プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

yukko with graminchライブ終了~!!




昨日は、えでぃさんの店にて、
yukko with graminchライブでした
ほんま、めっちゃ楽しかった~
お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました



昨日のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1st.)
1. 月の雫
2. 蒼い夜
3. 1秒
4. ripple(graminch)
5. サクラ、舞う。(graminch)
6. 朧月夜
7. 届かない声

(2nd.)
8. 勿忘草
9. もう一度
10. うっしっし。~うしのゆめ~(graminch)
11. Time Limit(graminch)
12. ヒトスジノヒカリ~Happy Birthday to 岡野リキ!
13. Lullaby of Birdland
14. 冷めた夢
15. あなただけ見てる。

(Enc.)
みずいろの雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日2/27は、
相方の岡野リキの誕生日
ということで、
サプライズ~
歌とケーキでお祝い



いや~、相方の驚きっぷりがスゴかったです
ほんまに幸せモノですね~
感謝感激です

サプライズを企画してくれたyukkoちゃん、梵ちゃん、
ご協力頂いたえでぃさん、yukkoちゃんのお友達、
一緒にハッピーバースデイを歌ってくださったお客さん、
本当に本当にありがとうございました



これからも、
yukko with graminch、よろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ライブのお知らせ♪


みなさん、こんにちは

さてさて、今日はライブのお知らせでございます
来週ですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/27(水)
yukko with graminch

yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Ds.)


(写真左より、yukko、岡野リキ、島田聖子)

●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
(06-6362-2005)

●Open 19:00
●Start 20:00/21:00(2ステージです)

●Charge ¥1,500(飲食代別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さん同志、すぐに仲良くなれちゃうアットホームなライブハウス「えでぃさんの店」でのライブです

今回も、yukkoちゃんオリジナル、graminchオリジナル、カヴァー曲などなど、
盛りだくさんでお届けします

お時間ある方は、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~
お待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


地元!

昨日(もう一昨日ですね)は、月に一度のお墓参り。
その後、子供の頃に通っていた音楽教室に寄らせて頂きました

以前、めっちゃお世話になった方が、
今、そこにいらっしゃるということで、
「奈良に来たら、寄ってってやー
と、お声がけ頂いていたので、
ほんまに寄らせて頂きました

その時の様子、ブログにアップしていただきました~

学園前ぷっぷる日記♪

いや~、やっぱ、地元っていいですね~
とても嬉しくて、懐かしい気持ちになりました

…………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
今日は冷たい雨の日でしたね
いかがお過ごしでしたか

さてさて、
今日はエレクトーンの新刊曲集のお知らせでございます

STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ 5~3級
Vol.71 ガーシュウィン de アレンジ



ピカピカに磨き上げられた21世紀仕様のガーシュウィン。是非お楽しみください。
「Some One To Watch Over Me」は島田聖子によるフュージョンアレンジ。「Summertime」は尾野カオルのクラブミュージックアレンジ。「I Got Rhythm」は上野みゆきのビッグバンドアレンジ。「Fascinating Rhythm」は倉沢大樹によるステファン・グラッペリを思わせるバイオリンジャズ。AYAKIによる「Piano Concerto in F」のコンテンポラリージャズアレンジは、この曲集のハイライトとも言える秀逸のアレンジです。
(ヤマハミュージックメディアHPより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は、

Someone to Watch Over Me ~Fusion ver.~

原曲はしっとりとしたバラードですが、
爽やかなフュージョンアレンジにしてみました

とにかく「キメ」大好きなワタクシらしいアレンジに仕上がったと思いますっ
(あまりにもキメだらけで、少し減らしたくらいですヤリすぎ)

人気アレンジャー・プレイヤーのみなさんの中に入れて頂いて、めっちゃ光栄です
わーい

ぜひぜひ、
楽譜をお手にとってみたり、
演奏してみたりしてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


rivet & graminchライブ終了!!

昨夜、東心斎橋「SOUND IN」にて、
rivet & graminchライブ、盛況に終了しました~



いや~、ほんま、めっちゃめちゃ楽しかったです
やっぱりライブ大好き

graminch↓



rivetさん↓



超カッコ良かったです~
次は、関東方面でご一緒させて頂きます
めっちゃめちゃ楽しみ~

graminchセットリストです

1. Brain Traffic
2. 風の行方
3. うしのワルツ
4. Time Limit
5. オレはくまサマ
6. melancholy
7. ロコモコ・ザ・クラッシュ

お越し頂いたみなさん、
応援してくださったみなさん、
SOUND INのスタッフのみなさん、
カルロス道頓堀さん、
そして、rivetのお二人、
ほんまにありがとうございました

…………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日はライブ!!


みなさん、こんばんは
昨夜は、明日のライブの打ち合わせを兼ねて「rivet」のオルガン担当おぎたひろゆきさんとお食事会でした



エレクトーンデモンストレーターとしても大活躍のおぎひろさん
今回、ご一緒出来るコト、ほんまめっちゃ楽しみです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/16(土)
rivet & graminch

rivet
おぎたひろゆき(organ)
竹内勝(ds)

graminch
島田聖子(key)
岡野リキ(ds)

●ミュージックバー「SOUND IN
大阪市中央区東心斎橋
2-6-5
エイトワンビル6F
(06-6213-6845)

●open 17:30

●start 18:00

●¥2,500(ドリンク代別途要)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

graminch(イメージ)


お時間ある方
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
お待ちしてまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


三連休?


みなさん、こんばんは
寒い日が続きますね
三連休、いかがお過ごしでしたか

ワタクシはというと、
土曜日は2/16(土)の「rivet & graminch」ライブに向けてリハ



マスク着用してますが
風邪をひいてるワケではありません
鼻にデキモノが。。。
本番までには治したいものです

リハ後は、いつものお楽しみ
カレー



やっぱりカレー大好き
ごちそうさまでした

昨日と今日は、エレクトーン演研のお仕事でした
ちょっとお疲れモード入ってましたが、コレで復活



相変わらずオヤジっぽくってスミマセン

明日もレッスンのお仕事、頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


オフ日(*^^*)

みなさん、こんばんは
今日はワタクシ、オフ日でした

ということで、
昼は、映画「テッド」を鑑賞



予想以上に泣いてしまいました
でも、めっちゃ楽しい映画でしたよ~

夜は、小曽根真&エリス・マルサリスのピアノデュオライブを聴きに、ビルボードライブ大阪へ。



渋カッコ良すぎ
洗練された音と心地良いグルーヴ感。お二人の個性が見事に調和していて、めっちゃステキなライブでした

これで、明日からも、頑張れそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


2/2、2/3 ピアニカバンド・コンサート♪

みなさん、こんばんは
今日は節分ですね。
豆まきなど、されましたか~





さてさて、ワタクシは、
昨日&今日の2日間、
今年初の「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

昨日(2/2)は、茨木市立春日小学校PTA主催のコンサート
めっちゃ楽しく演奏させて頂きました

この日は、偶然な出会いがいくつか重なってビックリ

高校の時の同級生の娘さんが、この小学校に通っていたり
エレクトーン演研で以前レッスンさせてもらってた生徒さんが聴きにきてくれたり
と、嬉しいビックリ連発でした

そして、PTAの方々がご用意してくださったステキなお昼ごはん



とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでした

今日(2/3)は、池田市の五月山教会にて、コンサート





とっても素敵な教会
とっても温かいお客さん
本当に幸せな気持ちで、演奏させて頂きました

この2日間、コンサートに携わってくださった全てのみなさんに感謝です
ありがとうございました

昌さん、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフさん、
みなさん、改めて、今年もよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

2月ですね。




みなさん、こんばんは
いや~、早過ぎるもので、今年も一ヶ月経ってしまいました

2月も、すごいスピードで、日々が過ぎていきそうな予感

スケジュールです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★2/2(土)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート

●茨木市立春日小学校

●15:00~16:10

●入場:関係者のみ


★2/3(日)
松田昌ピアニカバンドコンサート「愛と夢を乗せて」



松田昌(ピアニカ)
島田聖子(ピアノ)
田口美郷(ドラムス・パーカッション)

●池田五月山教会
大阪府池田市五月丘2-7-19

●開場:14:00 開演:14:30

●大人:1,000円 小・中学生:500円

●お問い合わせ/池田五月山教会 TEL:072-751-1187

★ 2/16(土)
rivet & graminch



「rivet」
おぎたひろゆき(organ)
竹内勝(ds)

「graminch」
島田聖子(key)
岡野リキ(ds)

●ミュージックバー「SOUND IN」
大阪市中央区東心斎橋2-6-5 エイトワンビル6F
(06-6213-6845)

●Open 17:30
●Start 18:00

●Charge ¥2,500(ドリンク代 別途要)

●席に限りがございますので、
できるだけご予約お願いいたします。
(直接メンバーにご連絡して頂くか、
okaboo-boo@ezweb.ne.jp[岡野リキ携帯]まで)


★2/27(水)
yukko with graminch

yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Ds.)

●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
(06-6362-2005)

●Open 19:00
●Start 20:00/21:00(2ステージです)

●Charge ¥1,500(飲食代別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

充実した日々を送れるように、頑張りますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~