プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

yukko with graminch 夏のライブでした!




昨日は、えでぃさんの店で、
yukko with graminchライブでした

昨年の12月、今年の4月に続いて、
えでぃさんの店での3回目のライブ
いや~、ほんま、めっちゃめちゃ楽しかった~

yukko with graminch 夏のライブでした!~2~

yukko with graminch 夏のライブでした!~3~

昨日のセットリストです

【1st.】
(yukko with graminch)
1. 蒼い夜
2. もう一度
3. 1秒

(graminch)
4. オレはくまサマ(新曲で~す
5. うしのワルツ
6. A列車で行こう

(yukko&seiko)
7. ヒトスジノヒカリ

(yukko with graminch)
8. 月の雫

【2nd.】
(graminch)
9. くまのブルース
10. 風の行方

(yukko with graminch)
11. いつかいつか
12. 届かない声
13. 止まない雨
14. まちぶせ(石川ひとみ)
15. あなただけ見てる

(アンコール)
awa-yuki
マシュ・ケ・ナダ

いつも、めっちゃええ感じの音環境で演奏させて頂いてます
えでぃさんには、ほんま感謝です
次は、秋、またよろしくお願いします

そして、
ほんまに暑い中、
オリンピックの最中、
わざわざ足を運んで頂いたみなさんに、心から感謝です
本当にありがとうございました

そしてそして、
やっぱりこのメンバー、大好き



写真左より、
yukko(Vo.)、岡野リキ(Ds.)、島田聖子(Pf.)

秋のライブも、めっちゃ楽しみです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ライブ、終わりました!




今日(もう昨日ですが)、
yukko with graminchライブ、無事終了しました~

オリンピックの最中
お越し頂いた皆様には、心から感謝です
ありがとうございました

詳しくは後日、アップさせて頂きます
取り急ぎ、お礼のブログでした

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


嬉しいプレゼント(*^^*)


みなさん、こんばんは
ほんま、暑い日が続きますね~

さて、今日は、
明後日のライブに向けての最終リハでした

で、その時に、ボーカルのyukkoちゃんから、いただきました~



トトロの写真立てが入った
美味しそうなお菓子の詰め合わせ

この写真立て、ほんま、最高に可愛いんです



めっちゃ嬉しいプレゼントに、
リハもええ感じで、
めっちゃテンション上がりました
ありがとうyukkoちゃん

明後日のライブ、ほんま、めっちゃ楽しみですー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


graminchのブログ


みなさん、こんばんは
今日は、graminchのブログを更新しました

うし と くま からのお知らせ

どうぞ、ご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


夏の空


今朝は、お墓参りに行ってきました。
空が、めっちゃキレイだったので、
写真をいくつかご紹介









すっかり、夏の空です
それにしても、暑いわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


暑い一日でした。。




今日は、ほんま、暑い一日でした
と、言っても、一歩も外出しておりません
それでも、めっちゃ暑かった。。

さて、お天気が良かったので、
我が家のミッフィーちゃん1名に、キレイになってもらいました
(ちょっと、かわいそうやけどお洗濯)



キレイになりましたよ~
ちなみに、上の写真のミッフィーちゃんは、
ワタクシのオリジナル曲「Orange」のモデルになったミッフィーちゃんです

明日も、暑いんやろか。。。
明日は、一日、レッスンのお仕事です。
頑張ってきますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


あらためて、お知らせ!


みなさん、こんばんは
いよいよやって来ました。夏が
すでに暑い、暑すぎる
みなさんも、熱中症などには、くれぐれもお気をつけくださいね

さて、今日は、
スタジオにてgraminch(グラムインチ)のリハでした



来週のライブ、ますます楽しみになってまいりました~

と、いうコトで、
あらためて、お知らせ!です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukko with graminch

◆2012年7月28日(土)

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆OPEN 18:00
◆START 19:00/20:00(2ステージです)

◆Charge:\2,000(飲食代別)

◆出演:yukko(Vo.)、graminch【島田聖子(Pf.)&岡野リキ(Ds.)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
よろしくお願いしまーす


…おまけ。
今日のお昼は、
スタジオ横のココイチで、カレー



いつも通り、めっちゃ美味でした
ごちそうさまでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


となりのトトロ!


今夜は、テレビで、
「となりのトトロ」が放映されてました

お仕事が終わって、
かなり急ぎ足で帰宅(DVDも持ってるのに)
帰宅したとき、ちょうど、トトロが登場
大興奮でした

ほんま、トトロ、大好き~



名作すぎます
何回観ても、胸いっぱいになります
あ~、今夜も、めっちゃ癒されました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


オフの日(*^^*)


みなさん、おはようございます
昨日から、ワタクシ、オフの日
神戸に来ております

さすが、キレイな夜景でした



ポートタワーにも、行ってみました



そして、よく呑んだ~



かなり、気分転換できました
また、明日から、がんばろーっ

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~城星学園小学校~





みなさん、こんばんは
暑い一日でしたね

今日は、大阪の城星学園小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート~夢を追いかけて~」に出演させて頂きました

とっても立派な講堂でのコンサート(写真は準備中の様子)



今日のセッティングは、こんな感じ



相棒のミッフィーちゃんも、しっかり装着

コンサートは、めっちゃ楽しく進んでいきました
リズムにのって手拍子をしてくれたり、
静かな曲は、一生懸命、耳を傾けてくれてり、
と、本当に素敵な生徒さんたちでした

城星学園小学校のみなさん、本当にありがとうございました

一学期最後の小学校公演も、ほんま、めっちゃ楽しかった~
昌さん、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさんに感謝感謝です
二学期も、よろしくお願い致しますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

graminchのブログ


外は、エラい雨と雷です

さてさて、
久々に、graminch(Key:ワタクシ島田聖子、Ds:岡野リキ)のブログを更新しました
こちらから、ご覧くださいませ~

http://graminch.blog95.fc2.com/blog-entry-82.html

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


何事も経験??


「何事も経験」と、よく言いますが、
経験したくないことも、あったりしますよね

今日は、ほんま、やられた~って感じでした
こんなことも、あるんやなって
具体的には言えませんが
ほんま、自分がしっかりせなあかんと思いました。

今日の教訓
「念には念を入れまくるべし

ワケわからん感じのブログで、スミマセン
明日から、また、復活したいと思いますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


人生の半分!?


今日は、レッスンのお仕事でした
受験のため、今日でレッスンを一旦お休みすることになった生徒さんから、
こんな嬉しいプレゼントを戴いてしまいました



プリザーブドフラワー
めっちゃ可愛い~感激です
ミッフィーちゃんを、わざわざオーダーしてくださったそうで、
ほんま、ありがたや~

その生徒さんは、小2からワタクシのレッスンに来てくれていて、今はもう高校生。
彼がくれたお手紙に、
「僕の人生の半分を、先生とレッスンできて良かったです」
との文面が

そっかぁ。。
そんなに、長~いお付き合いやったんや
人生の半分!?
そういうことになるんやなぁ

ワタクシが携わらせて頂いてるお仕事の、大切さ、奥深さを、
ズシっと感じました。
頑張らなくては

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~