プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

12月ですね。




みなさん、こんばんは
寒~い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

いや~
めっちゃめっちゃ早いもので、
明日から、もう12月ですね
ほんま、早過ぎっ

12月は、こんな感じです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★12月3日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場:宝塚市立宝塚小学校 体育館(兵庫県宝塚市)
時間:10:50~11:55、13:45~14:55
入場:関係者のみ

★12月4日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場:大阪市立西船場小学校 体育館(大阪府大阪市)
時間:10:50~12:00
入場:関係者のみ

★12月5日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場:和泉市立北松尾小学校 体育館(大阪府和泉市)
時間:10:50~11:55、13:45~14:55
入場:関係者のみ

★12月26日(水)
エレクトーンプレイヤーズ リサイタル
Four Cards Music!!」

コンサートのお知らせ!!!~Four Cards Music!!~


・日時:
2012年12月25日(火)~松内愛・祇園カツミ
2012年12月26日(水)~島田聖子(共演:岡野リキ(Ds.))・坂井知寿
(両日共 18:30開場 19:00開演)

・会場:あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール TEL:06-6363-0311
・料金:両日共 前売 3,000円 当日 3,500円
・主催:ヤマハ音楽振興会 西日本支部

【チケットのお求め】
・ヤマハなんばセンター TEL:06-6647-1161
・チケットぴあ (Pコード184-264)
あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホール チケットセンター TEL:06-6363-7999
(または、ワタクシまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の月も、何かとバタバタバタとするのが、今から目に見えてますが
焦らず、しっかり、ひとつひとつ、楽しみながら、乗り越えていきたいです
頑張るで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



あと1ヶ月。


みなさん、こんばんは
今日は、あいにくの雨でしたね

ワタクシは、
一日、家にこもって、アレンジや練習に励んでおりましたよ~
(イメージ)



来月(12/26)のエレクトーンコンサート「Four Cards Music」に向けての準備がメインです

相変わらず、お尻の重たいワタクシですが
さすがに、あと1ヶ月となると、
はよアレンジせなっ
もっと練習せなっ
と、焦り出し、緊張し出す始末

いつものコトです
毎回、学習してるはずやねんけどなぁ
「油断大敵」って言葉。

いろんな方から、
「コンサート、楽しみにしてます~
と、お声掛け頂けている、幸せな環境を実感しつつ、
あと1ヶ月、より良い音を求めて、進んでいこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


失敗(>_<)


突然ですが、ワタクシ
月に一度、とあるレッスンに通っております。
明日が、そのレッスン日やと思い込んでいましたが、
先週がレッスンやったコトが発覚
ってコトは…
無断欠席やんか~
ほんま、すみませんでした

やってもーた。。。
思い込みと確認不足が招いた失敗
ほんま、反省です



A型人間としては、こういうの、ちょっと凹むんです
以後、ほんまにめっちゃ気をつけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTubeアップしました♪


みなさん、こんばんは
アレンジの〆切に間に合って、ホッと一息ついているワタクシです。

さて、今日はお知らせです
先日のyukko with graminchライブ@えでぃさんの店より、
一曲、YouTubeにアップしました~

melancholy(graminch)



自分で創っておいて何なんですが
めっちゃ暗っって感じの曲です
でもでも、個人的には、かなり好きな曲に仕上がっております

ぜひぜひ、視聴してみてくださいね
ご感想なども、コメント頂けると嬉しいです
よろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド小学校公演!


みなさん、こんばんは
今日は、茨木市立太田小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート~夢を追いかけて~」に出演してまいりました

音楽を心から楽しんでくれて、全身で表現してくれたみんなに、
めっちゃめちゃ感激しました
ほんま、楽しかった~
と同時に、
もっともっと音楽を通して、いろんなコトを伝えていきたいと強く思いました

そして、今日は、
パーカッションの田中良太さんも参加
何年か前に、チラッとご一緒させて頂いて以来でした。
これまた、めっちゃ楽しかったです~



写真左から
田中良太さん、昌さん、ワタクシ、相方の岡野リキ。

太田小学校のみなさん、本当にありがとうございました

今日は二回公演。
お昼は給食でしたよ~



美味しかったですー
ごちそうさまでした

音楽を分かち合える幸せを実感した今日でした
明日からも、頑張りますー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


コンサートのお知らせ!!!~Four Cards Music!!~


みなさん、こんばんは
寒くなりましたね~
風邪とかひかんように気をつけねばと思った矢先に、
風邪ひいてしまいましたが、元気に過ごしておりますよ~

さて、今日は、
以前、ちょこっとお知らせさせて頂いたエレクトーンコンサートの詳細を、
お知らせさせていただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Four Cards Music!!

コンサートのお知らせ!!!~Four Cards Music!!~

関西のエレクトーンプレイヤー4人が奏でる年末注目のカード!!
月刊エレクトーンの楽曲アレンジでもお馴染みの、関西を中心に活躍する4人のエレクトーンプレイヤー、
松内愛、祇園カツミ、坂井知寿、島田聖子が、地元大阪でお届けするエレクトーンプレイヤーズリサイタル、
"Four Cards Music!!"。
2013年の新しい音楽の幕開けを予感させる演奏にご期待ください。

★日時:
2012年12月25日(火)~松内愛・祇園カツミ
2012年12月26日(水)~島田聖子・坂井知寿

★会場:あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール TEL:06-6363-0311
★料金:両日共 前売 3,000円 当日 3,500円
★主催:ヤマハ音楽振興会 西日本支部

★チケットのお求め
・ヤマハなんばセンター TEL:06-6647-1161
チケットぴあ (Pコード184-264)
あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホール チケットセンター TEL:06-6363-7999
(または、ワタクシまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシは、12月26日(水)に出演させていただきますよ~
サポートドラマーとして、相方の岡野リキも参加予定

年末でお忙しいこととは思いますが、そこを何とか
お時間を頂戴できれば幸いです
4人のプレイヤーが、個性を爆発させること間違いなしの2日間になるはず

みなさんに楽しい時間を過ごしていただけるよう、
心を込めてお届けしたいと思っております
ぜひぜひお越しくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


11/9・11/10 ピアニカバンド小学校公演!


みなさん、こんばんは
昨日と今日は「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演してまいりました

昨日(11/9)は、宝塚市立売布小学校にてコンサート
昌さんご出身の地ということもあり、張り切って演奏させて頂きましたよ~

コンサートもめっちゃ盛り上がりました
とても元気よく反応してくれたみんなの姿を見て、ほんま嬉しくなりました

この日は二回公演だったので、
給食~



もちろん美味しくいただきました~
ごちそうさまでした

売布小学校のみなさん、ありがとうございました

そして、
今日(11/10)は、奈良市立富雄南小学校にてコンサート
奈良で育ったワタクシにとっては、馴染みのある場所でのコンサートに出演させていただけて、嬉しかったです



昌さんオリジナルの「モアイ」や、
コンサート最後の「世界にひとつだけの花」では、
とっても元気よく歌ってくれたみんな
ワタクシたちも、めっちゃ楽しかったし、めっちゃ嬉しかったです

富雄南小学校のみなさん、ありがとうございました

終了後、お墓参りにも行ってきました。
紅葉の季節がやってきましたね~
ステキな景色でした





さて、明日お仕事したら、
明後日は久々のオフ。
とは言うものの。。。
アレンジの〆切まで一週間
しかも手つかずなので
明後日からも頑張るのみですー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事♪


みなさん、こんばんは
今日、お仕事から帰宅したら、
アレンジを担当させて頂いたエレクトーン曲集が届いてました

STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ5~3級
Vol.70 カフェ・ミュージック de アレンジ

アレンジのお仕事♪

人気アレンジャーの饗宴!カフェ気分を満喫できる曲集です。
おしゃれなカフェ・ミュージックがテーマ。5人の人気アレンジャー・プレイヤーがアレンジを書き下ろしました。素材となる曲は、クラシックからラテンまで幅広くセレクト。カフェで流れているようなサウンドを味わえる曲集です。
(ヤマハミュージックメディアHPより)

ワタクシがアレンジを担当させて頂いた曲は

「ジュ・トゥ・ヴ~ハーブティー・ボッサver.~」

カフェとか、あんまり行かないワタクシですが
オシャレ~なイメージでアレンジしました
爽やかなボッサのアレンジです

また、どこかで演奏する機会があれば、
その時には、オシャレ~なカフェ気分を味わって頂けるかも

もちろん
他のアレンジャーさんの曲も、めっちゃステキです
全部弾いてみよ~楽しみ~

ぜひぜひ、演奏してみてくださいね
表紙もオシャレ~なので、
楽譜屋さん等でお見かけの際には、ぜひ、お手にとってみてくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


11/5~11/7 ピアニカバンド小学校公演!


みなさん、こんばんは
この3日間、「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演させて頂く為、
関東方面(船橋~川崎~横浜)に出掛けておりました。
今夜、無事、帰阪いたしました

11/5(月)は、船橋市立二宮小学校でのコンサート



コンサートの最後に、子どもたちが、お礼の言葉を言ってくれている場面です。
みんなの手作りの可愛いレイも、首からかけてもらえて、めっちゃ感激~
とっても楽しくコンサートを終える事が出来ました

二宮小学校のみなさん、ありがとうございました

11/6(火)は、川崎市立鷺沼小学校でのコンサート



鍵ハモ四重奏「アメージンググレース」です
ほんまに、いつ聴いても、いつ演奏しても、ステキな曲です
みんなも、一生懸命聴いてくれました

この日は二回公演。
と、いうコトは…
じゃ~ん



給食
ほんま、昨今の給食は、クオリティが高い
美味しくいただきました~
ごちそうさまでした

鷺沼小学校のみなさん、ありがとうございました

11/7(水)は、横浜市立不動丸小学校でのコンサート

11/5~11/7 ピアニカバンド小学校公演~4~

コンサートラストの「世界にひとつだけの花」の大合唱に、
ほんまに感激しました
みんな、楽しんで歌ってくれてるなぁと思うと、なんだかジーンとしてきました

今日も二回公演だったので、
横浜産のお野菜をたっぷり使った給食をいただきました



めっちゃ美味でした
ごちそうさまでした~

不動丸小学校のみなさん、ありがとうございました

いろいろな事があった3日間でしたが、
忘れられない日々になりました。
お世話になった小学校のみなさん、
音響さん、スタッフさん、
そして、ピアニカバンドのメンバーのみなさん、
本当にありがとうございました
これからも、頑張ろうと、強く思いました

と、いうことで、
明日もお仕事がんばってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブ終了~!



みなさん、こんばんは
昨日は、えでぃさんの店にて、
yukko with graminchライブでした

ほんまに、たくさんのお客さんにお越し頂いて、盛り上げて頂いて、感謝感謝のライブとなりました

昨日のセットリストです

…………………………

【1st.】
1. 嘘
2. stay
3. いつかいつか
4. 優しくしないで
(以下3曲graminchインスト)
5. Brain Traffic
6. melancholy
7. ロコモコ・ザ・クラッシュ

【2nd.】
8. ふたつの羽根
9. 届かない声
10. 月時計
(以下2曲graminchインスト)
11. オレはくまサマ
12. siesta

13. 飛んでイスタンブール(庄野真代)
14. あなただけ見てる

Enc. Butterfly

…………………………

今回は、「うし」の曲、演りませんでした。。
ごめんね~うし~
次回は、必ず演奏します

そして、今回のカヴァーコーナーは、
「飛んでイスタンブール」
ほんま、昭和歌謡には名曲が多いです。
yukkoちゃんのステキ過ぎる歌声でお楽しみ頂きました~

最近、正直言って、
何かと不調が続いていましたが
あたたかいお客さんに、ほんっまに助けて頂きました
音楽を続けていて、ほんまに良かったと、
心の底から思いました

お越しくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
yukkoちゃん、相方、えでぃさん、
本当に本当にありがとうございました

さて、一夜明けて。。。
ワタクシ、大阪でお仕事の後、
明日からの小学校公演の為、千葉に移動してまいりました。
また、明日から、頑張りまーす

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日はライブ!


みなさん、こんばんは
急に冷え込んできましたね

さてさて
明日は、えでぃさんの店にて、
yukko with graminchライブです

昨日は、リハしてきました



graminchで~す
かなり、楽しみなセットリストになっておりますよ~

みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます

そして、明日から、ワタクシ、怒涛のスケジュールの始まり始まり~
本番・レッスン・移動・本番・本番・本番・・・・と、まだまだ続きますが
頑張ります
とにかく、頑張りますっっ

まずは、明日のライブ、
楽しみたいと思います
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~