プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ライブのお知らせ!


早いもので、もう9月ですね
9月も、なんやかんやと、忙しく過ごすコトになりそうですが、
ワタクシ、頑張りたいと思います

さて、今日は、
ライブのお知らせです
何度かライブでお世話になっている「えでぃさんの店」にて、
えでぃさん&べてぃさんのユニット「夫婦善哉」さんと、
我が「graminch」が、
ご一緒させて頂くコトになりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

graminch善哉

2012年9月14日(金)

◆出演:
【夫婦善哉】
Vo:べてぃ
Gu&Vo:えでぃ
【graminch】
Piano:島田聖子
Drums:岡野リキ

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆Open:19:00
◆Start:20:00(2Stage)

◆MusicCharge:¥1,800(飲食代別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Popsあり、昭和歌謡あり、graminchオリジナルあり、
と、盛りだくさんでお届けする予定です
みなさん、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~
ワタクシも、今から、めっちゃ楽しみにしております

さて、
全然関係ないですが
iPhoneのカバーを変えてみました



うふ
ご満悦なワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



YouTube、アップしました♪


みなさん、こんばんは
8月も終わりに近づいておりますが、まだまだ残暑厳しいですね
暑がりのワタクシにとっては、キツい日々ですが、
元気に過ごしております

さて、今日は、
またまたYouTube、アップしました

先月のyukko with graminchライブ@えでぃさんの店より、
yukkoちゃんの曲です

止まない雨



個人的に、めっちゃ好きなんです、この曲
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~

次のyukko with graminchライブは、11/3(土・祝)の予定です
詳細はまた、お知らせさせていただきますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


祝!!3周年!!


みなさん、こんばんは

さてさて、
ワタクシ事ですが、
このブログを始めて、今日で、3周年でございます。

いつも、このブログを見てくださっているみなさん、
拍手してくださったり、コメントを書き込んでくださるみなさん、
本当にありがとうございますっっ

時には、更新が滞ったり
愚痴っぽくなったり
浮かれすぎてたり
と、なんとも不安定なブログですが、
これからもお付き合いいただけると嬉しいです

これからも、いろいろ綴ってまいりたいと思います。
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


エレクトーン演奏研究会修了コンサート


今日は(もう昨日ですが)、
エレクトーン演奏研究会の修了コンサートでした。

今回も、約1年間、月1回のレッスンを担当させて頂きました。
毎年、この修了コンサートで、
生徒さんたちの「本番の演奏」を初めて観させてもらうことになります。

レッスンの時とは違うシチュエーションでの、みんなの演奏。
本当に熱演揃いでした
ほんま、とっても頑張ってくれたなぁと、感慨深いものがあったし、
逆に、たくさん、刺激をもらえました

生徒さんたち、
そして、周りのサポートをしてくださった全てのみなさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました

最後に、記念撮影



たくさんのお花やプレゼントも、いただいてしまいました





ほんまに、ありがとうございました
これからも、みんなには、自分の好きな「音」を見つけていってほしいなぁと思いました。
そのコトは、ワタクシ自身も、大切にしなければいけないと、改めて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTube、アップしました!


みなさん、こんばんは
今日も、またまた、YouTubeアップしました

7/28のyukko with graminchライブ@えでぃさんの店より、
graminchの代表曲でございます

うしのワルツ



鍵盤ハーモニカも吹いてまーす
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


オムライス


みなさん、こんばんは
お盆休みの方も多いのでは
ワタクシも、この数日、かなり、ゆるりと過ごしております
(〆切は置いといて)

きのう、おとついと、実家に帰っておりました
きのうの、お昼ご飯は、母が作ってくれたオムライス
やった~



今だに、
オムライスに、ケチャップで文字を書きたくなってしまうワタクシ
きのうのケチャップ文字の出来が、自分的には、かなりイケてる感じでした
いかがでしょう

もちろん、美味しくいただきました
ありがとう、母~

実家に居てる、ワタクシの大好きなイーヨーともご対面



相変わらず、めちゃめちゃ癒し系
いろんな意味で癒やされた、お盆休みでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


早いもので。。


早いもので、
ロンドンオリンピックも、間もなく閉会式。
夏休みに入って、やっと、心おきなく夜更かしして観戦出来るわ~(*^◯^*)と思ったんですが
もう、終わりですね(^_^;)

いやいや、ほんま、何回も涙しました(T_T)
感動しまくりました

スゴいプレッシャーの中、競技に臨まなければいけない選手の皆さん。
それでも、感動を与えてくれる。。。
ほんま、スゴすぎます!!!

畑は違いますが…
学ぶべき事が多かった、オリンピック観戦でした。

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


またまた、YouTubeアップしました!


みなさん、こんばんは

今日も、お知らせでございます
またまた、YouTubeアップしました

先日のyukko with graminchライブ@えでぃさんの店より、

1秒」(yukko)



やっぱ、グググっとくるわ~
yukkoちゃんの歌声
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


大阪、そして、広島。


昨日と今日は、お仕事でした

何のお仕事かというと、
エレクトーン特別ゼミの生徒さん対象の講座のお手伝い&演奏

何の講座かというと、
松田昌さんのピアニカ講座

ワタクシは、伴奏のお手伝いや、
ミニコンサートでの演奏で参加させて頂きました

昨日は、大阪のなんばセンターにて講座終了後、
広島へ移動
そして、やっぱり、広島に来たらコレ



広島風お好み焼き(そば肉玉)
めっちゃめちゃ美味
お酒が進む進む
でも、ちゃんと、今日のお仕事に差し支えない程度に、セーブしましたよ

そして、今日は、広島センターでの講座でした
ちょっと話は飛びますが、
広島には、めっちゃ仲良しの友人がいるんです
彼女とワタクシ
同じ名字
同じお師匠さん
同じ時期にエレクトーンコンクールに出場
と、何とも共通点が多いのです

で、講座の最後、ミニコンサートで、初めて彼女と共演することができました
ほんま、嬉しかったし、楽しかった~
昌さんがピアニカ、由美子ちゃんがエレクトーン、ワタクシがピアノ(今朝、昌さん提案により、急遽参加決定

ほんま、こんな機会を与えてくれはった昌さんには感謝感謝です
ありがとうございました



大阪も、広島も、
とっても充実した時間を過ごすことができました
講座に参加されたみなさん、
スタッフのみなさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTubeアップしました!


みなさん、こんばんは
今日は、お知らせでございます

先日のyukko with graminchライブより、
graminchの新曲「オレはくまサマ」

オレはくまサマ



ちょっとカッコつけてる「くま」をイメージして創りました
ぜひぜひ、ご覧くださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


最近


みなさん、こんばんは
もうすっかり8月です
更新が滞ってしまって、すみません

最近は、
何と言っても「オリンピック寝不足
観てしまうんですよね
明日が仕事やと分かっていても
数々のドラマが生まれて、ほんま、感動しっぱなし

後は、いつも通り、アレンジやレッスンのお仕事をしたりしてましたが
昨日は、とあるイベントにて、ちょこっと演奏させて頂きました
「宮島先生&上田和寛コラボ企画『楽しまNight Vol.2』」



詳しくはこちら

yukkoちゃんのブログ

ぜひ、ご覧くださいませ~
とっても、楽しませて頂きましたよ~

と、いうワケで、
暑い暑いと言いながらも、
ワタクシ、元気に過ごしております
みなさんも、熱中症などには、くれぐれも気をつけてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れないでほしい。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~