろんな感情を共有出来る幸せ、
たくさんの幸せを感じた昨夜でした。

(楽し過ぎて呑み過ぎたのは、いつものコトです(苦笑))

お忙しい中、お越しくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
いつも裏方で支えてくださっている えでぃさん&相方(夫~ず)、
そして、べてぃさん、
本当に本当にありがとうございました

感謝の気持ちを忘れることなく、
「聖tty's」、これからも頑張ってまいりますっ


(Vo.べてぃ、Pf.島田聖子)

どうぞよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「聖tty's」ライブ!


みなさん、こんばんは
最近、お布団が心地よ過ぎて
朝、なかなか起きられないワタクシです
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
明日はライブですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/6(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このユニットでのライブは、これまた早いもので4回目を迎えます

記念すべき1回目(2013.5.15.)



まだまだドキドキの2回目(2013.7.31.)



悪天候にも関わらず来てくださったお客様へ感謝感謝の3回目(2013.9.4.)


レパートリーも着々と増えてきておりますっ
今回は、
「秋」にピッタリな曲もお届けする予定ですよ

自称「永遠の28歳」の2人が(笑)
ジャズやスタンダードを中心に、
(時には、おもしろMCもありで(笑))
ココロをたくさん込めて演奏させて頂きます
ゆったりと楽しい時間をお過ごし頂ければと思っております

平日の夜ですが、遅めのスタート&1時間程度のショートライブになっておりますので、
ぜひぜひぜひ
どなたでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~

みなさまのお越しを心よりお待ちしております
よろしくお願いします

(ちなみに。。。
上のフライヤーの画像(ハートの中の聖tty's(笑))は、
えでぃさんが作ってくださいました
ありがとうございまーす)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


11月ですね。




みなさん、こんばんは
三連休の真ん中、あいにくのお天気でしたが
いかがお過ごしでしたか?
ワタクシは、今日も一日、エレクトーン演研のお仕事、頑張ってきました~

さて、11月も早くも3日が過ぎようとしています。
何かと。。。
あ、焦、焦る~

ということで(←どういうことやねん(笑))
スケジュールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/6(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)





●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)



★11/18(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演 : 松田昌ピアニカバンド
●会場 : 大阪市立橘小学校 体育館(大阪府大阪市)
●入場 : 関係者のみ


★11/19(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演 : 松田昌ピアニカバンド
●会場 : 東大阪市立玉串小学校 体育館(大阪府東大阪市)
●入場 : 関係者のみ


★11/27(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●出演 : 松田昌ピアニカバンド
●会場 : 加古川市立氷丘小学校 体育館(兵庫県加古川市)
●入場 : 関係者のみ



★11/30(土)
炭アート 梵彩
個展 「月時計」
(期間 11月21日~12月1日)
「yukko with graminch」パフォーマンスライブ

●古民家ギャラリーら・しい
奈良県葛城市當麻1236
TEL&FAX 0745-60-0617
info@lashie-nara.com
水曜定休日

●Charge ¥1,500

●Start 14:00

●出演
yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Perc.)

(炭アートライブ、撮影(同時モニター映像表示)のコラボパフォーマンスも予定しております。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月も、上記のスケジュール プラス
アレンジの〆切満載です
頑張りまーす

余談ですが、
ワタクシ
昨夜、携帯(iPhone)を、
思いっきり道に落としてしまいました

結果。。。


お~
なんということでしょ~

コレを機会に、近いうちに、新しいのんに買い替えようと思っているワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~