プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

11月ですね。




みなさん、こんばんは
更新が滞ってしまいました。すみません
そうこうしているうちに、もう11月ですね

11月のワタクシのスケジュールは、こんな感じです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★11月3日(土)
yukko with graminch
◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005
◆OPEN 18:00
◆START 19:00/20:00(2ステージです)
◆Charge:¥2,000(飲食代別)
◆出演:yukko(Vo.)、graminch【島田聖子(Pf.)&岡野リキ(Ds.)】



★11月5日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/船橋市立二宮小学校 体育館(千葉県船橋市)
時間/10:55~12:05
入場/関係者のみ

★11月6日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/川崎市立鷺沼小学校 体育館(神奈川県川崎市)
時間/11:00~12:05、13:40~14:50
入場/関係者のみ

★11月7日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/横浜市立不動丸小学校 体育館(神奈川県横浜市)
時間/10:40~11:45、13:25~14:35
入場/関係者のみ

★11月9日(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宝塚市立売布小学校 体育館(兵庫県宝塚市)
時間/10:50~11:55、13:15~14:35
入場/関係者のみ

★11月10日(土)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/奈良市立富雄南小学校 体育館(奈良県奈良市)
時間/10:30~11:40
入場/関係者のみ

★11月15日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/茨木市立太田小学校 体育館(大阪府茨木市)
時間/10:50~11:55、13:45~14:55
入場/関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは
11月3日のライブ
めっちゃ楽しみです~~

前半が怒涛のスケジュールですが
「忙しき事はありがたき事」と思って、頑張りたいと思います

10月後半は、何かと沈みがちでしたが(まだ立ち直れてない
11月は、気持ち切り替えて、元気出していこ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



熊本にて。


みなさん、こんばんは
ピアニカバンド3日間の宮崎~熊本ツアーを終えて、無事帰阪いたしました

昨日(10/23)の朝は、
熊本市立白川小学校にて、「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演させて頂きました

音楽大好きなみんなが、とっても元気よく歌ってくれた「世界にひとつだけの花」には、思わずウルっときてしまいました

白川小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサート終了後は、給食もいただきました~



美味しくいただきました
ごちそうさまでした

そして、昨日の夜は、
レストランバーCIBにて、
「これがピアニカだ!in熊本Vol.2」
に、ピアニカバンドのメンバーとして参加させて頂きました

この日、初共演させて頂いた倉沢大樹さんとは、
ワタクシ、エレクトーン曲集のアレンジでは、しばしばご一緒させて頂いていたのですが、お会いしたのは初めて
演奏は、もちろん
めっちゃめちゃカッコいい~
とても気さくにお話してくださって、ほんま、ステキな方でした

ライブも楽しく終了~



このライブにご尽力頂いた、米田先生、山本先生、
熊本のみなさん、
そして、倉沢さん、
ほんまにありがとうございました

そして、そして、最終日の今日、
熊本市立大江小学校での公演でした
今日も、相棒と一緒



楽しくコンサートを終えることができました
感激したのは、
学校の体育館や、バンドの控室に、
歓迎の装飾を、生徒さんたちみんなでしてくれていた事です



ほんま、嬉しかったです~
ありがたいです~

大江小学校のみなさん、ありがとうございました

楽しいコトも、嬉しいコトも、時には落ち込むコトも、反省するコトもあった3日間でしたが、
ほんまに、めっちゃ充実してました
明日から、また、頑張ろう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


宮崎から熊本へ

みなさん、こんばんは
今日は、宮崎市立潮見小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

とっても素直でかわいい子どもたちが、
楽しんでくれているのが伝わってきて、ほんま、めっちゃ嬉しかったです

潮見小学校のみなさん、ありがとうございました

ワタクシの相棒も、もちろん!
大阪から連れてまいりましたよ~





今日は二回公演だったので、
お昼に給食もいただきました~!



栄養バランス抜群かつ美味!!
ごちそうさまでした

コンサート終了後は、
バスで熊本に移動。



3時間、バスに揺られて、無事、熊本に到着いたしました

明日は、朝は小学校公演、夜はライブです
明日も頑張るで~

………………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日から

みなさん、こんばんは!
ワタクシ、今夜は宮崎です。
明日から、松田昌さんのピアニカバンドの宮崎~熊本ツアーが始まります!

今日は、朝からなんばセンターでレッスンのお仕事を終えて、宮崎入り。
一息ついたところで、
前回の宮崎ツアーの時に、めっちゃお世話になったお店に行ってきました(*^^*)

このお店の唐揚げが絶品
そして、お店のママもマスターも大好きです(*^◯^*)
唐揚げを作ってくれたママさん



ほんま、あったかくて、大好きなママさんです!
もちろん、唐揚げも絶品でした(*^^*)
と、いうことで、
ワタクシと同じく、こよなく唐揚げを愛する、
ピアニカバンドのパーカッション中村新くんと



ほんま、美味でした~
そして、ママさんとマスターに再会出来て、めっちゃ嬉しかったです(*^^*)

明日から、また、たくさんの笑顔に出会えるように、頑張りますっっ

……………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

ちょこっとお知らせ


みなさん、こんばんは
今日は、ちょこっとお知らせです

12/25(火)&12/26(水)に、
ヤマハ西日本支部エレクトーンプレイヤーのコンサートがあります
場所は、フェニックスホール(梅田)
開演は、19:00予定です。

ワタクシは、
12/26(水)に出演させて頂く予定です

詳細やチラシが固まり次第、
大々的にお知らせさせて頂きますので、しばしお待ちを



頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


スナフキンの名言集


みなさん、こんばんは

さて、
今日、母から頼まれていた仕事のお礼にと、
こんな本をもらっちゃいました



「スナフキンの名言集」
昔から、スナフキン好きなワタクシ
表紙を見ただけで萌え~な感じになりました

ゆっくり読ませてもらおうと思いますが、
ザッと目を通した時点で、
ほぉ~と思ったのは、この言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あんまり誰かを崇拝したら、ほんとの自由は、得られないんだぜ。本当さ。ぼく、知ってんだ」突然、スナフキンが言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、スナフキン、大好きです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


遅起き(^_^;)


みなさん、こんばんは
朝晩がグッと冷え込んでまいりましたね。
体調管理にはお気をつけてくださいね~

今朝は、
めっちゃ油断してて
めっちゃ遅起きでした

ちょっと家事してたら、
あっと言う間に、お昼になり
遅起きに比例して、遅めのお昼ご飯を作って食しました



かなりスパイシーなカレー
予想どおり、食べ過ぎてしまいました
カレー、大好き~

そして、
エレクトーンのアレンジの仕込み
この楽器と格闘しておりました



我が家にご健在の、EL-900m。
遅起きが故…
格闘は、まだまだ続くのです

明日は朝からお仕事なので、
ちゃんと早起きします
。。。反省

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



サンタちゃん


今日、お仕事から帰宅すると、
ワタクシがアレンジを担当させていただいた曲が入っているクリスマス曲集が、届いておりました
わーい

アレンジを進めていた頃は、真夏
イメージが湧かな~い
と、いうコトで、
彼を傍らに置いて、作業しておりました



また、クリスマス曲のアレンジのお仕事があったら、
助けてね~サンタちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


空回り?

今日は、完全、ひとりごとですm(_ _)m
ワケ分からんブログですので(^_^;)
予めご了承くださいませm(_ _)m

最近、自分の努力が、どうも空回りしてる感があります。。
努力が足りん!っと言われれば、そうかもしれませんが(^_^;)

陰の努力は、やはり、陰。
それが、陽を浴びる日が、きっと来ると信じて、頑張るしかないのです。

さてっ!
気分入れ替えて、明日からまたお仕事頑張ります!!

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

ピアニカバンド・コンサート♪


昨日と今日は、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました~
いよいよ二学期が始まりました

まず、昨日は、
熊取町立北小学校で二回公演



コンサート最後の「世界にひとつだけの花」では、みんなの大合唱に、ほんま感激しました

お昼は給食をいただきましたよ~



めっちゃ美味しかったです
ごちそうさまでした~

北小学校でのコンサートを、
めっちゃ楽しく終えてからは、
今日の公演先の姫路へ移動

そして、
今日は、姫路市立荒川小学校で二回公演
本番前のワタクシ(新しいタンバリンと共に)



今日も、たくさんの子どもたちの笑顔に出会えて、
ほんま、嬉しかったです~

お昼の給食も、またまた美味しくいただいちゃいました



あっと言う間の2日間でした
改めて、ピアニカバンドに参加させて頂けて、ほんま幸せや~と思いました。
北小学校のみなさん、
荒川小学校のみなさん、
本当にありがとうございました

そして、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

【おまけ】
姫路からの帰り道、
明石SAにて、明石焼にご満悦なワタクシ



やはり美味
明石焼を堪能した後、無事帰宅しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


10月ですね。


みなさん、こんばんは
めっちゃめちゃ早いもので、もう10月
今年も残すところ、あと3ヶ月とは…。
ほんま、信じられへんスピードで、月日が流れていってます

さて、
今月の我が家のカレンダーは、こんな感じ



毎月、めくるのが楽しみなのですうふっ

そして、
今月からピアニカバンドの2学期が始まります
昌さん、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、
そして、これから出会うであろう小学校のみなさん、
よろしくお願いしまーす

今月のスケジュールです


★10月3日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/熊取町立北小学校 体育館(大阪府泉南郡熊取町)
時間/10:50~11:55、13:55~15:05
入場/関係者のみ

★10月4日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/姫路市立荒川小学校 体育館(兵庫県姫路市)
時間/10:50~11:55、13:45~14:55
入場/関係者のみ

★10月22日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立潮見小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~11:55、14:00~15:10
入場/関係者のみ

★10月23日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/熊本市立白川小学校 体育館(熊本県熊本市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★10月23日(火)
これがピアニカだ! in 熊本 V0L.2 ~松田昌ピアニカバンド with 倉沢大樹~
出演/松田昌(ピアニカ)倉沢大樹(ピアノ・エレクトーン)松田昌ピアニカバンド[松田昌(ピアニカ)島田聖子(ピアノ・エレクトーン)岡野リキ(ドラム)中村新(パーカッション)]
ゲスト/米田郁子(ドラム)山本麻記子(エレクトーン)
会場/レストランバーCIB(熊本県熊本市中央区花畑町11-14 KOHENビル2F)
開場/18:00 開演/19:30
料金/3,000円 ※要500円ドリンクチケット
お問い合わせ/山本:090-8393-7956、米田:090-8833-7359



★10月24日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/熊本市立大江小学校 体育館(熊本県熊本市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ


宮崎~熊本ツアーもあるので、さらに楽しみです
熊本では、ライブもあるので、さらにさらに、めっちゃワクワクです

10月も、充実した月になるよう、頑張りたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~