プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2012年もありがとうございました!


2012年も残りあとわずか。
早っとしか言いようがないようなスピードで、1年が過ぎていきました

とても充実した1年でした
周りの全てのみなさんに、心から感謝です
ありがとうございました



2013年も、鍵盤弾きとしてめっちゃ頑張りたいと思います
みなさん、来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



12/25・26 「Four Cards Music!!」


みなさん、こんばんは
福岡でのお仕事を終えて、無事帰阪いたしました

では、改めて…
先日、大阪のフェニックスホールにて、
エレクトーンプレイヤーズリサイタル「Four Cards Music」が大盛況のうちに終了しました
12/25(火)は、祇園カツミさん、松内愛さん
12/26(水)は、坂井知寿さん、ワタクシ

お互い、出演のない日には、
アンコールに参加しましたよ~

12/25(火)



写真左より、松内愛、島田聖子、坂井知寿、祇園カツミ(敬称略)

12/26(水)



写真左より、岡野リキ(Ds.)、坂井知寿、島田聖子、松内愛、祇園カツミ(敬称略)

さてさて、
ワタクシのステージ「Sth note」のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. おしえて ~アルプスの少女ハイジ~
2. Orange
3. THE HEAT OF THE DAY
4. siesta (with 岡野リキ)
5. うしさん (with 岡野リキ)
6. ロコモコ・ザ・クラッシュ (with 岡野リキ)
7. ヒトスジノヒカリ
8. dots for nothing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リハの時に撮ってもらいました





めっちゃステキなホール、ステキなステージで、大興奮でした~

最後には、坂井さん&ドラムの岡野リキの3人で、
「ティコ・ティコ~エル・クンバンチェロ メドレー」

そして、アンコールには、
松内愛さん、祇園カツミさんも加わっての5人で、
「South Rampart Street Parade」

ほんま、めっちゃめちゃ楽しかったですっっ
あったかいお客さんに、ほんまに助けて頂きました
盛大な拍手を頂いて、本当に感激しっぱなしでした

本番に至るまで、
ほんまにどうなるんやろ~という不安との闘いの日々
でも、大盛況に終えることが出来たのは、本当に周りのみなさんのおかげです
感謝感謝です

改めて、
お越し頂いたみなさん、
応援してくださったみなさん、
祇園カツミさん、松内愛さん、坂井知寿さん、
共演の相方・岡野リキ、
コンサートに携わってくださった全てのスタッフのみなさん、
本当に本当にありがとうございました

これからも、より良い音を目指して、頑張りたいと思います
みなさん、どうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


一夜明けて。。

昨夜のコンサートがおかげさまで無事終了し、ホッと一息。。といきたいところですが、
ワタクシ、今日&明日は福岡でワークショップのお仕事です

あたたかいコメントや、メール等々、お返しするのが遅くなってしまいますが
必ずお返ししますので、しばしお待ちくださいませ

ほんま、みなさんのお気持ち、めっちゃ嬉しい~
ありがとうございます

………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

ありがとうございました!!



今夜は、西日本支部エレクトーンプレイヤーのコンサート
「Four Cards Music!!」2日目でした

正直、ほんまに緊張しまくりましたが
本当に、心から、楽しく演奏させて頂きました

お越し頂いたみなさん、
応援してくださったみなさん、
このコンサートに携わってくださった全てのみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

詳しくは、後日アップしますね~
取り急ぎお礼ブログでした

…………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

サプライズ!

今夜は大阪のフェニックスホールにて、
西日本支部エレクトーンプレイヤーのコンサート「Four Cards Music」初日でした
ワタクシと坂井知寿さんは、明日の出演なんですが、
今日は、サプライズ
鍵盤ハーモニカでアンコールに参加させて頂きました



めっちゃ楽しかったです
さてさて、いよいよ明日
頑張りまーす

………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

メリークリスマス☆


メリークリスマス


(なんちゃってクリスマスツリー)



みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


月エレ1月号♪


みなさん、こんばんは
いよいよ、コンサートも近づいてきて、ドッキドキの毎日を過ごしております

さて、
今月発売の月エレ1月号の
「Player's CD Cross Review」のコーナーを、ワタクシ、初めて担当させて頂きました
新譜のCDを試聴させて頂いて、レビューを執筆するというお仕事です。
いろんな新譜を聴くことが出来て、めっちゃ勉強になりました
今月始めに原稿を書き書きしてました



どの新譜も、聴き応えありな感じでしたよ~
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブのお知らせ~graminch善哉~


さてさて、今日はライブのお知らせです
来年最初のライブは、
graminch善哉~謹賀新年おせちライブ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

graminch善哉
~謹賀新年おせちライブ~

◆2013年1月11日(金)

◆出演:
【夫婦善哉】
Vo:べてぃ
Gu&Vo:えでぃ
【graminch】
Piano:島田聖子
Drums:岡野リキ

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆Open:19:00
◆Start:20:00(2Stage)

◆MusicCharge:¥1,800(飲食代別)

夫婦善哉さん


graminch


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫婦ユニットコラボライブ第二弾です
今回も盛りだくさんで楽しいライブになること間違いナシ
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


エレクトーン演奏講座修了コンサート


今日は、八尾プリズムレセプションホールにて、
ワタクシが担当させて頂いているエレクトーン演奏講座の修了コンサートでした

前半は、生徒さんたちの演奏
みんな、ステキな演奏をしてくれましたよ~
とっても嬉しい気持ちで観させて頂きました

そして、後半は、ワタクシの演奏



楽しく演奏させて頂きました~

最後にみんなで記念撮影



みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました
これからも、いろんな音楽に触れて、ますます音楽を好きになっていってね~

帰りがけに撮りました
プリズムホールの一階にあったクリスマスツリー



キレイですね
今年は、クリスマスもおあずけかもですが、
雰囲気だけでも楽しみたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪


ほんまに、超寒い日が続いてますね
毎朝、起きるのがツラい今日この頃です

さて、今日は、
エレクトーン曲集の紹介でーす

STAGEA・ELポピュラー・シリーズ 7~6級
Vol.66 世界のうたdeアレンジ1

アレンジのお仕事♪

よく親しまれている「世界のうた」を、ポップスオーケストラ、ビッグバンド、ポップ等々さまざまなジャンルで楽しくアレンジしました。アレンジの方法やアイディアも参考になる一冊です。(YMMホームページより)

今回、ワタクシがアレンジを担当させていただいた曲は、
グリーンスリーブスde123(アン・ドゥ・トロア)
です。
元々、大好きな「グリーンスリーブス」を、大好きなアコーディオンの音色で、
パリっぽく小粋にアレンジしてみました~

ぜひぜひ、楽譜をお手にとってみたり、演奏してみたりしてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


クリスマス☆

先日の、和泉市立北松尾小学校でのピアニカバンド・コンサートの様子を、
昌さんがアップしてくださいました~



コンサート始めの入場の時の「タンバリン聖子」です
クリスマスでしょ~

来年もピアニカバンド、めっちゃ頑張りますっ

……………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

12/4・12/5 ピアニカバンド小学校公演!

みなさん、こんばんは
ほんまに寒い日が続きますね

昨日と今日も、
ピアニカバンド小学校公演に参加させて頂きました

昨日(12/4)は、
大阪市立西船場小学校にてコンサート
とっても楽しく演奏させて頂きました

最後の「世界に一つだけの花」は、みんなの元気いっぱいの歌声に、
ワタクシたちも元気をもらえました

西船場小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサート終了後、お昼ごはん~
めっちゃええ感じのカレー屋さん



本格的なお味に、ご満悦~
ごちそうさまでした

そして、今日(12/5)は、
和泉市立北松尾小学校にてコンサート

午前の低学年のみんなは、
ほんまに全身で音楽を楽しんでくれました
午後の高学年のみんなは、
しっかり音楽を聴いてくれて、ノリノリになる場面もあったりしました
たくさんの笑顔に出会えて、嬉しかったです

北松尾小学校のみなさん、ありがとうございました

今日のお昼は、給食~



中華丼がめっちゃ美味しかったです~
ごちそうさまでした

今日が、今年最後の「松田昌ピアニカバンド」小学校公演。
今年もいろんな小学校で、演奏させて頂けて、ほんま幸せでした
今年出会えた小学校のみなさん、
音響スタッフのみなさん、
マネージャーさん、
バンドメンバーのみなさん、
そして、昌さん、
全ての方に感謝感謝です
本当にありがとうございました

来年も、もっともっと、素敵な音楽とメッセージをお届けするお手伝いが出来れば、と思います
もっともっと頑張りまーす

【おまけ】
今日の、お昼休憩の時に撮った一枚



ミッフィーちゃんが歌ってるみたいでしょ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

12/3 ピアニカバンド・コンサート!


みなさん、こんばんは
今日は、宝塚市立宝塚小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート~夢を追いかけて~」に出演させて頂きました

12月というコトで、
クリスマス仕様のピアニカバンド



ワタクシ愛用のタンバリンも、こんな感じにしてみました~



今日も、めっちゃ楽しく演奏させて頂きました
みんな、ノリノリで手拍子してくれたり、大きな声で歌ってくれたり、
とっても音楽を楽しんでくれている様子
そのコトが何よりも嬉しいのです

そして、いつもコンサートを支えてくださるスタッフさん、
小学校のみなさん、
一緒に演奏させて頂いているバンドメンバーに、
毎回、感謝なのです

宝塚小学校のみなさん、ありがとうございました

さてさて、
今日いただいた給食~



シチュー
寒い日には、めっちゃめちゃ有難い
美味しくいただいて、心も体もあったまりました

さて、明日は大阪市の小学校公演
明日も頑張るで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


冬の風景


みなさん、こんばんは
今日はワタクシ、長浜でお仕事でした。

琵琶湖の北側だけあって、
めっちゃ寒かったです~

行きの電車からは、冬の風景が望めました



薄っすら雪化粧した山。
なんかステキですよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~