プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

最近のおつまみ。


みなさん、こんばんは
予想通り何かと追われまくりの毎日を過ごしているワタクシです
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか

ここ数日、
アレンジのお仕事や、レッスンのお仕事でいっぱいいっぱいのワタクシにとって、
最大のお楽しみは「晩酌」
(おっさんみたいでスミマセン)

最近、作ったおつまみは。。。


(アスパラと卵の炒めもの)


(ポテトサラダ)


(アスパラの豚肉巻)

アスパラは、母の友人に、
じゃがいもは、相方の実家から、
いただきました
めっちゃ、ありがたや~
素材がいいので、腕がなくても美味しくできましたよ~


ココロ折れそうになったら、
この画像を見て頑張っている今日この頃なのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



可愛いお土産(*^^*)

今日は一日、お仕事
ある生徒さんから、修学旅行のお土産に宮島(広島)のご当地スティッチのストラップをいただいてしまいました~



(写真手前の「もみじ饅頭&宮島の鹿」スティッチです)

ちょっとお疲れ気味でしたが
ちょっと元気出ました
可愛いお土産に、感謝

明日からは、
アレンジ&レッスンのお仕事週間。
気合入れて、頑張りまっす~

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

5/21~5/24 ピアニカバンド小学校公演



みなさん、こんばんは
いや~、暑いっ
ほんまに、暑いっ
いかがお過ごしでしょうか

ワタクシは、この4日間、
松田昌さんのピアニカバンドコンサートに出演させて頂きました
たくさんの子どもたちの笑顔に、
たくさんの元気をもらえた日々でした。

【5/21 大阪市立長居小学校】
今学期初のコンサート
相棒のミッフィーちゃんも一緒です



お昼の給食の焼きうどんが、
めっちゃ美味でした~



ごちそうさまでした

【5/22 神戸市立有野小学校】
この日は、午前中の二回公演。
どちらも、本当に、みんながとっても楽しんで聴いてくれて、
感激しました

写真を撮る余裕が無かったので
お昼ごはんの写真ですみません


【5/23 神戸市立中央小学校】
この日もとってもいいお天気



今学期からタンバリン一個増量中のワタクシです



【5/24 奈良市立大安寺西小学校】
素敵な風景に囲まれた小学校でした



今日も、めっちゃ楽しく演奏させて頂きました
みんな、ノリノリで聴いてくれましたよ~
「ぼくの夢わたしの夢」を朗読してくれたお友達と↓



全ての小学校のみなさんに感謝です
ありがとうございました

そして、
この4日間で、改めて、
コンサートタイトル「夢を追いかけて」の意味の深さ、素晴らしさ、大切さを感じました。
そのことを、子どもたちに伝えるお手伝いが出来ること、
心から幸せに思います。

昌さん、
バンドメンバーのみなさん、
マネージャーさん、
音響スタッフさん(転勤の為、今日でお別れになってしまうTさん)、
出会うことの出来た全てのみなさん

本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

暑いですっ(>_<)

昨日、今日と、
ピアニカバンドのお仕事でしたが、
とにかく暑かった~

普段は焼酎派ですが、
この暑さではビールが飲みたくなりますね。



明日も暑さに負けないよう、頑張りまーす

…………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

次のアレンジのお仕事

みなさん、こんばんは
今日は暑かったですね~
すでに半袖。。。この先、どうするん?って感じですが

今日、次のアレンジのお仕事の資料が届きました。



今回は、
スケジュール的に何かと立て込んでるので、

「テンパるに違いないどうしようかなぁ
と、迷いましたが、

「是非に!!」とご依頼をお受けしたので、お引き受けすることにしました。

しばらくの間、きっと、ワタクシ、
いっぱいいっぱいになるコトでしょう(笑)

明日からは、4日連続で、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演させて頂きます

お仕事を戴けるコトは、ほんまに有難いコト。
そう肝に命じて
頑張りたいと思いますっ

………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

5/15「聖tty's」ライブ、終了!!


昨日(5/15)、
「えでぃさんの店」にて、
聖tty's (せいてぃーず)ライブ
無事終了いたしました~


(Pf.:島田聖子、Vo.:☆べてぃ☆)

ジャズやスタンダードを中心にお届けする新ユニットの初ライブ
平日の夜にも関わらず、たくさんのお客様に足をお運び頂きました。
感謝、感激です~
本当にありがとうございました



昨夜のSet Listです


*Misty
*Come on a my house
*Calling you
*Green,green、grass of home(想い出のグリーングラス)
*The shadow of your smile (いそしぎのテーマ)
*Bei mir bist du shone (素敵なあなた)
*It's too late
*愛の讃歌
*Alfie
*The way we were(追憶)
・・・・・・・・・・・・・・
(Enc.1)
*Blame it on my youth
・・・・・・・・・・・・・・
(Enc.2)
*Close to you
*Tenessee waltz


全曲、ヴォーカル&ピアノ。
ワタクシにとっては、今まであまり演ったコトのないシチュエーション。
ということで、
めっちゃめちゃ緊張しました
(緊張し過ぎて、今日はちょっと抜け殻状態)

でも、
ほんま、めっちゃ温かいお客様に支えて頂いたのと、
☆べてぃ☆さんの素敵すぎる歌声&おもしろすぎるMC(笑)に、
最終的には、とっても楽しく終えることが出来ました

お越し頂いたみなさん、
☆べてぃ☆さん、
そして、裏方で支えて頂いた
えでぃさん&相方、
本当に本当にありがとうございました

次回【聖tty's】ライブは、
7/31(水)でーす
詳細は、改めてお知らせさせて頂きますね



始動したばかりのユニットです
これからも、より良い音、より心地よい空間を生み出せるよう、
【聖tty's】、頑張ってまいりますっ
よろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


明日は、新ユニットライブ!!


みなさん、こんばんは
急激に暑くなりましたね

さてさて、今日は、改めて、ライブのお知らせをさせて頂きます
明日は、いよいよ
新ユニット始動しまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★5/15(水)
新ユニット
聖tty's】(せいてぃーず)

●open19:00
●start:21:00~22:00(1stageのみ)

●¥1,500(御飲食別)

●出演:☆べてぃ☆(Vo)/島田聖子(Pf.)

●会場(御予約・お問合せ)

Live&Bar『えでぃさんの店』

大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビルB1

TEL 0663622005
(pm19:00~am2:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆べてぃ☆さんとの新ユニット
ヴォーカル&ピアノで、ジャズやスタンダードを中心に、大人~な時間をお届けいたします


(譜面も準備バッチリでーす)

夫婦善哉」さんと「graminch」の「嫁オンリー」ユニットでもあります(笑)
☆べてぃ☆さんの、包み込むようなステキな歌声、必聴ですよー

平日の夜ですが、
遅めのスタートの1Stage制となっておりますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

実は。。。ドキドキしまくってるワタクシですが
聴いてくださるお客様のココロが少しでもホッコリして頂けるよう、
精一杯、ココロを込めて演奏させて頂きますっ

よろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


打楽器

只今、相方からウインドチャイムをレンタル中です



何かに使いたいなぁと思いまして
ところが、あのキラキラリーンとした音色が、ワタクシの腕では出ないみたい

打楽器って難しい。。。
スゴイなぁ、打楽器の人って。
と、痛感する今日この頃なのでした。

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

graminchのブログ

graminchのブログ、久々に更新しました
こちらから、どうぞ

graminch

ライブ情報をアップさせて頂きました
もし宜しければご覧くださいませー

………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

今日は



ピアニカバンドでいつもお世話になっている、
スーパーピアニカ奏者であり、
ワタクシの師匠でもある、
松田昌さんの同窓会で、昌さんと一緒に演奏させて頂きました

同窓会って、独特の空気ですよね。
ワタクシが同窓生ってワケでもないのに
何だかとっても、ホッコリと、嬉しい気持ちになりました
そんな場で、とっても楽しく演奏させて頂けて、ほんま幸せやと思いました

昌さん、相方、
同窓生のみなさま、先生方、
ありがとうございました

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

YouTube、アップしていただきました~!!


みなさん、こんばんは
GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか

さてさて、今日はお知らせです
先日(4/26)の、☆べてぃ☆さんのバースデイライブの様子を、
えでぃさんがアップしてくださいました~

DESIRE~情熱~



ワタクシ、明菜ちゃん大好きなのです~
この曲を演奏できて、めっちゃ嬉しかったです

そして・・・
演奏中に、バンドメンバーが、ひとりづつ明菜ちゃんに変身していくのです(笑)
めっちゃ練習しましたよ~、カツラかぶる練習(家で

もし宜しかったら、ご覧くださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~