プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

1等!

みなさん、こんにちは
今日は、アレンジの仕込みの為、
なんばセンターに行ってきました。
帰り道、おやつパンでも買おうと、パン屋さんに寄りました

そのパン屋さん、「お客様感謝DAY」らしく、お買い上げのレシートを見せると、ガラガラ抽選が出来るとのコト。

何気なく、ガラガラを一回転させると、赤色の玉が。。。

「おめでとうございまーす1等です

いや~、めっちゃビックリした~
ワタクシ、当たりとか、1等とか、縁がないものと思い込んでいたので、
ほんまにビックリしました

商品は大きいバウムクーヘン
もらっちゃいました~



………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

2/16 「rivet & graminch」ライブ詳細!!


みなさん、こんばんは
ほんまに寒い日が続きますね
今、外は吹雪いてます
今日も冷たい風の中、お仕事に行ってまいりましたよ~

さてさて、
先日お知らせさせて頂いた
rivet & graminchライブの詳細です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013.2.16.(土)
rivet & graminch

rivet
おぎたひろゆき(organ)
竹内勝(ds)

graminch
島田聖子(key)
岡野リキ(ds)

●ミュージックバー「SOUND IN」
大阪市中央区東心斎橋
2-6-5
エイトワンビル6F
(06-6213-6845)

●open 17:30

●start 18:00

●¥2,500(ドリンク代別途要)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rivet」さんは、
エレクトーンデモンストレーターとしても大活躍の、おぎたひろゆきさんがオルガンを担当されているユニットです
普段は、東京を中心に活動されていますが、
今回、ご縁があって、大阪でご一緒させて頂くコトになりました

鍵盤&ドラムのユニット2組のライブです
ワタクシたちgraminchも、めっちゃワクワクしております

この機会、お見逃しなくですよ~
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



月エレ2月号♪


みなさん、こんばんは

さてさて、
今月発売の月刊エレクトーン2月号に、昨年末のコンサート「Four Cards Music」の記事を掲載して頂きました~
わーい



もう約1ヶ月前になるんですね。。。
めっちゃ早っ

今年もエレクトーンだけに留まらず、鍵盤弾きとして頑張ります
よろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ライブのお知らせ♪

みなさん、こんにちは
ほんま寒い日が続きますね~
いかがお過ごしでしょうか

さてさて、
来月もライブやりますよ~

まずは、

2/16(土)

rivet & graminch

「rivet」
おぎたひろゆき(organ)
竹内勝(ds)
「graminch」
島田聖子(key)
岡野リキ(ds)

●ミュージックバー「SOUND IN」
大阪市中央区東心斎橋 2-6-5
エイトワンビル6F
(06-6213-6845)

時間等、詳細は後日、お知らせさせていただきます
エレクトーンデモストレーターとしても大活躍中の、おぎたひろゆきさんのオルガンファンクユニット「rivet」さんとのライブです
今回、ご縁があって実現するコトになりました
めっちゃ楽しみ~

そしてそして、

2/27(水)

yukko with graminch

yukko(Vo.)
島田聖子(Pf.)
岡野リキ(Ds.)

●「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
(06-6362-2005)

●OPEN 19:00
●START 20:00/21:00(2ステージです)

●Charge:¥1,500(飲食代別)


(前回のyukko with graminch)

えでぃさんの店で5回目となる
yukko with graminchライブです
今回も、yukkoちゃんオリジナルや、graminchインストオリジナル、
もしかしたら、新曲も
こちらもお楽しみに~

みなさん
ぜひぜひぜひ
遊びにきてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

〆切と風邪(>_<)



ここ数日は、アレンジの〆切と風邪に苦しんでおりました

先ほど、〆切は無事提出~
今回は、〆切まであと一週間の時点で、何にも出来てなかったので
さすがに、必死でした

そんな時に、思いっきり風邪ひいてしまったワタクシって。。。どないなん??
おみくじ、大吉やったのに~(>_<)

まぁ、でも、無事、提出できて、
めでたし、めでたしです



明日(もう今日です)も、一日レッスンのお仕事、頑張ってきまーす

…………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

2013年初ライブ終了~!!




みなさん、こんばんは
昨日1/11(金)は、大阪東梅田の「えでぃさんの店」にて、
graminch善哉~謹賀新年おせちLive~でした

めっちゃめっちゃ楽しかった~
新年一発目のライブが、ほんまに楽しく演奏させて頂けて、
今年も幸せモノのワタクシです

セットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

graminch善哉(夫婦善哉&graminch)
~謹賀新年おせちLive~

1st stage

1:Have you never been mellow
2:いい日旅立ち
3:Whiter shade of pale
4:Led boots
5:melancholy(graminch)
6:siesta(graminch)
7:あの鐘を鳴らすのはあなた
8:Sir Duke
9:アメリカンフィーリング


2nd stage

1:Country road
2:ひとりじゃないの
3:また逢う日まで
4:ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminch with えでぃさん)
5:626(graminch)
6:うしのワルツ(graminch)
7:今すぐ Kiss me
8:Monkey magic
9:サザエさん一家

encore:ダイヤモンド


(写真前列「夫婦善哉
左より、べてぃさん、えでぃさん
後列「graminch
左より、島田聖子、岡野リキ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昭和歌謡、Pops、オリジナル、と、盛りだくさんでお届けいたしましたよ~

夫婦善哉さんのステージパフォーマンスには、ほんま脱帽
夫婦のMCの掛け合いめっちゃ楽しくて、
べてぃさんの歌声もとっても魅力的で、えでぃさんのハモりも自然で、
いつもめっちゃ勉強になります

今回は、我がgraminchのオリジナルの中でもかなりの難曲「ロコモコ~」に、
なんと
えでぃさんも参加してくださいました
超絶的なギターの早弾き
カッコ良すぎ~
いつもよりハードな「ロコモコ~」になりましたよ~

そして、
「今すぐKiss Me」では、
ワタクシがドラム、相方の岡野リキがベースに挑戦





何が緊張したって、この曲が1番緊張しました

あたたかいお客さんに盛り立てて頂いて、ほんまに嬉しかったです

お越しくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
えでぃさん、べてぃさん、
本当に本当にありがとうございました

えでぃさんの店での次回のライブは、
2/27(水) yukko with graminch
詳細は改めてアップさせて頂きますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


くまとくま

最近、話題になっている映画「テッド」
主人公が中年テディベアという設定
みなさん、ご存知でしょうか?

この「テッド」、
graminchの曲「くまのブルース」、「オレはくまサマ」のモデルになった、
我が家の「くま」に、どことなく似てるんですね~



(写真左がテッド、右がくま)

この映画、観に行きたいです

………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

graminchのブログ


みなさん、こんばんは
お正月、ゆっくり過ごされましたか
ワタクシも、3が日は、まったりさせていただきました

さて、graminch(Key:島田聖子、Ds:岡野リキ)のブログを更新しました
こちらからご覧くださいませ~

graminchのブログ

今年も、graminchとしての活動もますます頑張りたいと思います
よろしくお願いしますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


虹!

昨日の夕方、実家へ向かう途中に、
虹をみました



今年もいいコトありますように
みなさんにとって、ステキな1年になるコト、お祈り申し上げます

…………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

2013年もよろしくお願いします!




あけましておめでとうございます
2013年がやってまいりました

みなさんにとってステキな1年になりますように
今年もどうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~