プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

9月も終わりですね。。


みなさん、こんにちは
今月も、あっという間に終わりますね~
ほんま、あっという間

ワタクシ、何かと追われる日々は続きますが
10月も頑張りますっっ

スケジュールはこんな感じです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★10/2(水)
第一回「アイドル歌謡ナイト」
~聖子・明菜・百恵全集~




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Open:19:00
●Start:21:00~(1ステージ)

●MusicCharge:¥1,800(飲食代別)

●出演
Vo:べてぃ
Ba:川嶋厚志
Key:島田聖子(graminch)
Ds:岡野リキ(graminch)


★10/7(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●会場:宝塚市立丸橋小学校 体育館(兵庫県宝塚市)
●入場:関係者のみ

★10/8(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●会場:大阪市立天王寺小学校 体育館(大阪府大阪市)
●入場:関係者のみ

★10/9(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●会場:池田市立北豊島小学校 体育館(大阪府池田市)
●入場:関係者のみ

★10/10(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●会場:豊中市立東丘小学校 体育館(大阪府豊中市)
●入場:関係者のみ

★10/23(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート


●会場:和泉市立国府小学校 体育館(大阪府和泉市)
●入場:関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/2(水)の「アイドル歌謡ナイト」は、
いつもライブでお世話になっている「えでぃさんの店」にて。
数曲は、お客さんに飛び入りで歌って頂くコトも出来ますよ~

詳しくはこちらをクリック

アイドル歌謡ナイト

個人的には「明菜ちゃん派」のワタクシ(聖子やのに(笑))
耳コピする為に音源を聴いている時点で、かなりテンション上がってます~

めっちゃ楽しいライブになるコト、間違いなし
みなさまのご参加、心よりお待ちしております

そして、
「松田昌ピアニカバンド」小学校公演
2学期もピアニストとして参加させて頂きます

食欲の秋です
たくさん食べて(いつも食べてる)




頑張りますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



アレンジのお仕事♪

みなさん、こんばんは
3連休明け、いかがお過ごしでしたか
ワタクシは、レッスンのお仕事、頑張ってきました~

さて、
今日は、エレクトーン曲集のご紹介です


STAGEA・EL ステージ・セレクション(中級~上級)
Vol.2 ~ボレロ~




エレクトーンを楽しむ大人の方に、是非ステージで演奏していただきたいレパートリーを集めた新シリーズの第2弾です。アレンジは、ステージ演奏を意識しつつ、人気アレンジャーが腕を奮いました。「中級~上級」6~5級レベルを想定。様々なジャンルから定番曲を選曲。全部弾いてみたい曲ばかり、一冊まるごと楽しめる曲集です。(ヤマハミュージックメディアHPより)

ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、
酒とバラの日々
です。

とても美しいメロディーが印象的なスタンダードの名曲ですね
今回は、渋さと華やかさを織り交ぜた感じで、Jazzyにアレンジしました

大人の方だけに限らず、
たくさんの方に演奏して頂けると嬉しいです

書店等でお見かけの際には、
ぜひぜひお手にとってみてくださいね~
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

9/20(金)「graminch善哉」ライブ、終了~!!




昨日9/20(金)
「graminch善哉」ライブ@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました~

今回も、
いつもお越しくださっているみなさまや、
初めてお越しくださったみなさまと、
めっちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました

やっぱり、ワタクシ
ライブ大好き~

みなさま、ほんまに、ありがとうございました

セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1st】

1:中央フリーウェイ
2:ライディーン
3:いい日旅立ち
4:君は薔薇より美しい
5:うしさん【graminch】
6:うしのワルツ【graminch】
7:喝采
8:飛んでイスタンブール


【2nd】

1:聖母たちのララバイ
2:銀河鉄道999
3:ちちんぷいぷいのテーマ
4:Honesty
5:siesta【graminch】
6:Time Limit【graminch】
7:フレンズ
8:あなた

(Enc.)
ルビーの指環

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のネタ(笑)は、
「ちちんぷいぷいのテーマ」
これ、演ってみたかったんです
ワタクシの大好きなTV番組のテーマ曲
個人的に、かなり楽しませて頂きました(笑)

素晴らしいメンバーと、
めちゃめちゃ温かいお客さまとで、
音楽を共有できるコトの幸せを、改めてヒシヒシと感じた昨夜のライブでした。

お越しくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
夫婦善哉のお二人(えでぃさん、べてぃさん)&相方に、
心より感謝申し上げますっっ
本当に本当にありがとうございました

「graminch善哉」

写真左より
・えでぃ(vo./gt.@夫婦善哉)
・べてぃ(vo.@夫婦善哉)
・島田聖子(key.@graminch)
・岡野リキ(ds.@graminch)
(敬称略)

次は未定ですが
(恐らく来年、年明けぐらいかな)
ますます楽しみです~
これからも頑張りますっっ
よろしくお願いしまーす


【おまけ】

うし と 「夫~ず」(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



キレイになりました(*^_^*)


明後日はライブ本番というコトで…
我がインストユニット「graminch」イメージキャラクターの「うしくま」には、
お風呂(という名の洗濯)に入ってもらいました。


(ちょっと…耳が…痛そう
ごめんね~)
おかげで、キレイになりました

というコトで、
明後日のライブ
夫婦ユニット2組がタッグを組んだバンド
graminch善哉」の
詳細を再度、お知らせさせて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/20(金)
『graminch善哉』 (ぐらむいんち・ぜんざい)



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~(2stage)

●出演
えでぃ(Vo./Gt.@夫婦善哉)
べてぃ(Vo.@夫婦善哉)
島田聖子(Key.@graminch)
岡野リキ(Ds.@graminch)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年1月以来のライブとなります
歌謡曲、ポップス、インスト、graminchオリジナルなどなど、
幅広くお届けします

今回も楽しんで頂けること、間違いなしっ
(と言うか、ワタクシ自身がめっちゃめちゃ楽しみにしてますっ)

3連休の前の金曜日の夜、
みなさんにも是非
お越しいただいて、一緒にお楽しみいただければ嬉しいです

よろしくお願いします~

シンセの仕込みも、ほぼ完成


ご飯もしっかり食べたし(関係ない しかも食べ過ぎ)


明後日、張り切ってまいります~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


台風一過。



台風一過。
幼き頃、「台風一家」やと思ってたのは、ワタクシだけでしょうか

今回の台風。。
各地で被害が出てしまったようですね
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

graminchのブログ、更新しました!


みなさん、こんばんは
また夏に逆戻りしたような暑さですね
早く秋になってほしいなぁ。。

今日はお知らせです。
ワタクシ島田聖子(Key.)と岡野リキ(Ds.)のインストユニット
graminch(グラムインチ)」のブログを更新しました

こちらをクリック
graminchのブログ

ライブのお知らせをさせて頂いております。
よろしければ覗いてみてくださいね~

全然、関係ない話ですが
最近お気に入りの「スマホ入れ(立て?)」



めっちゃ可愛い~
毎日、癒されているワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


名古屋にて。

みなさん、こんばんは
2020年東京オリンピック、決まりましたね~
昨夜、宿泊先で、
たまたま、テレビをつけっ放しにして就寝していたワタクシ
決定した直後くらいに目が覚めたようで、薄っすらと映像が頭に残ってます。

さて、
昨日&今日は、名古屋市にて、
ジュニアエレクトーンフェスティバル(コンクール)の審査のお仕事をさせて頂きました。

みなさんの素晴らしい演奏を聴かせて頂きました
ワタクシ自身も、とても刺激を頂きました
みなさん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

ワタクシも、
頑張りたいと思いますっ
まずは。。。〆切のアレンジですね

【おまけ】
名古屋名物「手羽先」


「風来坊」というお店でいただきましたよ~
めっちゃ美味でしたっ
ごちそうさまでした

………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

9/4(水)「聖tty's」ライブ♪




みなさん、こんばんは
少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね~
いかがお過ごしでしょうか

さて、昨日(9/4)は、
えでぃさんの店にて
「聖tty's」ジャズ&スタンダードライブでした

不安定なお天気の中、足をお運びいただいたみなさま、
本当に本当にありがとうございました
めっちゃ嬉しかったですっ

昨夜のセットリストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. Bei Mir Bist Du Schon(素敵なあなた)
2. Fly me to the moon
3. Satin doll
4. Misty
5. Honesty
6. Calling you
7. I say a little prayer
8. The way we were(追憶)
9. L-O-V-E
(Enc.)
My favorite things
Tennessee waltz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、
めっちゃあったかいお客様と、
「夫~ず」のお二人に支えて頂いて、
緊張しつつも
楽しく演奏させて頂きました



衣装は、偶然
ふたりとも黒で、
お揃いっぽくなりましたよ~

やっぱり、ワタクシ
ライブが大好きです
個人的には、
「あ~、まだまだやなぁ
とか、いろいろ、自分の未熟さを思い知るコトが多いですが
やっぱり、みなさんと音楽を共有出来るコトは、とっても幸せなコトなのです

このユニットでのライブは、今回で3回目でしたが、
「これからも、ますます楽しみになってきたっ
というのがワタクシの率直な感想です。

聴いてくださるみなさまにも、そんな風に思って頂けるよう、
これからも「聖tty's」、頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いします
(次回は11/6(水)ですよ~)



お越しくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
えでぃさん、相方、
そして、いつもステキ過ぎる歌声
楽し過ぎるMC(笑)でライブを盛り上げてくださっているべてぃさん、
本当にありがとうございました

【おまけ】
ライブ終了後は、
いつも通り、美味しいお酒をいただきました~
(予想通り、呑み過ぎ)
ワタクシの大好きな
「玉子とぽてちの大冒険」も食しました



ごちそうさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



明日は「聖tty's」ライブ♪


みなさん、こんばんは
何だか、
不安定なお天気が続いてますね
蒸し暑いし。。。
ちょっとピアノ弾いたら、すぐ汗だくになっているワタクシです

さてさて、
明日はライブでーす
ワクワク半分
ドキドキ半分
頑張りますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9/4(水)
『聖tty's』(せいてぃーず)



●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この女性2人ユニットでのライブは、今回で3回目です。
主に、ジャズやスタンダードを演奏させて頂きます

(ヴォーカルのべてぃさんが、詳しく書いてくださってますよ~
こちらをクリック)
☆べてぃさんのブログ☆

今回も、べてぃさんとふたり、
心をたくさん込めて、
演奏させて頂きます

平日の夜ですが、
お仕事帰りに、軽く一杯飲みながら(ワタクシは飲みませんよ~、本番終わるまでは)
ふわ~っと聴いて頂けるライブだと思います

お仕事帰りの方も、
お休みの方も、
ご都合よろしければ、ぜひ
遊びに来てくださいね~

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


エレクトーン特別ゼミ修了コンサート


一昨日&昨日は、
エレクトーン特別ゼミ修了コンサートでした。
両日とも、素敵な演奏をたくさん聴くことが出来て、とても嬉しい気持ちになりました

この一年間、
ワタクシは、即興演奏グループレッスン&楽曲個人レッスンを担当させて頂きました。
修了コンサートのステージを通して、
生徒のみなさんの「成長」を見ることが出来て、
少しはみんなの力になれたんやな。。と思いました。

またまた、
ステキなお花やお手紙やプレゼント、戴いてしまいました
本当にありがとうございます



この特別ゼミに関わってくださった全てのみなさん
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました
ワタクシも、もっともっと頑張らねば
と思わせて頂けた2日間でした

みんなのコト、これからも応援していますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~