プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

タンバリン


みなさん、こんばんは
今日は、台風がやって来てしまいましたね
みなさん、大丈夫でしたか

さて、話は変わりますが、
先日、新しいタンバリンを入手しました
来月から、ピアニカバンドの小学校公演で使えればいいなぁと思っております

そこで。。。
ワタクシ歴代のタンバリンたちをご紹介

エルモちゃん



パンダちゃん



タンバリンに、エルモちゃんやパンダちゃん形のシェイカーを、
かなり頑丈に設置して使用していましたが、
タンバリンを激しくフリフリしたときに、何度か、飛んでいってしまって
かわいそうなコトをしてしまいました
反省

で、新しく入手したのは、こちら



お星様です
可愛い~(自己満足)
来月からのピアニカバンド、めっちゃワクワクしてきました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



オフでした(*^^*)


みなさん、こんばんは
ワタクシごとですが、この2日間オフでした。
と、いうコトで、こちらで過ごしてまいりました~







長崎ハウステンボスです
約10年振りに行ってきました

ほんま、いいお天気で、
最高の景色でした

今年は、ハウステンボスが20周年というコトで、
20周年記念ミッフィーちゃんグッズを狙って
行ってまいりました
ミッフィーちゃんグッズのお店「ナインチェ」



宿泊は、
ミッフィールーム(ホテルアムステルダム)
テンション上がる~



そして…
ミッフィーちゃんと写真も撮っちゃいました~
(しかも何回も並び直して)





大、大、大興奮のワタクシ

キレイな景色と、
大好きなミッフィーちゃんに、
大いに癒やされて帰ってまいりました

さて、また明日から、お仕事です
しっかり充電できたコトやし、
頑張りまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


アレンジのお仕事。


みなさん、こんばんは
暑くなったり、涼しくなったり
コロコロ変わる天候に振り回され気味なワタクシです。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、
今日は、久々にアレンジのお仕事のご紹介です
こんな曲集が発売となりました

STAGEA・EL ピアノ&エレクトーン 中~上級
vol.15 クリスマス2


クリスマス・パーティーでも大注目!ピアノとエレクトーンによるアンサンブルで豪華なクリスマスを演出できます!(YMMホームページより)

今回、ワタクシは、
「ファンキー・クリスマス・メドレー」
のアレンジを担当させていただきました
サンタが町にやってくる~神の御子は~ジングル・ベル の3曲のメドレーです

曲名の通り、かなりファンキーなアレンジにしてみました
「Oh,Yeah!」みたいなイメージ

毎度のコトながら、
クリスマス曲集のアレンジをするのは、夏真っ盛りの頃
なかなかイメージするのが大変
サンタのぬいぐるみを横目で見ながらのアレンジでした
でもでも、サウンドは、ばっちりクリスマスですよ~

この曲集、今月発売の月エレ10月号でも紹介していただきました
ワタクシのインタビュー記事も、ちょこっと載っております



クリスマスに、ぜひぜひ、お友達と一緒に弾いてみてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


Sir Duke♪

先日のライブより、
えでぃさんがアップしてくださいました

Sir Duke



ワタクシ、個人的に、めっちゃ好きな曲です(スティービー・ワンダーの曲)
特に、えでぃさんのサビの歌声に、めっちゃテンションあがりました
サビ後のユニゾンも、めちゃめちゃカッコいい曲です

ぜひぜひ、ご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


秋のライブ♪


みなさん、こんばんは
お彼岸真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、
今日はライブのお知らせです
先日、graminch善哉ライブでお世話になった「えでぃさんの店」にて、
秋のライブしますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



yukko with graminch

◆2012年11月3日(土)

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆OPEN 18:00
◆START 19:00/20:00(2ステージです)

◆Charge:¥2,000(飲食代別)

◆出演:yukko(Vo.)、graminch【島田聖子(Pf.)&岡野リキ(Ds.)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えでぃさんの店で4回目となる
yukko with graminchライブです

チラシ、めっちゃステキでしょ~
yukkoちゃんが作ってくれました

今回も、
yukkoちゃんオリジナルや、graminchインストオリジナル、
もしかしたら、新曲も
と、盛りだくさんでお届けする予定です

もちろん、彼も参加しますよ
(うし)



みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~
よろしくお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


3連休?


みなさん、こんばんは
明後日がアレンジの〆切で、めちゃめちゃ焦ってるにも関わらず
ブログを綴っているワタクシです。

この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか
ワタクシは、横浜に行ってまいりました。
わぉ~連休っぽい~

でも、違うんです
ガッツリお仕事してきました。
JEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)の審査のお仕事でした。

場所は、こちら「横浜BLITZ」



3日間に渡って、たくさんの熱演を聴かせて頂きました
ほんま、素晴らしかったです
みなさんの演奏を、精一杯受け止めて、お仕事させていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました

さて、そんな中、
ちょっと空き時間が出来たので、
会場近くにあるアンパンマンミュージアムに行ってきました



さすが3連休
めっちゃめちゃ混んでましたが
ちょっと息抜き出来ましたよ~
かわいい~バイキンマン(そっちか)

みなとみらいの夜景も、ステキでした
今度は、プライベートで来たいなぁとしみじみ思いました



と、いうことで、
昨日の夜に無事、帰阪いたしました
で、今日は、迫る〆切にあわあわしております
「間に合う、うん、間に合うやんな、うんうん」
と、自分を落ち着かせているワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


9/14 graminch善哉@えでぃさんの店



みなさん、こんばんは
昨日(もう一昨日ですが)は、「えでぃさんの店」にて、
graminch善哉ライブでした

「えでぃさんの店」のマスターえでぃさんと、奥様のべてぃさんの夫婦ユニット「夫婦善哉」さん

9/14 graminch善哉~2~

と、
ワタクシ島田聖子と、相方の岡野リキのユニット「graminch」が、
初コラボ

昨日のセットリストです
盛り沢山ですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1回目)

1.17才
2.You've got a friend
3.青い影
4.Superstar
5.Lovin' you

・・・・・・・・・・・graminchコーナー・・・・・・・・・・・

6.ロコモコ・ザ・クラッシュ
7.オレはくまサマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.モスラの歌
9.人形の家
10.あの鐘を鳴らすのはあなた
11.勝手にしやがれ
12.ペッパー警部

(2回目)

1.異邦人
2.飛んでイスタンブール
3.パルナスの歌
4.あなた
5.Sir Duke

・・・・・・・・・・・graminchコーナー・・・・・・・・・・・

6.うしさん
7.くまのブルース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.ABC交通情報
9.Child's Anthem
10.ルージュの伝言
11.Layla
12.みずいろの雨

(Enc.)
ふたりの愛ランド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねっ、盛り沢山でしょ~

いや~、ほんま、
めっちゃ楽しかったです
夫婦善哉さんのパフォーマンス、最高~
また、ご一緒させて頂きたいですっ

改めて、
お越し頂いたみなさん、
応援してくださったみなさん、
べてぃさん、えでぃさん、
ほんまに、ありがとうございました

そんなライブの興奮冷めやらぬワタクシですが、
今は、横浜にお仕事で来ております。
また、帰阪したらブログ更新したいと思いまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブ終了~!!



今日(もう昨日ですが(^_^;))、
えでぃさんの店にて、
夫婦善哉&graminchのライブ、
終了しました~!

とにかく、めちゃめちゃ、楽しかったです(*^^*)(*^^*)

明日…お仕事で朝早いので(>_<)
詳しくはまた後日アップしますね!

今日、お越し頂いたみなさん、
応援してくださったみなさん、
べてぃさん、えでぃさん、
ほんまに、ありがとうございました~

…………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日はライブ!


みなさん、こんばんは
さてさて
明日はライブしますよ~

今一度、お知らせさせてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

graminch善哉

◆2012年9月14日(金)

◆出演:
【夫婦善哉】
Vo:べてぃ
Gu&Vo:えでぃ
【graminch】
Piano:島田聖子
Drums:岡野リキ

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆Open:19:00
◆Start:20:00(2Stage)

◆MusicCharge:¥1,800(飲食代別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間ある方は是非ぜひ
遊びにきてくださいね
ほんま、盛り沢山な内容でお届けしまーす

今日は、graminchリハもしてきました



リハ後のお昼は、お楽しみのカレー



ごちそうさまでした~
カレーもいただいたコトやし、
明日、めっちゃ弾けてきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ストレス解消法?


ここ数日間、
かなりのストレスを抱えてしまってます

と、いうコトで、
ワタクシのストレス解消法

その一
「お買い物」

今日は、自分でもドン引きするくらい
いっぱい買ってしまいました

その二
「食べる」



ランチブッフェは、お腹がはち切れるほど、食べてしまいました
(この写真の3倍は食べてる)

その三
「呑む」



これは、今日は、まだ
お仕事しないといけないからです

さてさて、
アレンジのお仕事&練習するとしますかね
出来るかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


今日のお昼。

みなさん、こんにちは(*^^*)
今日は、ワタクシ、午後スタートのお仕事です。

今日のお昼は、コレ!



めっちゃ好きなんですよ~(*^◯^*)
天むす!!

美味しくいただきました(*^^*)
お仕事、頑張ってきまーす\(^o^)/

………………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

予想どおり(^_^;)


みなさん、こんばんは
9月になっても、まだまだ暑い日が続きますね
もう勘弁して~と思ってるのは、ワタクシだけでしょうか?

今月に入ってから、
日々、バタバタと過ごしております
気持ちがバタバタしてる感じです

ここ数日間、ずーっと、
音源を聴いたり、
楽譜を書いたり、
〆切迫るアレンジの構想を練ったり、
と、アタマをフル回転させております

予想どおりって言えば、予想どおりの状況。
でも。。。
ちょっとお疲れモード、入ってきたので、
最近食べた、美味しいモノを思い返すコトにしました
(なんじゃそりゃ)

スタジオでリハ前に食べた、カレー



今度、ライブをさせてもらう「えでぃさんの店」で食べた
玉子とポテチの大冒険



お昼に自分で作った豚丼



ちょっと元気出てきたかも
明日は、一日、レッスンのお仕事。
頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


エレクトーン特別ゼミ修了コンサート


今日は、
ヤマハ西日本支部主催の
エレクトーン特別ゼミ即興クラスの修了コンサートでした。

ワタクシは、約1年間、小学生の生徒さんのレッスンを担当させて頂きました。
中学生以上の生徒さんのレッスンを担当されていた柏木玲子先生が、今日のコンサートの進行をしてくださいました。

お客さんの前で、即興演奏を披露するのは、ほんま、大変なことやと思います。
と同時に、とっても貴重な機会。

みんな、本当に、立派に演奏してくれました
ほんま、嬉しかったです
何より嬉しかったのは、即興演奏を「楽しい」と言ってくれたコト。
レッスンで、伝えたかったコトが、
みんなに、ちゃんと伝わってたんや~と思って胸が熱くなりました

生徒さんたちはもちろん、周りでサポートしてくださった全てのみなさんに、感謝です
ありがとうございました
これからも、みんな、素直にスクスクと成長してくれるコトを心から期待しています

最後に記念撮影
まず、1番年下さんのS1クラスのみんなと



そして、ちょっとお姉さんのS2クラスのみんなと



そしてそして、昨年まで担当していた生徒さんたちS3クラスのみんなと



ステキなお花も戴いちゃいました



明日は、楽曲演奏の修了コンサート。
ワタクシも見学に行かせて頂きます
みんな、頑張ってねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~