プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ライブのお知らせ!


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしたか
ワタクシは、今日は一日、レッスンのお仕事、頑張ってまいりました~

めっちゃめちゃ早いもので、
明日から11月ですね。
今年も、あと2ヶ月やなんて信じられません
こないだ年賀状書いたとこやのに~

さてさて、
今日はライブのお知らせです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/6(水)
『聖tty's』 (せいてぃーず)



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このユニットでのライブは、これまた早いもので4回目を迎えます
レパートリーも着々と増えてきておりますよ~

前回(9/4)の様子


自称「永遠の28歳」の女子2人が(笑)
ジャズやスタンダードを中心に、
(時には、おもしろMCもありで(笑))
ゆったりと楽しい時間をお届けしたいと思っております

平日の夜ですが、遅めのスタートになっておりますので
ぜひ
ジャズやスタンダードがお好きな方
ただただ癒されたい方
ただただ呑みたい方
どなたでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~

みなさまのお越しを心よりお待ちしております
よろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


かわいいおつまみ。

〆切アレンジも無事提出して、
(修正のご連絡は来てしまいましたが)
今日(昨日)はレッスンのお仕事。

帰ってきてからの晩酌タイム。
先日、生徒さんから頂いた「かまぼこ」です


めっちゃかわいいおつまみ

「焼いて食べると美味しいですよ~!」
ってオススメ頂いてましたが、

…焼くのをためらってしまいました

ほんま、仕事の後の疲れが、一気に癒されました~(*^^*)
ありがとうございました

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

ちょっと復活(^_^;)

ここ数日、
諸事情により。。。
ちょっと(かなり)凹み気味でした…

〆切も近いのに、
どうしよう~
って感じでしたが、

いろいろ励ましのお言葉を頂いたりして、
ちょっと復活してきました
ほんま、たくさんの方に支えて頂いていることに心から感謝です

週明け〆切、乗り切れるよう、
明日も頑張りまーす

台風が多発している今秋、
みなさま、どうぞお気をつけくださいませ

……………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

10/23(水) ピアニカバンド小学校公演



みなさん、こんばんは
一日中、雨のお天気でしたね
いかがお過ごしでしたか

さて、今日は、
和泉市立国府小学校にて
「松田昌ピアニカバンドコンサート」
に出演させて頂きました。

めっちゃめちゃ元気な子どもたち
ほんま、楽しい時間を過ごさせて頂きました
みなさん、ありがとうございました

今日は午前と午後の二回公演だったので、お昼は給食~



美味しくいただきました
ごちそうさまでした~

………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

月刊エレクトーン11月号♪


みなさん、こんばんは
今日は、少し暑さが戻ってきた感じでしたね
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、
ちょこっとお知らせでございます
先日、発売となりました
月刊エレクトーン11月号
Players' CD Cross Review」のコーナーで、ワタクシ、レビューを書かせて頂きました
今回も素敵なCDが目白押しでした~



いろんな音源が聴けて、いっぱい勉強になるお仕事です。
めっちゃ有難いコトですね

みなさん、よろしければ、
チラッと見てみてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


最近

みなさん、こんばんは
最近は、お天気が荒れ気味ですね。
各地での台風の被害などにも、本当に心痛めてしまいます。。。
心よりお見舞い申し上げます。

さて…

ブログの更新が滞り気味ですみません
そういう時は、大概…
何らかの〆切が迫っている時です



とは言うものの、
息抜きするようにはしています。
(し過ぎかもしれませんが)

と、いうワケで、
今宵もこんな感じです(笑)



お仕事を効率良くこなす技って、
なかなか習得出来ないものですねー
なので、ひたすら、
頑張るしかない
と思う、最近のワタクシなのでした。

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
台風接近です
仕事帰り、水たまりにハマりまくったワタクシです
みなさんも、お気をつけくださいませ

さて、
今日はエレクトーン曲集のご紹介です


STAGEA・EL ステージ・セレクション(中級~上級)
Vol.3 ~シング・シング・シング~




エレクトーンを楽しむ大人の方に、是非ステージで演奏していただきたいレパートリーを集めた新シリーズの第3弾です。ステージ演奏のために人気アレンジャーが腕を奮ったアレンジ。「中級~上級」6~5級レベルを想定。様々なジャンルから定番曲を選曲。全部弾いてみたい曲ばかり、一冊まるごと楽しめる曲集です。(←ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲はこちら

ON THE OTHER HAND(MICHEL CAMILO)

ワタクシも大好きな
超絶ラテンピアニスト MICHEL CAMILOの名曲です

いや~
今回は結構、苦戦しました
が、かなりええ感じに仕上がったと思っております

原曲が、とにかくカッコいい
そして、難しい
たくさんの方に演奏して頂けるように、カッコ良さはそのままに、出来るだけ弾きやすいアレンジを心がけました

本屋さんや楽譜屋さんでお見かけの際は、ぜひ
お手にとって見てみてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

10/7~10/10 ピアニカバンド小学校公演




みなさん、こんばんは
10月だというのに。。
ほんま、暑いっっ
暑過ぎますねー

さて、
10/7(月)~10/10(木)の4日間、
4つの小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演させて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/7(月)宝塚市立丸橋小学校
10/8(火)大阪市立天王寺小学校
10/9(水)池田市立北豊島小学校
10/10(木)豊中市立東丘小学校

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月というコトで、
コンサートが始まる時に使うタンバリンを、
ハロウィン仕様にしてみました~





たくさんの子どもたちが、
楽しく、また、一生懸命に聴いてくれたり、
リズムにあわせて身体を動かしたり、手拍子してくれたり、
そして何よりも、
「たくさんの笑顔」に出会えたコト。
本当に嬉しかったです

「音楽のチカラ」は、ほんま素晴らしい

各小学校のみなさん、本当にありがとうございました

そして、
昌さん、
ピアニカバンドの素晴らしいメンバー、
いつもガッチリ支えてくださるスタッフのみなさまに、
心から感謝申しあげます
これからも頑張りますっっ
よろしくお願いします


今回は、
あんまり写真がありませんが
お昼ご飯から何枚かどうぞ~





食べ過ぎ
コンサートの後は、
ほんま、めちゃめちゃお腹すくんですよ~(←言い訳)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


早起き、苦手です(^_^;)



みなさん、こんばんは
今朝はスゴい雨でしたね

さて、月曜日から、
松田昌さんのピアニカバンド小学校公演に参加させて頂いております
基本的に朝本番なので、
早起き(←ワタクシにとっては早いだけ?)
の日々が続いております。
睡眠大好きなワタクシなので(笑)
早起き、苦手なんですね~

というワケで。。
今日も、もう眠たくなってきました
また、改めて、
ブログ更新したいと思います
しばし、お待ちを

明日も、頑張りまーす

………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

10/2(水)「アイドル歌謡ナイト☆」@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは

昨夜(10/2)は、東梅田えでぃさんの店にて、
「アイドル歌謡ナイト☆」(vol.1)
Pf.&Key.で、参加させて頂きました~

平日の夜にも関わらず、足をお運びくださったみなさまに、
本当に感謝感激です
本当にありがとうございました

昨夜のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. スローモーション
2. 横須賀ストーリー
3. 赤いスイートピー
4. 青い珊瑚礁
5. 絶体絶命
6. DESIRE
7. いい日旅立ち
8. 北ウイング

(Enc.)
天使のウインク
1/2の神話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~
たまらない選曲~
めっちゃ楽しかったです、ほんまに

個人的なコトですが…

ここ数日は腱鞘炎がちょっと悪化気味だったり
ライブ前日には
思いっきり鍵盤をグリッサンドして、右手の薬指の皮がめくれちゃったり
不注意で左手の中指をヤケドしたり

「何やってんねん ワタクシ~

って感じでしたが。。。

無事ライブを終えるコトが出来たのは、
間違いなく
応援してくださったみなさまや、
バンドメンバーのみなさんのおかげです

みなさま、
本当に本当にありがとうございました

バンドメンバーです


写真左より
・えでぃ(1部Gt.)
・かわしまっち(Ba.)
・べてぃ(Vo.)
・島田聖子(Key.)
・岡野リキ(Ds.)

もう一枚、どうぞ~



次回「アイドル歌謡ナイト☆」は、12/6(金)に決定しました
次回も、ケガなどに気をつけて
さらに楽しい楽しいライブイベントになるよう、頑張りまーす


【おまけ】
ライブ後は、お腹が空きます



オムライス、めっちゃ美味でした
ごちそうさまでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は「アイドル歌謡ナイト」!!




みなさん、こんばんは
10月に突入しましたね~
なのに、暑いっっ
困ったもんですね。。

さてさて、
明日はライブです
楽しみやなぁ~ めっちゃ
再度、詳細をお知らせさせて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★10/2(水)
第一回「アイドル歌謡ナイト」
~聖子・明菜・百恵全集~



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Open:19:00
●Start:21:00~(1ステージ)

●MusicCharge:¥1,800(飲食代別)

●出演
Vo:べてぃ
Ba:川嶋厚志
Key:島田聖子(graminch)
Ds:岡野リキ(graminch)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、
午前中はエレクトーン講座のお仕事、
夕方からライブリハ、そして本番
と、なかなかタイトなスケジュールですが
(今日は、諸々の準備に追われまくってましたっ)
めちゃめちゃ楽しみなので、
めちゃめちゃ頑張りますよ~

ご都合が宜しければ、ぜひぜひ
遊びにきてくださいね
みなさまのご参加、心よりお待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~