プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

5月ですね♪




みなさん、こんばんは
めちゃめちゃ早いもので
明日から、5月ですね

5月は、何かとバタバタしそうな予感
でも、とっても楽しみなのです
ということで、スケジュールです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★5/15(水)
新ユニット
聖tty's】(せいてぃーず)

●open19:00
●start:21:00~22:00(1stageのみ)

●¥1,500(御飲食別)

●出演:☆べてぃ☆(Vo)/島田聖子(Pf.)

●会場(御予約・お問合せ)

Live&Bar『えでぃさんの店』

大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビルB1

TEL 0663622005
(pm19:00~am2:00)


★5/21(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:大阪市立長居小学校 体育館
●入場:関係者のみ

★5/22(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:神戸市立有野小学校 アリーナ
●入場:関係者のみ

★5/23(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:神戸市立中央小学校 アリーナ
●入場:関係者のみ

★5/24(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●出演:松田昌ピアニカバンド
●会場:奈良市立大安寺西小学校 体育館
●入場:関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注目は
5/15(水)の【聖tty’s】
先日、バースデイ・イベントに参加させて頂いた☆べてぃ☆さんとの新ユニットです
ヴォーカル&ピアノで、ジャズやスタンダードを中心に、大人~な時間をお届けいたします

みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

そして、ピアニカバンド小学校公演、新学期からも参加させて頂きますっ
頑張りまーす

ちなみに、
我が家の5月人形はこちら
(完全自己満足)



みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



4/26(金) ☆べてぃ☆さんバースデイ・イベント


GWですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

さて、先日4/26(金)は、
東梅田「えでぃさんの店」にて、
【☆べてぃ☆バースデイ・イベント2013】
~輝く!?レコード大賞大全集!~
に、出演させて頂きました



以前からライブでお世話になっている「えでぃさんの店」のマスターえでぃさんの奥様、べてぃさん(Vo.)のバースデイライブ

ワタクシたちgraminchは、2nd.Stageに参加させて頂きました

(写真が無かったので、録画DVDの映像を写真に撮りました。画像が粗くてすみません)
とある曲の変身前


変身後


何の曲かお分かりですか~
その他、レコード大賞受賞曲より、数々の名曲をお届けいたしましたよ~
(セットリストは、こちらからどうぞ)
http://blog.goo.ne.jp/edeesan/e/110760cb80e0df7da23f163f90ea050c

ほんま、めっちゃめっちゃ楽しく演奏させて頂きました
とっても温かいお客さん
ホントに心から、べてぃさんのお誕生日をお祝いに来てくださってるんやなぁと、ワタクシまで嬉しい気持ちになりました

ライブも、演奏あり、企画ありで盛り沢山
大盛況に終えるコトができました

このイベントに参加させて頂いたのは今回が初めてでしたが、
改めて、みんなで音を出して届けるコトが出来ることの幸せを感じました
ほんま、感謝感謝です

お越し頂いたみなさん、
ご一緒させて頂いたミュージシャンのみなさん、
本当にありがとうございました

そして、べてぃさん、
お誕生日おめでとうございます

また、来月からも、「えでぃさんの店」にはお世話になります
次回ライブの詳細は、また改めてお知らせさせて頂きますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



月エレ5月号♪


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、今日もお仕事、頑張ってきましたよ~

さて、今日は、
ちょこっとお知らせでございます
先日、発売となりました
月刊エレクトーン5月号の
「Players' CD Cross Review」のコーナーで、ワタクシ、レビューを書かせて頂きました
今回も素敵な曲が目白押しでした~



いろんな音源が聴けて、いっぱい勉強になるお仕事です。
めっちゃ有難いです

あっ
今月号の表紙は、昨年、熊本のライブでご一緒させて頂いた倉沢大樹さん



みなさん、よろしければ、
チラッと見てみてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


毎度のコトですが

みなさん、こんにちは
今日は、いいお天気ですね~

さて、
先週はバタバタと過ごしておりました
毎度のコトですが、やはり間際になって焦るアレンジの〆切
昨夜、日付が変わる直前に、無事提出~
(イメージ↓)



話は変わって。。。
今日は、お墓参りに行ってきました。
ここの風景が好きです



キレイです、ほんま。
なんだか、ホッとしました

…………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

夢のあとは

先週、夢の国から帰ってきた後は、
やはり現実の世界
今週は、レッスンのお仕事と、週明けのアレンジの〆切に追われております
(このブログも、移動中に書いてまーす)

と、いうワケで、
少々お疲れモードが入ってきたワタクシの最近の癒しは、この子です↓



ん~
癒される~

明日からも頑張りまーす

……………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

写真ブログです(^_^;)




みなさん、こんばんは
昨日、東京ディズニーリゾートから帰阪いたしました

今日は、お仕事でしたが、
まだまだ余韻に浸っているワタクシ
今日は、写真だらけブログです
もし宜しければ、
もしお嫌でなければ
どうぞお付き合いくださいませ

1日目【ディズニーシー】

東京ディズニーリゾート30周年仕様のリゾートライナー「ハピネスライナー」の車内です



ディズニーシーに到着~



キレイなお花もいっぱい咲いてました





そして、大、大、大好きなスティッチ
エンジェルとラブラブでした(ちょっとジェラシー)



2日目【ディズニーランド】

今月15日から始まる予定の30周年のパレードを、なんと
観ることが出来ました



スティッチとお花



スティッチとワタクシ



ご満悦~

3日目【ディズニーシー】

とってもいいお天気でした
やっぱりお花がキレイ





やっぱりお名残惜しいので、
スティッチを横から見つめまくりました



と、いうことで、
ほんまめっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました~



そして、
最後までこの長々としたブログにお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

只今…



東京ディズニーリゾートに来ております
昨日はディズニーシー、
今日はディズニーランドを満喫しまくりのワタクシです



明日、帰ります
後日、写真もいっぱいアップさせて頂きますね~

…………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

ライブのお知らせ♪

みなさん、こんばんは
爽やかな春らしい陽気になってまいりましたね~

さて、
今日は4月のライブのお知らせでございます

何度かライブでご一緒させて頂いた「夫婦善哉」さんの奥様の
☆べてぃ☆さんのバースデイライブに参加させて頂きまーす



上の写真は、前回ご一緒させて頂いた「graminch善哉」ライブの時です
(写真前列左から、べてぃさん、えでぃさん
写真後列左から、ワタクシ、岡野リキ)

さてさて、今回のライブの詳細はこちら

……………………………

★4月26日(金)

2013☆べてぃ☆バースデイ・イベント
~輝く!?日本レコード大賞大全集~

●open19:00
stage① 20:10~
stage② 21:40~23:00(終了予定)

<御予約>¥3,000
(1ドリンク&スナック付)

<当日>¥3,500(同上)


(※御予約の場合は、当日キャンセル・急な人数変更のないよう、ご協力をお願いいたします。)


<<出演>>
●stage①
☆べてぃ☆(Vo) /川嶋厚志(Ba) /藤田紗登美(Key) /は~び~(Dr) /えでぃ(G/stage後半のみ)

●stage②
☆べてぃ☆(Vo) /えでぃ(G) /上村ヨシアキ(Ba) /島田聖子(Key)@graminch /岡野リキ(Dr)@graminch

●会場(御予約・お問合せ)

Live&Bar『えでぃさんの店』

大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビルB1

TEL 0663622005
(pm19:00~am2:00)

メールでの御予約はコチラ →
edee_meotozenzai_betty@docomo.ne.jp 

(代表者の方のご氏名・ご人数を必ずお書き下さい)

※「えでぃさんの店Tシャツ」が当たる「お楽しみ大抽選会」あり!

※☆べてぃ☆さんが、この春から始める新たなサービス「美しいカラーの体験コーナー」もあります。

……………………………

レコード大賞絡みの曲を演りますよ~
ワタクシたちgraminchは、
stage②(21:40~)に出演させて頂きます
ベースの上村さん(元ツイスト)とご一緒させて頂くのは、ワタクシは初めて
ますますワクワクです

めっちゃ楽しいバースデイイベントになるよう、
めっちゃめちゃ盛り上がるよう、
めっちゃ楽しく音楽をお届け出来ればと思っております

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

……………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

メニーメニーミッフィー(・× ・)




今日は、爆弾低気圧の中
そごう神戸店で開催中の「メニーメニーミッフィー プレミアム」に行ってまいりました

先日のレッスンで、生徒さんからたまたま頂いた招待券
めっちゃ感激しました
ありがとうございました~



ワタクシ、言うまでもなく、ミッフィーちゃんが大、大、大好き
もちろん、可愛いからっていうのも理由ですが、
一番の魅力は、作者のディック・ブルーナさんの素晴らしい芸術性です。
最小限の色や線で、最大限の可愛さを明確に表現されているその芸術センスには、めちゃめちゃ魅かれれます





今日も、ほんま、心癒される時間を過ごさせて頂きましたよ~



そして、限定グッズもGET
(抑えられない衝動買い)



とってもご満悦なワタクシなのでした
しっかりパワーをもらえたので、
明日のお仕事も、頑張りまーす

【おまけ】
記念撮影会を終えて、
ハケるミッフィーちゃん
最後まで可愛い~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
気がつけば、もう4月
新たな生活をスタートさせた方もいらっしゃるんでしょうね
ワタクシも、気持ちも新たに頑張りたいと思います

さて、今日は、
エレクトーン曲集のご紹介です

STAGEA・EL エレクトーン&エレクトーン 中~上級
Vol.10 ビッグ・バンド・ジャズ

TEL01089567.gif

ジャズの名曲を人気エレクトーン・アレンジャーが2台用にアレンジしました。二人で息をぴったり合わせてビッグ・バンドの魅力を楽しく味わおう!(ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させていただいた曲は、
「All The Things You Are」
スタンダード・ジャズの名曲を、アップテンポの4Beatにアレンジしましたよ~

年始は、このアレンジで苦しみましたが
やはり発売となると嬉しいモノです
カッコよくて、迫力あるサウンドを目指してアレンジしてみました

エレクトーン2台用のアレンジなので、
お友達と一緒にぜひ演奏してみてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~