プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは
(個人的に)怒涛の6月が終わります。
いや~早すぎますね。今年も、もう半年過ぎたとは。。。

さてさて、
今日はエレクトーン曲集のご紹介です

STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ 5~3級 Vol.76
ジャズ・クロスオーバー



クールなサウンド満載!フュージョンやジャズが好きな方に是非押さえて頂きたい曲集です。(ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

燃えるカーニヴァル」(Joe Sample)

ラテンフィールの熱い曲ですよ~
原曲のジョー・サンプルのピアノがめっちゃカッコいいんです

他にもカッコいい~曲が満載の曲集になっております
ぜひぜひ、演奏してみてくださいね
よろしくお願いしまーす

ちなみに。。。
次のアレンジのお仕事にも着手していますが、
またまたまた、いつものコトながら、苦戦中のワタクシ

こうやって、毎回、みなさんにご紹介させて頂けるように、
ステキなアレンジを目指して頑張りますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



今日は何の日?




みなさん、こんばんは
今日は雨でしたね~
いかがお過ごしでしたか?

今日は、
朝からスタジオにて
「yukko with graminch」リハでした

次のライブは、またまた盛りだくさんになりそうです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★7/20(土)

yukko with graminch

●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005(19:00~2:00)

●Charge ¥2,000(飲食代別)

●Open 19:00
●Start 20:00/21:00(2ステージです)

●出演
yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Ds.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

さて、話は変わりまして、
みなさん
今日は何の日かご存知ですか
(またかっ)

今日は、「スティッチの日」です



(ジャンバ博士が造った試作品番号626のスティッチなのです)

ちなみに、
graminchのオリジナル曲「ロコモコ・ザ・クラッシュ」のモデルとなった、
我が家のスティッチ(小さい方)と、
我が家で1番大きなスティッチです



よろしければ、こちらもご覧くださいませ~

ロコモコ・ザ・クラッシュ



毎年、6月は、
自分の誕生日、
ミッフィーちゃんの誕生日、
スティッチの日、
と、盛りだくさんです
なんだか、嬉しいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


先週のコトですが。。


先週、
月刊エレクトーンの対談取材のため、東京に行ってきました

ジャズピアニスト、作・編曲家の守屋純子さんと対談させていただきました
もちろんワタクシは、
以前から、守屋さんがアレンジされたビッグバンドの曲などを、よく聴かせて頂いていたので、
ちょっと(かなり)緊張気味でしたが

「お~、なるほど~
「うんうん、そうなんですよ~
守屋さんのお話に激しく同意するワタクシなのでした。

その時の様子を、守屋さんがブログで紹介してくださっています

守屋純子さんのブログ
「なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?」

ぜひぜひ、ご覧くださいませ~

本当に貴重な経験をさせて頂けたことに、感謝です。
ありがとうございました

あっ
ちなみに、来月(7/20)発売の「月刊エレクトーン8月号」に掲載予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


6/22(土) エレクトーンライブ終了~!!


みなさん、こんばんは
昨夜は、八尾プリズム小ホールにて、
STAGEA NIGHT 島田聖子エレクトーンライブ
おかげさまで大盛況に終えることが出来ました
本当にありがとうございました



ほんま、たくさんの温かいお客様に支えて頂いて、
めっちゃ楽しく演奏させて頂きました



ステージに出た瞬間、
満杯のお客様が目に飛び込んできました
大感激
(立ち見のお客様もいらっしゃった様子で。。
ホント申し訳ありませんでした)

昨夜のセットリストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. PARAISO
(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
2. ジュ・トゥ・ヴ ~ハーブティ・ボッサVer.~
3. Brain Traffic

【リクエストコーナー】
4. ヒビディ・バビディ・ブー(リクエスト第2位)
5. 崖の上のポニョ ~ブラス・ロックVer.~(リクエスト第1位)

6. Orange
7. ロコモコ・ザ・クラッシュ
8. ヒトスジノヒカリ
9. Someone to Watch Over Me ~Fusion Ver.~

(Enc.)ティコ・ティコ~エル・クンバンチェロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、事前に、
ワタクシがアレンジャーのお仕事でアレンジさせて頂いた曲の中から、
ライブ当日に演奏してほしい曲のリクエストを頂きました
その中の上位の曲を、昨夜は演奏させて頂きましたよ~



エレクトーン曲集も、たくさんご購入いただきました
めっちゃ嬉しい~

お花やプレゼントも、戴いてしまいました
感謝感激です~
ありがとうございました



今回は、何かと重なって
準備に取り掛かるコトが、なかなか出来なかったので
当日、お客様の笑顔を見ることが出来て、ほんまホッとしたし、ほんま嬉しい気持ちになりました

改めて、
お越しくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
スタッフのみなさんに、
心より感謝申し上げます
本当に本当にありがとうございました

これからも、ワタクシ島田聖子、
鍵盤弾きとして頑張ってまいります
よろしくお願いしますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


お誕生日とライブ


みなさん、こんばんは
突然ですが、みなさん
今日は何の日かご存知ですか

ワタクシの大、大、大好きな
ミッフィーちゃんのお誕生日です





お誕生日おめでとう
ミッフィーちゃん
これからもワタクシの癒しでいてください

さて、
明日は、ちょっと久々に、足ベース弾きます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★6/22(土)
STAGEA NIGHT
島田聖子エレクトーンライヴ



●開場 19:00 / 開演 19:30

●会場:八尾市文化会館プリズムホール小ホール

●入場料:¥1,000(税込)
*自由席
*4歳未満のお子様はご入場できません。

●お問い合わせ:小阪楽器店鍵盤地区営業課まで
(TEL:06-6724-7883 / FAX:06-6724-7842)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、やっと仕込み終わった曲もあります
出来たてホヤホヤのデータで演奏しますよ~

皆様にお楽しみ頂けるセットリストを…と、思案しました。
楽しい演奏をお届け出来るよう頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブと誕生日




みなさん、こんばんは
今日はいかがお過ごしでしたか
ワタクシは、昨日のライブの余韻を引きづりつつ
お仕事、頑張ってきました~

昨夜は、いつもお世話になっている「えでぃさんの店」にて、
ライブでした
ワタクシと相方が、長年参加させてもらってるフュージョンバンド【桂クリーニングス】
(バンマスの桂さんが、クリーニング屋さんだからという、安易な命名)

セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1st.)
1. My Mama Told Me So
2. Captain Caribe
3. Getaway
4. Feel Like Makin' Love
5. Tipatinas

(2nd.)
6. Rio Funk
7. Room335
8. Rio Samba
9. Blues(B♭)
10. Hang Up Your Hang Ups

(Enc.)
What's Going On

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃ楽しく演奏させて頂きましたよ~



そしてそして、
な、な、なんと
ワタクシの為にお誕生日サプライズして頂きました
ケーキまで



自称、永遠の28歳と豪語しているワタクシに合わせて、
ケーキのロウソクも「28」にしてくれてました
嬉し過ぎます~

このサプライズ、
いつも一緒にライブしてるyukkoちゃんと、相方が企画してくれたそうです

いや~、ほんま、めっちゃめちゃビックリしました
その後のMCがとっ散らかってしまったコトは言うまでもありません(笑)

yukkoちゃんとお友達、相方、
えでぃさん、
バンドメンバーのみなさん、
そして、一緒にお祝いしてくださったお客さま
本当に本当にありがとうございました



なんて幸せモノなんやろ~。。。
ワタクシは。
感謝感激のライブ&誕生日となりました

プレゼントも、いろいろ戴いてしまいました



みなさん、ありがとうございます
この一年も、みなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、
より良い音を目指して邁進してまいります

よろしくお願いしますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日はライブです!!




みなさん、こんばんは
ほんま、暑過ぎますね。。。
若干、バテ気味のワタクシですが
明日はライブで弾けたいと思います~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★6/15(土)
桂クリーニングス

●Open:19:00
●Start:20:00

●出演:桂健太郎(ba)、白石拓生(gt)、佐々木淳郎(ds)、島田聖子(key)、岡野リキ(perc)

●会場(御予約・お問合せ)

Live&Bar『えでぃさんの店』

大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビルB1

TEL 0663622005
(pm19:00~am2:00)

●MusicCharge:¥1000(飲食代別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裏別名「職人バンド」(笑)
(クリーニング屋さん、内装屋さん、大工さん、ミュージシャンというメンバー構成)

フュージョンの名曲(ラリー・カールトン、リー・リトナーなどなど)をお届けいたしますよ~
お時間ある方、ぜひ遊びにきてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



長い一日。

今日(昨日)は、
朝からスタジオにてリハでした

リハ終了後、お昼は、
いつものカレー
やはり美味~



しっかりエネルギー補給して、
帰ってからは、
迫る〆切アレンジと格闘
長時間格闘の上、先程、何とか無事、提出しました~

長い一日やったなぁ。。。
明日(今日)も、朝から夜までレッスンのお仕事です。

またまた長い一日になりそうです。
とにかく、頑張りまーす

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

6/5~6/7 ピアニカバンド・コンサート


みなさん、こんばんは
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」熊本~宮崎ツアーから、今夜、無事帰阪いたしました


【6/5 宮崎市立宮崎港小学校】

お花がいっぱいの素敵な小学校でした





宮崎初日のコンサート
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました




【6/6 宮崎市立赤江小学校】



とっても元気な子供たち
この日も、ステキな笑顔に出会うコトが出来ました

お昼の給食は、カレー
テンション上がりました~




【6/7 宮崎市立西池小学校】

熊本~宮崎ツアー最終日
我が相棒(ミッフィーちゃん)も、5日間頑張りました



お花もキレイに咲いてました
蝶々も



みんな、
たくさん手拍子してくれたり、
元気よく歌ってくれたり、
ほんま、楽しく演奏させて頂きました


今回のツアーでも、
本当に大切な経験をたくさんさせて頂きました。
そして、
本当に楽しい日々を過ごさせて頂きました

昌さん、
バンドメンバーのみなさん(リキくん、新くん)、
スタッフのみなさん、
そして、宮崎港小学校、赤江小学校、西池小学校のみなさん、
心から感謝感謝です

本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


6/3、6/4 ピアニカバンド・コンサート


みなさん、こんにちは
ワタクシは今、宮崎に来ております。
昨年に引き続き、来させて頂いておりますよ~

さて、6/3(月)、6/4(火)は、
熊本にて「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演させて頂きました


【6/3 熊本市立帯山西小学校】

熊本・宮崎ツアー初日
張り切って演奏させて頂きました~
校門近くにある、とっても大きなクスノキが印象的でした。



この日は二回公演でしたが、
どちらも、子供たちが楽しそうに聴いてくれて、とっても嬉しかったです



帯山西小学校のみなさん、ありがとうございました


【6/4 熊本市立日吉東小学校】

今期からタンバリン一個増量中のワタクシ(笑)



めっちゃ元気で素直な子供たちに、ほんまにパワーをもらえました
コンサート最後の「世界にひとつだけの花」の大合唱&リズムにのってのステップには、感激しました

日吉東小学校のみなさん、ありがとうございました

ありがとう熊本(イメージ写真)



そして、宮崎では、
今日を含めて3日間、コンサートに参加させて頂きます。
心から楽しんで演奏して、
心から楽しんで聴いてもらえるように、頑張りたいと思いますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


熊本にて。


みなさん、こんばんは
今日は、
明日からの「松田昌ピアニカバンドコンサート」に参加させて頂くために、
熊本入りしました。

夜7時半くらいに宿泊先に到着。
お腹もすいたので、夕食タイム

元祖熊本ラーメン「こだいこ」というお店にお邪魔してきました
お店の前には、やはり、くまモン



可愛い~くまモン

ラーメンもめっちゃめちゃ美味でした



またもや、おっさんみたいでスミマセン

明日から、張り切ってまいりますっ
頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


6月ですね。




例年より早い梅雨入りとなりましたね
早過ぎるもので、もう、今日から6月ですね

さて、6月のスケジュールです
何かとバタバタしそうな予感。。
「松田昌ピアニカバンド」熊本~宮崎ツアーからスタートですっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★6/3(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:熊本市立帯山西小学校 体育館(熊本県熊本市)
●入場:関係者のみ

★6/4(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:熊本市立日吉東小学校 体育館(熊本県熊本市)
●入場:関係者のみ

★6/5(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:宮崎市立宮崎港小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
●入場:関係者のみ

★6/6(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:宮崎市立赤江小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
●入場:関係者のみ

★6/7/(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:宮崎市立西池小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
●入場:関係者のみ


★6/15(土)
桂クリーニングス

●Open:19:00
●Start:20:00

●出演:桂健太郎(ba)、白石拓生(gt)、佐々木淳郎(ds)、島田聖子(key)、岡野リキ(perc)

●会場(御予約・お問合せ)

Live&Bar『えでぃさんの店』

大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビルB1

TEL 0663622005
(pm19:00~am2:00)

●MusicCharge:\1000(飲食代別)


★6/22(土)
STAGEA NIGHT
島田聖子エレクトーンライヴ



●開場 19:00 / 開演 19:30

●会場:八尾市文化会館プリズムホール小ホール

●入場料:¥1,000(税込)
*自由席
*4歳未満のお子様はご入場できません。

●お問い合わせ:小阪楽器店鍵盤地区営業課まで
(TEL:06-6724-7883 / FAX:06-6724-7842)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/15(土)の「桂クリーニングス」は、
いつもお世話になっている「えでぃさんの店」にて。
長年、参加させてもらっているバンドの、
何年振りっていうくらいの久々のライブです
フュージョンの名曲(ラリー・カールトン、リー・リトナーなどなど)をお届けいたしますよ~
お時間ある方、ぜひ遊びにきてくださいね

まずは、明日からの九州です
めっちゃ楽しみ~
体調に気をつけて頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~