プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

もうすぐ9月ですね。




みなさん、こんばんは
もうすぐ9月だというのに、暑さ再燃
お天気も不安定ですが
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、
怒濤のアレンジ〆切を乗り越え中でございます
昨日は、かなり久々の
「ほぼ徹夜
眠かった、ほんま、かなり眠かった
その甲斐あって(?)
ギリギリ間に合いました。
あ~、良かった(気を抜いている場合ではありません次にも着手せねば)

さて、気分をガラリと変えまして
9月のライブのお知らせさせて頂きますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/4(水)
聖tty's』(せいてぃーず)




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,500(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 21:00~22:00(1stageのみ)

●出演
べてぃ(Vo.)
島田聖子(Pf.)


★9/20(金)
graminch善哉』(ぐらむいんち・ぜんざい)




●「えでぃさんの店
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥1,800(御飲食別)

●Open 19:00
●Start 20:00~(2stage)

●出演
えでぃ(Vo./Gt.@夫婦善哉)
べてぃ(Vo.@夫婦善哉)
島田聖子(Key.@graminch)
岡野リキ(Ds.@graminch)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/4(水)「聖tty's」は、前回(7/31)に引き続いての
ヴォーカル&ピアノ女性(嫁(笑))ユニットライブ第三弾
今回も、べてぃさんと、
ジャズやスタンダードの名曲などなどをお届けいたしますよ~

9/20(金)「graminch善哉」は、
今年1月以来のライブです
ポップス、昭和歌謡、インスト、graminchオリジナル等々、
かなり盛りだくさんでお楽しみ頂けると思いますよ~

今月は、ワタクシ、アレンジ月間の為、引きこもり状態でしたが
来月は、ライブで、めっちゃ弾けちゃおうと思いまーす

みなさん、ぜひぜひ
遊びに来てくださいねー
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



エレクトーン演奏研究会修了コンサート

みなさん、こんばんは
少しですが暑さも和らぎましたね~。

さて、今日は、
小阪楽器店さんのエレクトーン演奏研究会の修了コンサートでした。



約1年間のレッスンの成果を、みんな、しっかり発揮してくれて、
素敵な演奏を聴かせて頂くことが出来ました
コンサート最後の講師演奏は、
相変わらず、例年通り(笑)
めっちゃ緊張しましたが

これからも、みんながスクスクと成長してくれるといいなぁ…
と、改めて思いました。

キレイなお花や、プレゼント、お手紙、たくさん戴いてしまいました~
嬉しいなぁ



みなさん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました
これからも、自分の道をしっかり進めるよう、頑張ってくださいね

……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

奮闘中です(^_^;)

最近、ブログ更新が滞り気味ですね
すみません~

理由は、いつもながらのアレンジ〆切ラッシュ
奮闘中でございます。
お仕事を頂けるコトは有難いコト。
重々、分かってはおりますが…
数曲、重なると、若干パニクってしまいます

基本、のんびり屋のワタクシ。
あ~、好きなテレビ番組とか、ゆっくり観たいなぁ~。。。



明日(もう今日ですね)は、レッスンのお仕事です
明後日の朝が〆切
明日も、頑張るのみ
気合入れて、乗り切りますっっ

………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

お休みの過ごしかた。


みなさん、こんばんは
お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いでしょうね
お疲れさまです

ワタクシは、今日までお休みをいただいておりました

実家に帰ったり(みんなで焼肉、イエーイ)


お墓参りに行ったり


美味しいモノを食したり


晩酌したり(これはいつものコトですが)


それ以外は、
ずーっとお家に籠って
〆切アレンジのお仕事


残念ながら
「順調に進みましたっ
と言える状態ではありません
逆にヤバい状態かも

いや~、ビックリするぐらい
捗らない日々が続きました
集中力が全く持続しなくなってきて、
すぐに休憩しちゃったり
息抜きのつもりで、ちょっとテレビを観たら、
2時間のサスペンスものの再放送とかで、思わず最後まで観てしまったり
何やってんねん~

いろいろ気にかかって、
いろいろ手をつけたものの、
どれもこれも中途半端な状態で、お休みが終わってしまいました。。。

そこで、反省
「お休みは、ちゃんと、お休みするべき
と思いました。

今度、長いお休みは、恐らく年末年始かな~
その時は、〆切があろうとも(笑)
ちゃーんとお休みしようと決意した、この夏休みなのでした。

まだまだ猛暑が続きますが、
みなさんも、熱中症等には、
ほんまにお気をつけくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


難航(^_^;)

なかなか、進まない諸々の仕事
自宅に籠って頑張っているのですが、
数曲のアレンジが、かなり難航しております

外出してのお仕事は、あと数日、お休み。
この間にメドをつけておきたいのですが。。。
どうなることやら(←かなり不安)

あ~、夏休みっぽいコト、したいなぁ



とは言っても、この猛暑
外出するのも何かと大変ですよね(^_^;)
「暑いんやから、お家に居なさい!」
ってコトやと思って、頑張ってみまーす
……………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

お盆休み?




みなさん、こんばんは
ほんまに暑過ぎますね~
昨日もお仕事で、帰宅は夜になりましたが、
帰り道がビックリするぐらい
暑かったです
グッタリしちゃいました

さて、ワタクシ
今日から、お盆休みです。
(上の写真は、昨夜、お仕事帰りの新幹線の中から撮ったものです)

このお休みに入る前に、
アレンジのお仕事の発注が続々と
きゃー(←とか言ったらダメですよね)

今日は、アタマの中で、
「あーでもない、こーでもない
と、いろんな曲がグルグルと周っただけで、
楽譜もほとんど白紙のまま、終わってしまいました(←何しとんねん)

というコトで、実質、
お家でお仕事する日々が続くことになりそうです。
「夏休みの宿題」状態になりそうな予感ですが
熱中症にならない程度に、

美味しいモノをたくさん食べて


毎晩の晩酌を楽しみに


頑張りますっっ

とは言え、やはりお盆休み。
実家に帰ったり、
お墓参りに行ったりはする予定ですよ

みなさんも、お盆休み、
熱中症にはくれぐれもお気をつけて、
どうぞごゆるりとお過ごしくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTube、アップしていただきました!


みなさん、こんばんは
しつこいようですが
暑いですっ
極力、外出したくない感じになっちゃいますね。。
今日は、お家でひたすら、お仕事してました。

さて、今日はお知らせでーす
先日(7/31)の
「聖tty's」ライブ@えでぃさんの店の模様を、
えでぃさんがアップしてくださいました~

My Favorite Things


(Vo.べてぃ、Pf.島田聖子)

こんな感じで演っておりますっ
よろしければ、こちらもご覧くださいませ~(曲名をクリックしてみてくださいね)

Johnny Guitar

想い出のグリーングラス

次の「聖tty's」は、
同じく「えでぃさんの店」にて、
9/4(水)です
詳細等、また改めてお知らせさせて頂きますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


猛暑ですね(>_<)




いや~ほんま、
口を開けば、
「暑いなぁ暑過ぎる
と言ってしまう最近のワタクシです。

あまりの暑さに
今日は、お仕事帰りに衝動買いしてしまいました。



普段は焼酎派なんですけど、
この猛暑に、どうしても
ビールが飲みたくなりました

明日も、猛暑日らしいですね
嫌や~勘弁してほしいです~
みなさんも、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


クマ。


みなさん、こんばんは
ここ数日、至る所で極地的豪雨が頻発していますね。。。
めっちゃ恐い。。。
くれぐれもお気をつけくださいね

さて、最近、
クマがよく出没します
クマと言っても「くま」ではありません



目の下の「クマ」
今日みたいに、朝から晩までのレッスンのお仕事の日には、必ず出没します

まぁ、
年齢にはかなわないのかもしれませんが
「いや~、この人、疲れてはるわ~
と、思われてしまうのも困りものです

そんな感じで帰宅すると、
通販で頼んでたミッフィーちゃんグッズが届いてました
わーい



お仲間が1人、増えました(白いほうです)
めっちゃ癒されました~
コレで、クマも少し軽減されるかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジ月間(^_^;)

ほんまに暑い日が続きますね
みなさん、夏バテとかは大丈夫ですか?
ワタクシは、夏バテはしない体質ですが、相当な暑がりです

さて、
迫りくるアレンジの〆切と格闘していた数日でしたが、
今夜、とりあえず、ひとつ乗り越えました
と思ったら、次のご依頼メールが。。。

今月は、
アレンジ月間になりそうです
お仕事を頂けることは、有難いこと。
暑さに負けず、頑張りたいと思いますが。。。
許容範囲を越えてる気もしないでもない

美味しいモノを、たくさん食べて、
頑張ろー



………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

7/31(水)「聖tty's」ライブ♪


みなさん、こんばんは
今日から8月ですね。
うわ~早~い
今日も一日、お仕事、頑張ってきましたっ

さて、昨夜(7/31)、
「えでぃさんの店」にて、
「聖tty's」ライブ、おかげさまで楽しく終了いたしました



この女性ヴォーカル&ピアノユニットでの、2回目のライブとなりました
とってもあたたかいお客様と、
裏方を務めて頂いた「夫~ず(えでぃさん&相方のリキくん)」に支えて頂いて、
めっちゃ楽しく演奏させて頂きました

昨夜のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. バードランドの子守唄
2. Over the Rainbow
3. A-tisket,A-tasket
4. Blame it on my youth
5. Johnny guitar
6. Fly me to the moon
7. 想い出のグリーングラス
8. My favorite things
9. Bridge over troubled water

(Enc.)
愛の讃歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、
相方の協力により
Myエレピを持参(搬入)。
新曲もたくさん演らせて頂きました



つくづく思ったのは
「やっぱり、1人より2人の方が、楽しいなぁ 嬉しいなぁ
今回、予定外の夏風邪により
大幅にアレンジ&練習計画が狂ったコトもあり、
1人で練習してると、ちょっぴり不安になったりしてました

でも、
べてぃさんのステキ過ぎる唄声に、ワタクシのピアノも自然と解放されていった気がします。

ライブ終わってからの
お客様からのあたたかいお言葉の数々にも、
ほんまに感激しました

改めまして、
お忙しい中、足をお運び頂きました皆様、
えでぃさん、相方、
そして、べてぃさん、
本当にありがとうございました



次回「聖tty's」は、
9/4(水)です
詳細等、またアップさせて頂きますねー

これからも、
「聖tty's」、頑張ってまいります
よろしくお願いします

【おまけ】

「夫~ず」マスコットキャラクター(笑)


ライブ終了後、大好きなコンちゃん(コンビーフピラフ)を食べました。
もちろん、美味


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~